最新記事
DRAGONS VICTORYDRAGONS NEWS2007 > 中日沖縄合同自主トレがスタート!
2007年01月27日

中日沖縄合同自主トレがスタート!

 2007年1月27日のニュースとして、中日ドラゴンズ沖縄合同自主トレが、北谷、読谷の両球場で始まった。プロ野球OBのマスターズ・リーグで名古屋80D'sers(ナゴヤエイティー・デイザーズ)が初優勝を決めたなどです。

 ※画像=なし

 ●沖縄合同自主トレ参加選手 ⇒Ranking

【27日速報記事】
■中日の沖縄合同自主トレがスタート(日刊スポーツ)
 中日の沖縄合同自主トレが27日、北谷、読谷の両球場で始まった。川上、福留らの主力を除く56選手がノック、フリー打撃などで汗を流した。北谷球場組の井上一樹選手会長(35)は練習開始前に「だんだんとペースを上げていくように」と選手たちに呼び掛けていた。

【27日付朝刊記事】
■41歳山本昌が星野ジャパンに立候補(名古屋日刊スポーツ)
 中日山本昌投手(41)が、星野ジャパンに立候補した。星野監督が率いることになった08年北京五輪について「招集されれば応じます」と3度繰り返した。
「変則タイプのピッチャーが必要なら行きます。もう年寄りだけど、1度は全日本のユニホームを着たいというあこがれはある」

■エース川上は慎重な姿勢(名古屋日刊スポーツ)
 中日川上憲伸投手(31)は星野ジャパン入りに慎重な姿勢を見せた。26日、ナゴヤ球場の屋内練習場を訪れて、キャッチボールなどで体を動かした後、日本代表について「想像がつかない。今のところはドラゴンズの方が大事なので」と話した。当面はシーズンに集中する意向のようだ。

【マスターズリーグの話題】
■名古屋が初優勝 マスターズ・リーグ(サンスポ)
 プロ野球OBのマスターズ・リーグ最終日は27日、ヤフードームで1試合を行い、首位の名古屋が5−2で福岡に勝ち、6勝2敗で初優勝を決めた。
 2位以下は札幌5勝3敗、大阪4勝4敗、福岡3勝4敗1分け、東京1勝6敗1分け。


 中日ドラゴンズOB選手が中心の名古屋80D'sers(ナゴヤエイティー・デイザーズ)がマスターズリーグ初優勝を決めた。今までマスターズリーグはあまり興味がなくてブログでは触れなかったが、初優勝はとても嬉しい。マスターズリーグの試合は球場で直接見たことはないが、昨年のドラゴンズファン感謝デーで中日ドラゴンズ対名古屋80D'sersのスペシャルマッチを見たときに彦野、大島、川又が打席に入ったときは現役当時の姿とダブらせてとても懐かしくもあり楽しかった。ファン感謝デーの後に時間があれば外野は無料開放だったので名古屋対大阪の試合が見られたけど少し見れば良かったかなと後悔している。名古屋80D'sersに続き今度はドラゴンズがリーグ連覇と日本一になる番だぜ。



 勝っても負けてもドラゴンズが好きなら応援クリックしてね!byドアラ
ぽちっとおしてね!


 チアドラ、ドアラに関する最新情報 ⇒ FC2 Blog Ranking
この記事へのコメント
いよいよキャンプですね!
こちら宮崎では、今日は高橋由が来た、とか谷がとか、そんな写真が新聞にも載ってるみたいです。
川上の言葉はちょっと見なら嬉しいですね。そんなにドラゴンズを・・・・って感じ。今はそう信じたいです。

個人的に今日はその、キャンプ地の近くをドライブしました!もう巨人一色って感じ!でもそれで宮崎って言葉がニュースになるのよね・・・・。応援はしないけど、宮崎を愛してるから、注目はしないといけないのかな?
ドラゴンズ!宮崎でキャンプしろーっ!将来お金持ちになって、きっと誘致します!ゴルフ場でも何でも作ってやるわ!
アホ・・・・。私には奇跡的に出来るとしても、ラウンジくらいでしょう。。。。
Posted by ontheway2u at 2007年01月28日 01:28
>ontheway2uさん
コメントありがとうございます。
キャンプと言うとなぜか宮崎ってイメージがあるのは巨人のせいだろうか。中日は何年か前に串間でキャンプやってましたね。
夢を大きく持つのは良いことなので何かお店を開いて下さいね。
Posted by DRAGONS VICTORY at 2007年01月28日 11:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

【1/27】ドラゴンズニュース
Excerpt: {/heart_pink/}ドラゴンズニュース{/heart_pink/} {/hikari_blue/}沖縄合同自主トレがスタート 本格的に来たね。 まぁ、もぉ27日だしw 早ぃものだ。 ここカラが..
Weblog: Dra☆mode
Tracked: 2007-01-28 01:49

沖縄合同自主トレ開始、堂上直倫冷静フリー。
Excerpt: ドラゴンズの選手会合同自主トレが 沖縄に場所を移して、再開されました。 名古屋に比べれば穏やかな気候のなか、 選手たちは、北谷、読谷の2球場に分かれ、汗を流しました。 また期待のルーキー・堂上直倫が初..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2007-01-28 18:32

もういくつ寝ると、プロ野球のお正月?
Excerpt: 沖縄での合同自主トレも始まってドラゴンズは都合上北谷、読谷、ナゴヤの3箇所に大きく分かれての自主トレ中。 球春近し北谷の話題 ・沖縄合同自主トレがスタート(日刊)□ 井上(選手に向かって)「だんだん..
Weblog: Dragons Mega Hit
Tracked: 2007-01-28 20:26

沖縄の天気も気になる季節です
Excerpt: 沖縄に場所を移して合同自主トレが再スタート。 いよいよ木曜日からキャンプ本番です。 ○竜、連覇だ!日本一だ! 沖縄で合同自主トレ始まる 一部主力、外国人選手を除く56選手が一緒に汗。 うーん、やっ..
Weblog: +リポメモ+
Tracked: 2007-01-28 23:37