最新記事
DRAGONS VICTORY中日ドラゴンズ2006 > “ドラフト指名の清水昭信、西川明と仮契約”’06年12月4日ニュース
2006年12月04日

“ドラフト指名の清水昭信、西川明と仮契約”’06年12月4日ニュース

仮契約をかわし握手する法大・西川明(左)と名城大・清水昭信  2006年12月4日のニュースとして、英智外野手がナゴヤ球場で自主トレを行った。大学・社会人ドラフトで6巡目指名の名城大・清水昭信投手と7巡目指名の法大・西川明内野手と入団交渉を行いそれぞれ中日と仮契約したなどです。

 ※画像=仮契約をかわし握手する法大・西川明(左)と名城大・清水昭信

 ●プロ野球最新ニュース ⇒Ranking

【速報記事】
■中日英智が肉体強化に意欲(日刊スポーツ)
 中日英智外野手(30)が4日、名古屋市内のナゴヤ球場で自主トレを行った。英智は今オフの目標に肉体強化による飛距離アップを掲げており、キャッチボールなどの後で「ウエートトレーニングの必要性を感じている」とトレーニング室でみっちりと汗を流した。来季は外野のレギュラーどりを目指すだけに「これからも動きますよ」と話した。

■中日6巡目清水、7巡目西川が仮契約(日刊スポーツ)
 中日は大学・社会人ドラフトで指名した6巡目・清水昭信投手(23=名城大)、7巡目・西川明内野手(22=法大)と4日、三重県松阪市内のホテルで入団交渉を行い、清水が契約金3500万円年俸960万円、西川が契約金3000万円、年俸840万円でそれぞれ仮契約した。清水は「西川とは小さい頃からずっと一緒だった。また一緒にできてうれしい」と、三重高の1学年後輩である西川と同じ球団に入ることを喜んでいた。(金額は推定)

■中日:清水投手、西川内野手と仮契約(毎日新聞)
 中日は4日、大学・社会人ドラフトの6巡目の名城大、清水昭信投手(23)と7巡目の法大、西川明内野手(22)と仮契約を結んだ。清水は契約金3500万円、年俸960万円、西川は契約金3000万円、年俸840万円。2人は三重高の先輩、後輩。清水は「また同じチームメートになるなんて信じられない。強気の投球で相手を抑えたい」。西川も「一緒になれてうれしい。思い切りの良い打撃を伸ばしたい」と話した。(金額は推定)

【プロ野球の話題】
■人選はコミ事務局に一任 日本代表監督で実行委(共同通信)
 プロ野球の実行委員会が4日、東京都内で開かれ、2008年の北京五輪出場を目指す日本代表監督候補の人選をコミッショナー事務局に一任する方針を了承した。

 代表監督はプロ、アマチュアによる日本代表編成委員会で最終決定するが、アマ側は星野仙一阪神前監督を推している。

 来季から1軍の外国人枠とは別に新設する方向のアジア枠は、導入を反対している韓国と台湾に事情説明に行く方針を決めた。また来年のアジアシリーズを11月8−11日の日程で開催することも承認された。

■アジア枠は各国の理解を得て=プロ野球実行委(時事通信)
 プロ野球の実行委員会が4日、東京都内で開かれ、従来の外国人出場枠と別に新設予定の「アジア枠」について、関係各国・地域の理解を得ながら導入を目指すことを確認した。同制度には、韓国と台湾が人材流出の懸念もあるとして反対の意思を示している。年明けに実行委から韓国と台湾に代表を派遣し、制度の説明などを行う。

 来年導入する、日本シリーズ出場を争う「クライマックスシリーズ」に関しては、セ・リーグがアドバンテージなしの方式を提案。パ・リーグ側は再度リーグ内で検討することになった。

 このほか、来年のアジアシリーズを11月8日−11日に開催することを承認。西武が新たな命名権(ネーミングライツ)契約に基づき、本拠・西武ドームと二軍チームの名称に「グッドウィル」を使うことも承認された。


 中日ドラゴンズと仮契約をした清水昭信投手と西川明内野手は三重高校で1学年違う先輩と後輩の関係だったなんてドラフト同期としては珍しいのではないだろうか。二人とも揃って1軍で活躍出来るように頑張って欲しい。2008年の北京五輪の野球日本代表監督は誰に決まるのだろうか。星野仙一氏の名前が挙がっているが、他に候補者として名前がないようなのですんなり代表監督に決まり星野ジャパンとなるのか気になるところだ。



 勝っても負けてもドラゴンズが好きなら応援クリックしてね!byドアラ
ぽちっとおしてね!


 チアドラ、ドアラに関する最新情報 ⇒ FC2 Blog Ranking
この記事へのコメント
お久しぶりです。少しパソコンから離れてたので・・・・。携帯で記事だけは見てたのですが。
契約交渉は順調に進んでるみたいですね。厳しい世界だから、これから大変なことが多いでしょうが、ドラゴンズの一員になった方には本当にがんばってもらいたいですね。
アジア枠って初めて知りました。何だか、サッカーの欧州リーグのEU枠っぽいなぁ。私は個人的には反対です。出て行く選手が多いから、アジアで他の優秀な選手を連れてきて、プレーの質を上げたいのかしら?
五輪監督やその他、代表監督に星野さんの名前が出るのは自然なコトでしょうね。ONにばかり頼ってはいられないし。外国人になるよりはいいかもしれません。。。。
Posted by ontheway2u at 2006年12月05日 01:22
>ontheway2uさん
コメントありがとうございます。
お久しぶりです。携帯で見るのとパソコンで見るのとではだいぶ感じが違うでしょうね。
アジア枠が導入されると韓国や台湾から今までより日本へたくさん選手が来るようになるでしょうね。日本からメジャーへ行く選手の穴埋め的な感じがします。
日本代表監督は星野仙一になるんじゃないかって思ってます。
今日からコメント欄の名前はブログ名「DRAGONS-VICTORY」にしてみます。
Posted by DRAGONS-VICTORY at 2006年12月05日 02:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

【12/4】ドラゴンズニュース
Excerpt: {/heart_pink/}ドラゴンズニュース{/heart_pink/} {/hikari_blue/}6巡目清水、7巡目西川と仮契約 合同仮契約だったょぅですね。 西川「嬉しぃ。これで中日の一員に..
Weblog: Dra☆mode
Tracked: 2006-12-05 11:25

清水、西川入団内定、ともに進むぞ竜の道。
Excerpt: 大学・社会人ドラフト6巡目指名の 清水昭信投手、7巡目指名の西川明選手と、 この日、それぞれ仮契約を結び、 ドラゴンズへの入団が内定しました。
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2006-12-05 13:35