最新記事
DRAGONS VICTORY中日ドラゴンズ2006 > ルイス・マルティネスが中日退団
2006年12月20日

ルイス・マルティネスが中日退団

中日退団が確実となったルイス・マルティネス  中日ルイス・マルティネス投手(26)の今季限りでの退団が19日、確実となった。

 関係者の話を総合すると11月のドミニカ・ウインターリーグ期間中にドミニカ共和国入りしていた渉外担当者が現状維持となる5750万円程度の条件を提示した。これに対して本人は米球界入りの意向を示唆していたという。交渉が進展する見込みはなく、球団側は退団に向けた手続きを取る方針を固めた。

 ※画像=中日退団が確実となったルイス・マルティネス

 ●プロ野球最新ニュース ⇒Ranking

■中日マルティネスの退団が確実に(日刊スポーツ


 マルティネスは来日2年目の今季、23試合に登板して6勝9敗に終わったものの、昨年は8勝を挙げた実績もあり、チームでは山本昌に続く左の先発2番手として来季の戦力構想に入っていた。


 マルちゃんことルイス・マルティネス投手の中日退団が確実になった。2005年は18試合で8勝4敗で今季はさらなる活躍を期待されていたが、23試合で6勝9敗と期待外れだったが球団は来季も戦力構想に入っていて先発ローテーション投手として期待していたが、本人はメジャー入りを希望しているために進展がないとして球団は交渉をあきらめたようだ。今季のマルティネスはピリッとしないピッチングが目立っていたので来季はどうなんだろうと思っていた。中日に入団が決まったときはアメリカで発砲事件を起こしていたので大丈夫なのか不安だった。キャンプで練習をやらないなどの多少の問題はあったが、長身から投げ下ろすボールは球威がありコントロールさえ良ければもっと勝ち星をあげることが出来ただろう。マルティネス投手2年間お疲れ様、またメジャーで活躍出来ることを祈りたい。



 勝っても負けてもドラゴンズが好きなら応援クリックしてね!byドアラ
ぽちっとおしてね!


 チアドラ、ドアラに関する最新情報 ⇒ FC2 Blog Ranking
この記事へのコメント
こんばんゎ。
本日帰宅しましたので、また通常通り・・・。
留守中のTB、コメント感謝です☆

マルちゃんの退団ゎびっくりしました。
今季ゎ微妙な成績、でも左腕ってことでますA左腕不足が深刻に・・・^^;
ちょっと心配です。
Posted by Dra at 2006年12月20日 21:12
>Draちゃん
こんばんは〜コメントありがとうございます。
お帰りなさい修学旅行お疲れ様でした。
先発左腕が1枚いなくなった分他のサウスポーに
頑張って先発ローテに入ってもらいたいです。
Posted by DRAGONS VICTORY at 2006年12月20日 21:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ドラゴンズV旅行から帰国とウッズ6億更改。
Excerpt: ドラゴンズ一行が、この日、 優勝旅行先のアメリカ・ラスベガスから帰国。 お土産など大きな荷物をたっぷり抱えて 5泊7日の豪華なV旅行を満喫した 竜戦士たちがナゴヤへ帰ってきました。
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2006-12-20 18:01

12/19〜12/20のニュース
Excerpt: ★不意に歯が抜けた、そんな感じ。
Weblog: 俺竜観戦記
Tracked: 2006-12-20 21:52

今頃・・・
Excerpt: ○中日マルティネスの退団が確実に(日刊スポーツ) 日本シリーズ後に、来季の契約がまとまったと思っていたのですが・・・。 やはり、金銭面ですか。 この記事を鵜呑みにすれば退団は確実とのことなので、こ..
Weblog: ピーポーのブログ
Tracked: 2006-12-20 22:02

新入団選手といなくなっちゃいそうな人。。。
Excerpt: 久しぶりにドラゴンズネタです。 まずドラフト組8人の入団発表がありました。 背番号から判断すると、#34に匹敵する球界の左のエースナンバー#47をもらった、菊地に対する期待がかなり大きいみたいです..
Weblog: 竜のしっぽにつかまって。。
Tracked: 2006-12-20 23:15