最新記事
DRAGONS VICTORY中日ドラゴンズ2006 > 中日優勝旅行2日目。井上一樹1日遅れで合流
2006年12月15日

中日優勝旅行2日目。井上一樹1日遅れで合流

1日遅れでV旅行に合流した井上一樹(左)は石嶺コーチと握手  2006年12月15日のニュースとして、中日ドラゴンズ優勝旅行2日目はゴルフコンぺが行われた。この様子は夕方のニュースでは放送されたがネットではまだ掲載されていないので明日の朝になると思います。

 ※画像=1日遅れでV旅行に合流した井上一樹(左)は石嶺コーチと握手

 ●プロ野球最新ニュース ⇒Ranking

【速報記事】
■中日井上、1日遅れでV旅行に合流(日刊スポーツ)
 中日井上一樹外野手(35)が15日、1日遅れで米ネバダ州ラスベガスの優勝旅行に合流した。出発日の13日にパスポート紛失騒ぎでチャーター便に搭乗できなかったが、発見後に自腹でサンフランシスコ経由の航空券を購入して現地入りした。選手会長は「みんなに優勝旅行に行こうと呼びかけていたのに、こんなことになって格好悪いね…。1日半、遅れてしまったけど、残りの時間を思い切り楽しみたい」と話していた。

【15日付朝刊記事】
■ウッズが合流/V旅行(日刊スポーツ名古屋)
 中日タイロン・ウッズ内野手(37)が日本時間14日、優勝旅行に合流した。優勝記念パーティーにも出席。優勝パレードが行われた11月3日以来となるチームメートとの再会を楽しんだ。「ラスベガスには、6日間いる予定にしている」とウッズ。滞在中には1億円アップ、年俸6億円の1年契約で来季契約をかわすことになっているが、それについては「(いつ契約するかは)まだ知らないよ」と話した。

■来季V旅行早くも決めた?/V旅行(日刊スポーツ名古屋)
 何が何でも早すぎる? 中日の来年の優勝旅行の候補地として豪州北部(ノーザン・テリトリー)、ニュージーランドが浮上した。選手、関係者が日本時間14日、優勝旅行先のラスベガスに到着。市内観光後に催された優勝記念パーティーで西川順之助球団社長(74)、落合博満監督(53)が来年のV旅行についてふれ、祝勝ムードを盛り上げた。

 オレ竜が早くも来年の優勝旅行先の候補地として豪州北部(ノーザン・テリトリー)やニュージーランドなどをリストアップしていることが分かった。

 何とも気の早い話の発端は、選手、家族ら267人を集めて行われた優勝記念パーティの席上だった。西川社長が「来年は連覇、日本一での旅行にしたい。楽しみにしておいてください」とあいさつ。落合監督が「選手会長(井上)と相談しながら決めたい。ただ、大船に乗ったつもりでいてください」と呼応した。これについて西川社長は「あまり行っていないところで、治安のいいところがいいんじゃないか。(候補地は)いろいろ挙がってきているみたいだ」と説明した。

 関係者の話を総合すると候補地の1つは豪州ノーザン・テリトリーだという。カカドゥ国立公園やエアーズロックがあり、アウトドア派に喜ばれる場所。もう1つの候補地はニュージーランド。日本ハムが優勝旅行先だが、優勝旅行の定番ではないところが魅力だという。ともにこの時期は温暖で治安もいいことから優勝旅行先として最適と白羽の矢が立った。

■星野SDに五輪監督要請へ(日刊スポーツ)
 全日本野球会議の幹事会が15日、都内のホテルで行われ、北京五輪の代表チームについても検討される。阪神星野仙一SD(59)が最有力候補に挙げられている代表監督についても議論される見込み。同SDへは、日本代表編成委員会の長船騏郎委員長(82)が就任を打診した段階に過ぎないが、プロ側からも賛成ムードが高まっている。あらためて日本代表編成委員会を開いた上で、正式に星野SDへ監督就任を要請する流れになりそうだ。

