最新記事
DRAGONS VICTORY中日ドラゴンズ2006 > 井上一樹が全国福祉施設訪問プランを明かす
2006年12月17日

井上一樹が全国福祉施設訪問プランを明かす

 2006年12月17日のニュースとして、中日優勝旅行中の小田幸平捕手の話題。国内でトレーニング中の森岡良介内野手の話題などです。

 ※画像=なし

 ●プロ野球最新ニュース ⇒Ranking

【速報記事】
■中日小田、ラスベガスで家族サービス(日刊スポーツ)
 中日のラスベガス優勝旅行に参加中の小田幸平捕手(29)が連日の家族サービスに精を出した。16日に続いて17日も夫人らとともに市内のショッピングモールで買い物を楽しんだ。「シーズン中は、なかなか難しかったんでね。(家族が)楽しんでくれれば、それでいいです」。今季は開幕から1軍フル帯同したことで家族と過ごす時間が減っており「恩返し」を強調していた。

■中日森岡は休日返上でトレ(日刊スポーツ)
 中日森岡良介内野手(22)が17日、休日返上で打撃練習を行った。合同自主トレはオフだったが、ナゴヤ球場の室内練習場で約40分間マシン打撃を行った。11月の秋季キャンプは左ふくらはぎを痛めて別メニュー調整していただけに「体を作っておきたい。(2月1日の)春季キャンプにしっかり合わせたい」と意欲的だった。

【17日付朝刊記事】
■3巡目浅尾「サイン考えなきゃ」(日刊スポーツ名古屋)
 大学・社会人ドラフト3巡目の浅尾拓也投手(22)が、サインに頭を悩ませた。16日、所属する日本福祉大で野球部の1部昇格と自身の中日入りを祝うパーティーに出席。子どもにサインをねだられ、楷書(かいしょ)で「浅尾拓也」と書き込んだ。「まだ考えてないんです。サインって自分で決めていいんですか? 誰もが僕とわかってもらえるサインを早く考えないと」と苦笑いした。

■井上、全国の福祉施設を訪問(スポーツ報知)
【ラスベガス(米ネバダ州)15日】中日の井上一樹外野手(35)が、全国的な福祉活動を展開する考えを明かした。この日、V旅行中にもかかわらず、現地の福祉施設を訪問。ワゴン車いっぱいのお菓子をプレゼントした選手会長が、決意を新たにした。

 今回、訪れたのは母子家庭や生活保護を受けている家族が暮らす施設。「光と影って言うのかな。衝撃だった」ホテルから車で約20分の場所で、派手なカジノとは対照的なラスベガスの裏の部分を目の当たりにした。

 プロ野球選手の社会貢献活動をたたえる報知新聞社制定「ゴールデンスピリット賞」の03年度受賞者でもある井上は、毎年のように名古屋市内の病院の慰問をしているが「チャンスがあれば、いろんな所で行きたい」と今後はキャンプ地の沖縄・北谷やシーズン中も遠征先で訪問する意向だ。

【プロ野球の話題】
■セ、パがプレーオフ実施へ 日本シリーズ出場に新方式(中日スポーツ)
 来季からセ、パ両リーグで日本シリーズへの出場権を懸けて争う「クライマックスシリーズ」が導入される。レギュラーシーズン144試合で1位になればリーグ優勝となり、その後に上位3チームがプレーオフを実施し、日本シリーズのリーグ代表を決める。

 リーグ間で10の差があった試合数や優勝チームの決定方法などを統一するため、今春から両者の協議がスタート。

 優勝チームに関しては、セがシーズン成績を重視してレギュラーシーズン1位を要望したのに対し、パはプレーオフ勝者を主張。さらに、試合数を同一にする点については最も調整が難航した。

 交流戦は、パが妥協案として30試合まで歩み寄ったが、セは18試合を主張。事態を収拾させるため、根来コミッショナーが24試合開催を提案し、やっと合意にこぎつけた。

 新方式の見直しは2年後。ファンの評価が待たれる。


 中日ドラゴンズはアメリカ・ラスベガスへ優勝旅行中ですが、私も旅行とまでは行きませんが年末は連日、日帰りで温泉へ行こうと思っています。毎日温泉施設へは行ってますが、やはり山や川に囲まれた大自然の中の露天風呂でのんびりするのが一番。最近全国でノロウイルスが流行しているようですが、温泉に入ることで予防効果はそれほどないとは思いますが寒い時こそ温泉に入って体を清潔にして悪い菌に対抗出来る体力を付けるのが良いでしょう。明日から雪が降るみたいですが、雪がコンコンと振る中で入る露天風呂もまた一興ですよ。



 勝っても負けてもドラゴンズが好きなら応援クリックしてね!byドアラ
ぽちっとおしてね!


 チアドラ、ドアラに関する最新情報 ⇒ FC2 Blog Ranking
この記事へのコメント
はじめまして!
ブログPing送信サイト 『ニンキブログ』 と申します。突然失礼申し上げます。
アクセスアップに無料登録しませんか?

『ニンキブログ』 に登録すると、Ping送信する度に『ニンキブログ』のトップページに大きく表示。しかもコミュニティーに
トラックバックするとフォトアルバムに写真を登録できます。

ランキングだけではないチャンスでトップページに更新情報を表示させることができます!
スタートしたばかりのサイトですので、ランキング上位を狙うなら今がチャンスです。是非ご検討ください!

ニンキブログ
Posted by ニンキブログ at 2006年12月17日 21:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

新井ラスベガスで自主トレと岩瀬、憲伸FA発言!?
Excerpt: ドラゴンズの優勝旅行は、現地4日目。 元気者・新井が現地でトレーニングを敢行。 一方、岩瀬は契約交渉とFAについてコメントを。 さらに日本残留の憲伸がまさかの仰天発言! ラスベガスとナゴヤから気になる..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2006-12-18 17:04

【12/17】ドラゴンズニュース
Excerpt: ・・・とゎ言っても携帯カラなんで超簡潔>< 森岡が休日返上トレ http://nagoya.nikkansports.com/baseball/professional/dragons/f-nd-tp..
Weblog: Dra☆mode
Tracked: 2006-12-20 19:17