最新記事
DRAGONS VICTORY中日ドラゴンズ2006 > “川上憲伸がMVP!選手が選ぶMVPに選出される”’06年12月3日ニュース
2006年12月03日

“川上憲伸がMVP!選手が選ぶMVPに選出される”’06年12月3日ニュース

 2006年12月3日のニュースとして、日本プロ野球選手会が「選手が選ぶベストナイン」を発表しセ・リーグMVPに川上憲伸投手が選出された。井端弘和内野手と森野将彦内野手が愛知県で行われた野球教室で講師を務めた。福留孝介外野手がテレビ番組で注目発言などです。

 ※画像=なし

 ●プロ野球最新ニュース ⇒Ranking

【速報記事】
■選手が選ぶMVPに中日・川上とソフトバンク・斉藤=プロ野球(時事通信
 日本プロ野球選手会は3日、「選手が選ぶベストナイン」を発表し、MVPにはセ・リーグが中日の川上、パ・リーグはソフトバンクの斉藤両投手が選出された。各球団の選手会を通じて投票を行った。審判の技術と判定の安定度を評価する「ベストアンパイア」にはセが名幸一明、パは中村稔の両審判員が選ばれた。

■中日井端、森野が少年野球教室(日刊スポーツ
 中日井端弘和内野手(31)と森野将彦内野手(28)が3日、愛知県安城市内で開かれた野球教室で講師役を務めた。地元の小・中学生約250人を相手に、1時間30分にわたって指導。守備を担当した井端は捕球後の足の運びやグラブの出し方をアドバイス。打撃を教えた森野は「野球が好きなら1日に10回でもいいから素振りを続けていくこと。そうすれば週末の試合が楽しくなる」と呼び掛けた。

【3日付朝刊記事】
■福留「メジャーに興味ある」(日刊スポーツ名古屋
 中日福留孝介外野手(29)が2日「注目発言」を行った。この日、出演した名古屋のテレビ番組の中で、メジャーリーグに関心があるかという問いに「ないと言えばウソですから、あります」と答えた。福留は順調なら来季中にFA権を取得予定。出演後にはあくまで個人的興味であるとしたが、来年オフの最大の関心事に初めて言及した。

 ファンも関係者もドッキリするような「注目発言」だった。福留は東海テレビの「ドラゴンズHOTスタジオ」に出演中、司会のタレント峰竜太(54)から「メジャーへの興味はありますか?」と質問された。「え〜」としばらく考えた後「ないと言えばウソですから、あります」と答えた。放送終了後「興味があるか、ないかと聞かれればないことはない。あるか、ないかだったらあるということ。それ(FA問題)とは別」と説明した。

 今オフ、福留が公の場でメジャーへの関心を示したのは初めて。今季は打率3割5分1厘で首位打者、セ・リーグMVP、ベストナイン、ゴールデングラブ、最高出塁率の「5冠」に輝いている。日本球界を代表する存在として発言の重さを理解しており、これまで今後に関しては具体的な発言を避けていた。

 順調なら来年8月にもFA権を取得するため、去就に対するファンの関心は高い。番組出演後に名古屋市内の小学校で少年野球の選手たちに野球教室を行ったが、その際のサイン会でも小学生から「メジャーに行くんですか?」と質問された。「行かないよ。今はね」とかわしたが、直前に名古屋市内で行ったトークショーでもファンが「再来年メジャーにいっちゃうんですか?」と書いた風船を持っていた。

 福留は今年3月、WBCから帰国した後に「メジャーの球場は楽しかった」と口にしている。シーズン中も大リーグ中継をテレビ観戦しており、野球選手として興味はある。だがFAに関しての決定はまだ先のことというのが現在のスタンス。今オフも松坂、井川、岩村がポスティングで、岡島がFAで海を渡っただけに、来年オフの福留の動向には注目が集まりそうだ。

【プロ野球の話題】
■プロ野球選手会:「いじめ」に取り組み 宮本会長(毎日新聞
 労組日本プロ野球選手会の宮本慎也会長(ヤクルト)は3日、社会問題化している「いじめ」について、選手会としての取り組みを行う意向を示した。

 宮本会長はこの日、東京都内のホテルで開かれた選手会主催のファン感謝イベント「LOVE BASEBALL!FESTA2006」に出席。12球団の現役選手24人とともに、トークショーなどでファン約750人と交流した。

 あいさつで来年の活動予定に触れ、「いじめの問題について、みんなで話し合い、できることから取り組んでいきたい。子どもたちを勇気付けられることをやっていかなければ」と話した。

 具体的内容は決まっていないが、7日の選手会総会でも議題の一つとする予定。宮本会長は「僕も3人の子どもの父親だが、本当に痛々しい。来年には(選手会として)明確なものが出てくると思う」と語った。


 今日東京都内でプロ野球選手会主催の「LOVE BASEBALL!FESTA2006」が行われ、中日からは森岡良介選手と佐藤充投手が参加したようだ。ここで12球団選手投票による2006年「選手が選ぶベストナイン」の結果が発表されて、セ・リーグでは川上憲伸投手がMVPに選ばれた。ベストナインに選ばれた選手は誰なのか気になる。このイベントの模様は明日の朝刊記事で詳しく掲載されると思います。

 詳しくはLOVE BASEBALL!公式サイトでご覧下さい。



 勝っても負けてもドラゴンズが好きなら応援クリックしてね!byドアラ
ぽちっとおしてね!


 チアドラ、ドアラに関する最新情報 ⇒ FC2 Blog Ranking
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

【12/3】ドラゴンズニュース
Excerpt: {/heart_pink/}ドラゴンズニュース{/heart_pink/} 今日もまたラジオ情報ゎ無し><{/namida/} {/hikari_blue/}福留「メジャーに興味ある」 まぁ孝介くらぃ..
Weblog: Dra☆mode
Tracked: 2006-12-04 11:15

竜戦士活動花盛りと井端こだわりの新バット。
Excerpt: 12月最初の日曜日となったこの日、 ドラゴンズの選手たちは、様々な場所での活動。 主には各地で行われた少年野球教室に参加。 地元の小・中学生相手を熱心に指導したようです。
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2006-12-04 14:49

選手が選ぶベストナイン
Excerpt: 日本プロ野球選手会は3日、「選手が選ぶベストナイン」を発表し、MVPにはセ・リーグが中日の川上、パ・リーグはソフトバンクの斉藤両投手が選出された。各球団の選手会を通じて投票を行った。審判の技術と判定の..
Weblog: ベンチ裏 野球好きが集まる場所
Tracked: 2006-12-05 15:01