 ただ、プロ側は、長船委員長が相談もなく星野SDへ打診し、公表したことに関して、幹事会では同委員長に抗議し、今後の選手選考などに悪影響が出ないようプロとアマの協力体制を確認する。幹事会メンバーの日本代表強化本部長、長嶋茂雄氏(70=巨人終身名誉監督)は欠席の予定。長嶋氏は五輪に強い意欲を持っており、総監督など何らかの職に就く可能性もある。


 夕方のニュースを見ていたら、中日ドラゴンズ優勝旅行2日目の様子が流れていて今日はゴルフコンペが行われた。立浪と井端が一緒にコースを回り引き分けだった。岩瀬はいきなり池ポチャをやっていて落合監督はフェアウェーキープでさすが現役時代に三冠王を3度獲得しただけあってゴルフも上手だ。明日の記事はゴルフコンペの様子になるだろう。



 勝っても負けてもドラゴンズが好きなら応援クリックしてね!byドアラ
ぽちっとおしてね!


 チアドラ、ドアラに関する最新情報 ⇒ FC2 Blog Ranking
この記事へのコメント
五輪監督星野さんなの?私はすっかり星野さんに情がなくなってる。だって最近ドラゴンズの香りがしないもん。ドラゴンズブルーっぽくないもん。長嶋さんが総監督なら、そっちに興味がいきそうだわ。
明日はゴルフコンペの記事?(≧∇≦)キャー!立浪くんも出るわね!楽しみ!私もラウンドしたことあるのよね。パパもママもレッスンとかうけてるわ。私は、途中の茶屋で飲むビールと、あがって入るお風呂がシアワセでした!でもたぶん近い将来はパパたちとゴルフでエンジョイ!私のささやかな夢なり。
ほろ酔い・・・・。飲酒コメントです。
ふーっ。今からレッドアイで、マイブログします・・・・。寝たいよぉ・・・・。
Posted by ontheway2u at 2006年12月16日 01:49
>ontheway2uさん
コメントありがとうございます。
星野仙一はドラゴンズのOB会からも追放されたんじゃなかったかな。すっかり阪神の人になってしまいました。それとは関係なく五輪監督になると思います。
私はゴルフより温泉が一番です(笑)
今夜テレビ東京系のアド街で私がいつも行く混浴温泉から生中継があるので見て下さいね。
Posted by DRAGONS-VICTORY at 2006年12月16日 10:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

【12/15】ドラゴンズニュース
Excerpt: {/heart_pink/}ドラゴンズニュース{/heart_pink/} 今日も若手ゎナゴ球で合同自主トレ。 (球場が使ぇず室内練習場ですが) 今日ゎ森岡。 秋期練習で戦線離脱、今回ゎ厳しぃにも関ゎ..
Weblog: Dra☆mode
Tracked: 2006-12-15 22:24

井上会長 善意の遅刻!
Excerpt: 二年振りのリーグ優勝を祝福すべく優勝旅行に旅立った中日ドラゴンズ一行は 14日ラスベガスに到着し、優勝記念パーティを行った。ところが、本来なら その席で乾杯の音頭を取るはずである井上会長の姿はなく..
Weblog: 萌えよドラゴンズ!
Tracked: 2006-12-16 00:38

竜戦士ゴルフ満喫と井上選手会長ようやく合流!
Excerpt: ドラゴンズの優勝旅行は現地2日目。 この日のメインイベントは、 市内のゴルフ場で行われた優勝記念ゴルフコンペ。 選手、スタッフら65人が参加し、 落合監督も約1年ぶりのゴルフを楽しんだようです。 その..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2006-12-16 15:49

T.ウッズのT・Shot
Excerpt: ラスベガスでもゴルフは大人気のようでもともとタイガー・ウッズにあやかって横浜で、この表記にしたT.ウッズですが(ドラゴンズのユニフォームは『WOODS』ナゴドのスコアボードなどは『T.ウッズ』)本職..
Weblog: Dragons Mega Hit
Tracked: 2006-12-17 16:06