最新記事
DRAGONS VICTORY中日ドラゴンズ2006 > 中日ドラゴンズが優勝旅行から帰国
2006年12月20日

中日ドラゴンズが優勝旅行から帰国

優勝旅行から帰国した井端(中)と岩瀬(右)=中部国際空港  2006年12月19日のニュースとして、中日ドラゴンズは優勝旅行先のアメリカ・ラスベガスから帰国した。タイロン・ウッズ内野手が1年契約で約6億円で来季の契約を結んだなどです。

 ※画像=優勝旅行から帰国した井端(中)と岩瀬(右)=中部国際空港

 ●プロ野球最新ニュース ⇒Ranking

【速報記事】
■中日が優勝旅行から帰国(日刊スポーツ)
 中日は19日、優勝旅行先の米ラスベガスから帰国した。落合博満監督(53)ら約250人を乗せたチャーター機は午後4時過ぎ、予定通りに中部国際空港に到着した。西川球団社長は「来年もこういう楽しい旅行ができるよう家族、関係者のみなさんも選手を叱咤(しった)激励してください」とあいさつした。

■6億円で1年契約 中日のウッズ内野手(共同通信)
 中日は19日、今季が2年契約2年目のタイロン・ウッズ内野手(37)と来季の契約を結んだと発表した。契約期間は1年で年俸は1億円増の約6億円。優勝旅行先の米ラスベガスで交渉を行い、合意に達した。

 今季のウッズは47本塁打、144打点をマークして2冠を獲得。いずれも球団新記録で、2年ぶりのリーグ優勝に貢献した。(金額は推定)

【19日付朝刊記事】
■川上FAメジャーも球団方針不変(日刊スポーツ名古屋)
 中日西川順之助球団社長(74)が18日、川上憲伸投手(31)のメジャー移籍を容認する姿勢を示した。17日に名古屋市内で行われたトークショーで川上がメジャー挑戦の意思を表明したことについて「必要不可欠な選手。球団として全力で引き留め作業に当たらなければいけない」とした上で「FAについては最終的には選手が決めること」とこれまでの基本方針を繰り返した。

 エースの衝撃発言を優勝旅行先のラスベガスで伝え聞いた球団トップはこれまでの球団方針を変えることはなかった。「ポスティングは球団の権利だが、FAは選手の権利。こちらがどうしろとは言えない」。さらに年末にも行われる契約更改では引き留めを前提とした複数年契約などの提示は「ない。球団の方針で決まっていることだから」と明言した。

 順調なら来年中に福留、岩瀬、08年には川上、井端がFA権を取得する。すでに福留はメジャーに興味を示し、岩瀬も場合によっては権利行使の姿勢を見せている。黄金時代に突入したオレ竜が一転、崩壊の危機を迎えただけに、球団トップは難しい舵取りを迫られそうだ。

■川上流出、若手は危機感(日刊スポーツ名古屋)
 中日の若手選手が18日、エース川上のメジャー発言に危機感を強めた。ナゴヤ球場に隣接する屋内練習場での合同自主トレに参加した5年目の前田は「憲伸さんがそう言うなんて驚きました。主力がだれもいなくなってしまったらまずいですね」と心配そうに話した。


 中日ドラゴンズの一行がアメリカ・ラスベガスの優勝旅行から帰国した。来年は日本一になって世界一周旅行・・・それはちょっと無理だろうけどさらに豪華な旅行に行けるように、リーグ連覇と日本一になって欲しいものだ。

 シーサーブログがメンテナンスのために12月19日午前2時から12月20日午前2時まで24時間も利用できなかったので更新が出来ませんでした。しかし20日の午前2時に更新しようとしたが以前メンテナンス中のままで画面に表示されいる終了時間が午前8時に変わっていた。それなら早く午前8時と知らせてくれよー午前2時まで起きていたのが無駄になってしまった。せめてメンテナンスの時間を12時間くらいにしてくれないと利用者にしてみれば死活問題だ。まあ無料で利用してるのだからあまり文句は言えないがやはりブログは1箇所だけでは危険だ。ライブドアブログは最近問題なく使えるがまたいつおかしくなるかわからないので、ブログは最低2つは用意しておかないとまた更新やアクセスが出来ないと言う痛い目に遭いそうだ。



 勝っても負けてもドラゴンズが好きなら応援クリックしてね!byドアラ
ぽちっとおしてね!


 チアドラ、ドアラに関する最新情報 ⇒ FC2 Blog Ranking
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ドラゴンズV旅行から帰国とウッズ6億更改。
Excerpt: ドラゴンズ一行が、この日、 優勝旅行先のアメリカ・ラスベガスから帰国。 お土産など大きな荷物をたっぷり抱えて 5泊7日の豪華なV旅行を満喫した 竜戦士たちがナゴヤへ帰ってきました。
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2006-12-20 13:10

【12/19】ドラゴンズニュース
Excerpt: オレ竜、V旅行から帰国 http://nagoya.nikkansports.com/baseball/professional/dragons/f-nd-tp0-20061219-132497.ht..
Weblog: Dra☆mode
Tracked: 2006-12-20 19:08