最新記事
DRAGONS VICTORYDRAGONS NEWS2007 > 森野将彦がリタイアから1日で復帰!シート打撃で存在をアピール
2007年02月13日

森野将彦がリタイアから1日で復帰!シート打撃で存在をアピール

シート打撃で安打性の打球を放つ森野将彦=読谷球場  2007年2月13日のニュースとして、森野将彦内野手が前日(12日)落合監督のノック中に足の張りを訴えて練習を切り上げていたが、13日はシート打撃で佐藤充らと対戦して4打数2安打と鋭い当たりを見せた。山本昌投手が今キャンプ初めて100球を投げ込んだなどです。

 ※画像=シート打撃で安打性の打球を放つ森野将彦=読谷球場

 ●森野がリタイア1日で復帰した理由とは ⇒Ranking

【13日速報記事】
■森野が鋭い当たり 中日(共同通信)
 森野がシート打撃で鋭い当たりを見せた。佐藤充らと対戦し、4打数2安打。立浪から三塁の定位置を奪った昨季に続き、今季もレギュラーの座を渡すまいと練習に励んでいる。

 前オリックスの中村が入団テストを受けることが決まった。同じ三塁を守る大物が加入する可能性にも、「話すことは何もない。やるべきことをやるだけ」と平常心を強調した。

 14日は練習休み。(読谷)

■山本昌が100球の投げ込み(日刊スポーツ)
 中日山本昌が今キャンプ初めて100球を投げ込んだ。打撃投手を務めた前日12日に続いてこの日も読谷球場でブルペン入り。カーブとスクリューも交えたベテラン左腕は「変化球は球数かせぎだよ。100球は投げ込んだうちに入らない。150球からが投げ込みだ」と話した。

【13日付朝刊記事】
■森野がオレ流ノックでリタイア(名古屋日刊スポーツ)
 中日森野将彦内野手(28)が12日、落合監督のノック中に足の張りを訴えて練習を切り上げた。読谷球場(2軍)でマイペース調整を許されていたが、今キャンプ初めての「オレ流ノック」にトライ。中村紀の入団テストを決めた指揮官の「お前の代わりはいるぞ!」という意味深な? 叱咤にこたえて打球を追っていたが、途中でリタイアした。森野は「ケガじゃないです。これ以上やるとケガをすると思ったから切り上げた。明日は通常通りやる」と話した。

■李が初シート打撃「まだまだ」(名古屋日刊スポーツ)
 中日の新外国人・李炳圭(イ・ビョンギュ)外野手(32=LG)が12日、初めて実戦形式の練習に臨んだ。読谷球場でのシート打撃に初参加。7打席で中前打1本(1四球)に終わった。練習後、李は不満げな表情で「投手とのタイミングをつかむためにやりましたが、まだまだ自分の感覚じゃなかった。タイミングが合っていませんでした」と話した。「韓国最高の打者」は調整段階であることを強調していた。

■朝倉、中田にオレ流ハッパ(名古屋日刊スポーツ)
 中日落合博満監督(53)が12日、昨季13勝の朝倉を3月30日ヤクルト戦の“開幕投手候補”に指名? した。ブルペンで投球練習中の朝倉に近づいて「お前、開幕狙ってんだろ? 候補に入れておいてやる」とささやきかけた。だがその直後に朝倉が暴投して大笑い。さらに隣にいた3年目の中田にも視線を送って「お前も候補だぞ、2人で競えよ」。朝倉は「冗談にしか聞こえない」と絶句。中田も「開幕戦のイメージはないですよ」と苦笑いした。


 昨日のノック中に足の張りを訴えて練習を切り上げた森野だったが、今日は通常通りにシート打撃を行い2安打を放った。森野が故障すればレギュラーの座は立浪だけでなく中村紀洋が脅かす存在となりちょっとやそっとじゃ休めない。シート打撃でヒットを打って存在をアピールするのも当然だろう。森野に打撃のレベルアップを期待したいものだ。



 勝っても負けてもドラゴンズが好きなら応援クリックしてね!byドアラ
ぽちっとおしてね!


 チアドラ、ドアラに関する最新情報 ⇒ FC2 Blog Ranking
この記事へのコメント
中村は私的には、獲得賛成かなって感じですが・・・・。よく考えてみれば立浪くんのライバルにもなるのですね。でもドラゴンズにとってプラスになるって信じてます!もちろん森野の復帰も。
そんな中で立浪くんは調整して、しっかりレギュラーを獲ってくれるものだと。
今日、ソフトバンクのキャンプの記事を「club dragons」にアップできました!キャンプってか、ひたすら和田くんを追いかけただけですが。。。。2ショットは無理でしたが、握手してくれたの!もう感激の瞬間をひまな時にでも、見てください。
Posted by ontheway2u at 2007年02月14日 01:02
>ontheway2uさん
コメントありがとうございます。
森野が故障や打撃不振となれば立浪でいくでしょうね。中村紀洋は手術した手首の状態で満足にバットが振ることが出来るのか疑問があります。
和田君に握手してもらえたんだ〜良かったね!
ホークスのキャンプレポ記事見に行きますね。
Posted by DRAGONS VICTORY at 2007年02月14日 10:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

育成選手
Excerpt: やはりこのネタは中日スポーツ以外でも、 一面にしていたスポーツ紙がありましたね。 中日、ノリを育成選手で獲得へ 年俸2億円から400万円 (中日スポーツより) 今回のことへの感想は昨日..
Weblog: スポーツ歩き
Tracked: 2007-02-13 23:02

【2/13】ドラゴンズニュース
Excerpt: {/heart_pink/}ドラゴンズニュース{/heart_pink/} 第2クール最終日。 午前中ゎシート打撃中心。 本日ゎガサーラ、健太、久本、中田、バレンタインぁたりが登板。 中田ゎ打者11..
Weblog: Dra☆mode
Tracked: 2007-02-14 16:01

キャンプ第2クール終了と中村ノリ上陸迫る。
Excerpt: 沖縄キャンプは第2クールの最終日。 いよいよキャンプも中間地点。 この日もシート打撃が行われました。 また入団テストを受けることが決まった 中村紀洋が意気込みを語るとともに、 落合監督は、たとえ受け入..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2007-02-14 18:44

中村ノリ沖縄入り
Excerpt: 今日はドラゴンズにとって貴重な休日。 そしてバレンタインデー。 ドラゴンズの選手が泊まる沖縄のホテルにも、 たくさんのチョコが届けられてる事でしょう。 今年は誰が一番もらったのでしょうか? ..
Weblog: 竜のしっぽにつかまって。。
Tracked: 2007-02-14 21:22