最新記事
DRAGONS VICTORY中日ドラゴンズ2006 > 福留孝介 来年はタイトル防衛で日本一だ!
2006年12月26日

福留孝介 来年はタイトル防衛で日本一だ!

プロスポーツ大賞に出席した福留孝介(左)とダルビッシュ  2006年12月26日のニュースとして、福留孝介外野手が名古屋市中村区の名鉄百貨店で始まった「中部報道展」に出席し、テープカットを行った。昨日25日は東京都内で行われた「2006報知プロスポーツ大賞」の表彰式に出席したなどです。

 ※画像=プロスポーツ大賞に出席した福留孝介(左)とダルビッシュ

 ●福留孝介が来季に誓った事とは ⇒Ranking

【速報記事】
■中日福留が「中部報道展」テープカット(日刊スポーツ)
 中日福留孝介外野手(29)が26日、名古屋市内で始まった「中部報道展」に出席し、テープカットを行った。「今年は野球以外ではプールでの事故が多かったということが心に残っています。来年は日本一になってここにもっと多くの写真を飾ってもらいたい」と福留。自らのプレー写真の他、今年1年を象徴する報道写真の数々を熱心に観賞していた。

■中部報道展で福留がテープカット(デイリースポーツ)
 中部写真記者協会(新聞・放送33社加盟)主催の「中部報道展」が26日、名古屋市中村区の名鉄百貨店で始まり、プロ野球セ・リーグで今季、最優秀選手(MVP)に輝いた中日の福留孝介選手が、開場式典のゲストでテープカットした。

 福留は「来年は日本一になって、もっと華やかに写真を飾っていただけるようになれば」とあいさつ。日本シリーズ第2戦で本塁打を放った自身の写真などに見入っていた。中部報道展は31日まで開催(入場無料)される。

【26日付朝刊記事】
■福留があの1発を振り返り(名古屋日刊スポーツ)
 中日福留孝介外野手(29)が25日、東京都内で行われた「日本プロスポーツ大賞」の表彰式に出席した。今季は打率3割5分1厘、31本塁打、104打点という自己最高の成績で首位打者、セ・リーグMVPを獲得。「おかげさまで忙しいオフを過ごさせていただいています。WBCの韓国戦でホームランを打ったことでいい感触でシーズンに入っていけました」と3月のWBC準決勝・韓国戦で放った代打決勝本塁打をターニングポイントにあげていた。

■福留、タイトル防衛誓う…報知プロスポーツ大賞表彰式(スポーツ報知)
 壇上でほかのプロスポーツ選手と並び、中日・福留は誇らしげに胸を張った。「こういう賞を受賞できて本当にうれしい。活躍したおかげで、このオフは忙しく過ごしてます」と、充実した今シーズンを笑顔で振り返った。

 プロ8年間で最高の成績だった。打率3割5分1厘、31本塁打、104打点を挙げ、MVPと首位打者を獲得。2年ぶりのリーグ制覇に大きく貢献した。WBCの日本代表としてともに戦った王監督から「広角に打てる。99年に日本シリーズで対戦したけど、そこからの7年間ですごく進化した」と大絶賛されると、照れ笑いを浮かべた。

 今オフから野球以外の取材も積極的に受けている。「少しでも中日のことを知ってもらえたら」バラエティー番組への出演も時間が合えばOK。チームの顔としての自覚も芽生えてきた。

 来年1月初旬から例年通り、米ハワイで本格始動。パ・リーグで3度首位打者を獲得した小笠原が巨人に加入したが、関係ない。「首位打者とゴールデングラブは毎年取りたい」と、タイトル防衛に自信を見せた主砲。53年ぶり悲願の日本一へ。来季もヒットを量産し、再びこの舞台に立つ。


 最近公の場に姿を現さなかった福留孝介が久しぶりにスポットを浴びた。昨日は東京都内で行われた「2006報知プロスポーツ大賞」の受賞式に出席。今日は名鉄百貨店の「中部報道展」会場式典でテープカットを行った。バラエティ番組にも出演する意思表示をしたのでクイズ番組などで福留を見られるかも知れない。中日は地味なチームだとか人気のないチームだと言われがちだが、福留がバラエティ番組でWBCで打ったホームランのような活躍をすれば世間の見る目も少しは変わるんじゃないかな。ドラゴンズの代表としてオフも頑張ってくれ孝介。



 勝っても負けてもドラゴンズが好きなら応援クリックしてね!byドアラ
ぽちっとおしてね!


 チアドラ、ドアラに関する最新情報 ⇒ FC2 Blog Ranking
この記事へのコメント
地味なチームはともかく、人気のないチーム?
誰だよ!そんなこと言ってんのは?私は怒るわよ!
福留のバラエティ番組とか想像も出来ないわ。私あんまりそんなの望んでないかも。でもファンを増やす意味では大切なのかしら?私のそんな意味での理想はやっぱイチローよね。バラエティとかには出ないわよね。でもソフトバンクの和田くん、バラエティに出た時は嬉しかったしやっぱファン層拡大には必要なのかしらね?
来年のライバルはきっと小笠原じゃないと思うケド・・・・。青木や高橋由あたりがやりそうな気配です。来年は背番号「24」がブレークなり!(結局いい加減な私・・・・)
Posted by ontheway2u at 2006年12月27日 01:21
>ontheway2uさん
コメントありがとうございます。
私じゃないですよ〜(^^;;
たまに記事に書かれているのを見かけます。
バラエティ番組に出てグランドとは違う一面を見せればファン獲得にも繋がるし良いことだと思います。
イチローってバラエティには出ないけど田村正和のドラマに出てましたよね?
2年連続首位打者に立ちはだかるのは小笠原や青木がいますが、孝介が今年より打率を上げて獲得すると思います。24は楽しみな存在ですね。
Posted by DRAGONS VICTORY at 2006年12月27日 10:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

【12/25】ドラゴンズニュース
Excerpt: {/heart_pink/}ドラゴンズニュース{/heart_pink/} 合同自主トレゎ終ゎったけど、まだA頑張ります(`・ω・´){/atten/} ・・・@ナヴェ 1時間でも2時間でも汗を流した..
Weblog: Dra☆mode
Tracked: 2006-12-26 23:56

自動越年・福留交渉の行方とオレ流福袋。
Excerpt: エース・川上が更改を終えたドラゴンズ。 球団側にとっては一つ目の峠を越えましたが、 さらなる関門となりそうなMVPの福留が 他選手とのバランスも考えて提示した 球団の契約更改交渉の方針に疑問。 球団側..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2006-12-27 15:42