最新記事
DRAGONS VICTORYDRAGONS NEWS2007 > 福留孝介 「アホか!」と吐き捨てハワイへ出発!
2007年01月08日

福留孝介 「アホか!」と吐き捨てハワイへ出発!

自主トレのためハワイへと向け出発する福留孝介=中部国際空港  2007年1月8日のニュースとして、菊地正法投手が新人一番乗りで名古屋市内の合宿所「昇竜館」に入寮した。7日、福留孝介外野手がハワイへ、井上一樹外野手がグアムへそれぞれ自主トレ先に向けて出発したなどです。

 ※画像=自主トレのためハワイへと向け出発する福留孝介=中部国際空港

 ●福留孝介が激怒した理由とは ⇒Ranking

【8日速報記事】
■中日菊地、新人一番乗りで「昇竜館」入寮(日刊スポーツ)
 中日の大学・社会人ドラフト4巡目菊地正法投手(22=東邦ガス)が8日、新人一番乗りで名古屋市内の合宿所「昇竜館」に入寮した。昨年12月20日の新入団発表の時に球団からもらったという球団の70年史を持参した即戦力左腕は「昔、ドラゴンズにどんな選手がいたのかとか、いろいろ勉強しようと思って(70年史を)持ってきました」と話していた。

【8日付朝刊記事】
■福留がハワイ自主トレに出発(名古屋日刊スポーツ)
 中日福留孝介外野手(29)が恒例のハワイ自主トレに出発した。7日、ナゴヤ球場屋内練習場でトレーニングした後、中部国際空港から中川、沢井、楽天山崎とともに旅立った。現地では4人で走りこみ中心のトレーニングを行う。「たくさん走って下半身をしっかりと作ってきます」と話した。19日に帰国する。

■井上「怒り」のグアム自主トレ出発(名古屋日刊スポーツ)
 中日井上一樹外野手(35)が「落合構想」に発奮した。7日、中部国際空港から自主トレ先のグアムに出発。前日6日に落合監督が明かした今年の布陣に自分の名前がなかったことについて「やっぱり一樹(井上)を使わなしゃーないと言わせたい」と話した。

 昨季は打率3割1分1厘だったが、今季の落合構想で外野のレギュラーとして確定しているのは福留と新外国人の李。選手会長は「予想スタメンに自分の名前がないことには慣れている。結果を出しておのずと(監督の)構想に入れざるを得ない状況に持っていく」と闘志を燃やした。

■井上、ファンサービス構想に大賛成(名古屋日刊スポーツ)
 中日井上一樹外野手(35)が7日、選手会長としてナゴヤドームの特設ステージへの登場を申し出た。今季からファンサービスの一環としてドーム正面入り口にステージが設置される。主にマスコットキャラクターのダンスなどが予定されているが「選手側もぜひ活用すべき。シーズン中にサイン会や握手会ができるならやるべきだと思う」と話した。

■6年目前田、ポスト谷繁争いに闘志(名古屋日刊スポーツ)
 6年目を迎えた中日前田章宏捕手(23)がルーキーとのポスト谷繁争いに闘志を見せた。7日、ナゴヤ球場屋内練習場でランニング、ウエートトレーニングなどを行った前田は「新人選手も入ってくるし、負けられないです」と希望枠の田中ら新人捕手との競争を意識。12日には川上らとともにサイパン自主トレへ出発する予定だ。

■堂上弟、進化の7キロ増(中日スポーツ)
 中日の高校生ドラフト1巡目で入団した堂上直倫内野手(18)=愛工大名電高3年=が7日、愛知県春日井市の愛工大名電グラウンドで昨年の甲子園出場を記した記念碑の除幕式に出席。キャンプインに向けて8月から7キロ増の肉体改造に成功していたことを明かした。

「78キロから85キロになりましたね。いまがベストだと思います」。

「父や兄からは最初から飛ばしてケガをしないように、と言われています。でも、早くみんなと練習がしたい。早く溶け込みたい。目標? 練習についていくことだけど、1日も早く一軍でプレーしたいですね」


 福留孝介が激怒したのは、PL学園の1年後輩でオリックスの前川勝彦投手が7日に無免許でひき逃げをしてタイホされたからだ。「アホくさい。これで人生を終わりにしちゃったようなもん。免許が取れない理由があったのなら、運転手を雇うとか、方法はいくらでもあるでしょ。ほかの人よりもお金はたくさんもらってるわけだし。恥ずかしい。情けないというより、あんなヤツのことをもうこれ以上は話す気になれん」。と怒りをぶちまけて自主トレ先のハワイへ出発した。敢えてこのニュースに苦言は申しません。前川はプロ野球選手として失格だろう。

 冬型の気圧配置が強まって昨日の朝、車に雪が30センチくらい積もっていて、今日の朝もさらに雪が40センチくらい積もっていて朝から雪かきに追われて少し筋肉痛だ。この冬は暖冬であまり雪が降らないと思っていたが、甘かった。家の屋根には50〜60センチくらい積もっている。正月明けの連休はいつもの奥飛騨温泉郷の露天風呂に行こうと思っていたが断念した。昨日の夜から今日の朝にかけて某掲示板でおもしろい板を発見したので、ずっと見ていたら朝の4時になってしまい今日は寝不足でちょっと頭痛がする。今日は早く寝ようと思う。



 勝っても負けてもドラゴンズが好きなら応援クリックしてね!byドアラ
ぽちっとおしてね!


 チアドラ、ドアラに関する最新情報 ⇒ FC2 Blog Ranking
この記事へのコメント
そりゃ福留も怒るわ。でもそんなに後輩思い、母校思いなの?って感じですが。(最近の私は福留には冷たい・・・・)だってそんな想いならドラゴンズにも何かの思いがあるはずよね?!?!
いずれにしても、前川はダメ。奥ヒダさん、プロ野球選手として失格なんて、優しすぎ!私はヒトとして失格って感じ。無免許運転なんて私したことないわ。(当たり前)無免許で運転してることでも私は人格を疑うのに。それから事故でしょ?サイアク。とにかく法に反したのだから法の裁きをきっちり受けてからです!
何だか猛烈に寒いわね。ココ宮崎も超寒い。そう奥ヒダさんのいるトコに近いのかしら?テレビで出てたわ。赤い橋に雪が積もってた。
某掲示板ってどんなのか知らないけど、頭痛がするほどはまっちゃ大変だわ。気をつけてくださいね!
Posted by ontheway2u at 2007年01月09日 02:15
>ontheway2uさん
コメントありがとうございます。
前川は無期限謹慎処分のようですが、プロ野球選手として追放にはならない模様です。
某掲示板は電車男で有名なアレです(笑)
しばらくはまりそうですがほどほどにしておきます(^^;;
Posted by DRAGONS VICTORY at 2007年01月09日 10:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

オリ前川ひき逃げにドラ福留が一喝
Excerpt: 前川が無免許ひき逃げ…球界追放も(デイリー) 福留「アホか!これで人生終わり」(デイリー) PL同士ということでの発言。 清原のコメントはまだかな。 野球では大した器でないけど、私生活では大..
Weblog: Make It Possible
Tracked: 2007-01-08 22:54

井上自主トレに出発と福留不祥事にがく然。
Excerpt: 井上、福留らが自主トレ先の海外に旅立ちました。 またルーキー・堂上直倫は、肉体改造に成功。 2年目の新井は今季の目標を掲げました。 全国的に荒れた天気となった7日の話題から。
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2007-01-08 22:57

大バカヤロウ
Excerpt: 福留激怒 何に激怒しているかは言わずもがな、昨日の件。 オレは恰好のネタがあったのに体調不良とかorz 前川には「大バカヤロウ」と罵りたい。 福留も母校の後輩がこんなことしたん..
Weblog: kazuyoshiのドラゴンズ応援記
Tracked: 2007-01-09 00:25

【1/8】ドラゴンズニュース
Excerpt: {/heart_pink/}ドラゴンズニュース{/heart_pink/} {/hikari_blue/}菊地が新人一番乗りで入寮 みんなが入る中だと荷物もどれだか分からなくなったりするかもとぃぅこ..
Weblog: Dra☆mode
Tracked: 2007-01-09 00:25

怒る人たち
Excerpt: 燃やせ燃やせ怒りを燃やせぇ??走れ走れ明日へ走れぇ?? ってなわけで走りこみの自主トレ出発前に怒れる人が2名後輩前川が無免許ひき逃げ容疑で逮捕された福留と監督構想から名前が外れた井上です。ドラゴンズ..
Weblog: Dragons Mega Hit
Tracked: 2007-01-09 21:12