最新記事
DRAGONS VICTORYDRAGONS NEWS2007 > 中日春季沖縄キャンプ打ち上げ!中村紀洋が育成選手で公示
2007年02月27日

中日春季沖縄キャンプ打ち上げ!中村紀洋が育成選手で公示

沖縄キャンプを打ち上げ、選手たちは片付けを行う  2007年2月27日のニュースとして、北谷、読谷両球場で行っていた沖縄キャンプを打ち上げた。最大で9時間以上に及んでいた猛練習も最終日は軽めのメニューで終了。落合監督はキャンプについに総括はしなかった。山本昌が今キャンプ初めてシート打撃に登板して順調な調整ぶりを見せたなどです。

 ※画像=沖縄キャンプを打ち上げ、選手たちは片付けを行う

 ●落合監督がキャンプで一番評価した選手とは ⇒Ranking

【27日速報記事】
■【中日】沖縄キャンプ打ち上げ(日刊スポーツ)
 中日は27日、北谷、読谷両球場で行っていた沖縄キャンプを打ち上げた。最大で9時間以上に及んでいた猛練習も最終日は軽めのメニューで終了。落合監督の方針で例年通り手締めなどのセレモニーはなかった。同監督は「まだキャンプは続いている。公式戦が始まるまではな。今日は区切りでも何でもない。総括っていうのは、年に1回すればいい。シーズンが終わってからな」と持論を展開していた。

■中日がキャンプ打ち上げ 総括はせず(共同通信)
 キャンプを打ち上げたが、落合監督は「まだキャンプは続いている。公式戦が始まるまで」と、総括はしなかった。

 この日は山本昌が初めてシート打撃に登場。8人に3安打されたが、スクリューボールは切れがよく、直球はシーズン中に近い134キロだった。中村紀は右飛に打ち取った。ベテラン左腕は「真っすぐをどう仕上げていくか、ここから1カ月が勝負」と開幕を見据えた。(読谷)

■【中日】山本昌が200勝へ順調な調整(日刊スポーツ)
 中日の山本昌投手(41)が27日、今キャンプ初めて実戦形式に登板した。読谷球場(2軍)でのシート打撃で2回を投げて、3安打を浴びたが、無失点に抑えた。2つの奪三振も記録したベテラン左腕は「ストライクが入るかどうかの確認のために投げました。カウントをとる時には思ったところにボールが行っていた」と納得の表情。あと9勝に迫った200勝に向けて、順調な調整ぶりをアピールしていた。

■中村紀が育成選手で公示(デイリースポーツ)
 中日の中村紀が27日、育成選手として公示された。

 中村紀はこの日、2軍の読谷でキャンプ最終日を迎え、今後は3月2日の教育リーグ、サーパス神戸戦(神戸サブ)に出場する予定。

■希望枠撤廃などを要望 今秋のドラフトで選手会(共同通信)
 日本プロ野球選手会の松原事務局長は27日、東京・内幸町のコミッショナー事務局を訪れ、今秋のドラフトに関する選手会の要望として、希望入団枠の撤廃や9月の一括開催などを申し入れた。  現行の分離ドラフトは、昨年まで2年間の暫定制度だった。日本プロ野球組織(NPB)は制度の見直しについて検討しており、今秋の実施方法は3月5日の12球団代表者会議で固める方針になっている。


 ●プロ野球12球団キャンプ最新情報 ⇒Ranking


【27日付朝刊記事】
■エース川上、仕上がり急上昇(名古屋日刊スポーツ)
 中日のエース川上憲伸投手(31)が直球の仕上がりに納得の表情をみせた。26日、ブルペンでカットボール、カーブを交えて約50球を投げた後「真っすぐはいい感じになってきていますね。あとは変化球がどれだけ思うように投げられるかです。それはゲームの中で試していきたい」。キャンプ途中には腰の張りなどでブルペンに入れない時期もあったが、きっちりとペースを上げてきた。

■井端、余裕の特守クリア(名古屋日刊スポーツ)
 中日井端弘和内野手(31)が26日、余裕の表情で特守をこなした。高代野手総合チーフコーチ、川相内野守備走塁コーチから約1時間半ノックを受けたが鋭い動きで乗り切った。「例年に比べて、今年は仕上がりが早い。体も軽い感じです。あとは実戦感覚を磨いていくことだけですね」と笑顔で話していた。この日、オレ流ノックで失神寸前となった森野とは対照的だった。


 中日春季沖縄キャンプが打ち上げとなった。ついこの間キャンプインしたと思っていたら早いもので終了日。他球団ではキャンプの打ち上げの時によく見かける恒例シーンの手締めってドラゴンズではいつからやらなくなったのだろうか。落合監督になってからかな。「よぉーっ!ポン!」。選手達は昨日の晩に、ホテルに全員で集まって毎年恒例の打ち上げの食事会を行ったそうだ。選手のみなさん1ヶ月間の厳しいキャンプお疲れ様でした。今年は天候に恵まれてメニューどおりに練習が消化出来て充実したキャンプが送れたことでしょう。今度はオープン戦などで実戦的な練習を行いシーズンを迎えることになる。オープン戦で真っ黒に日焼けしてたくましくなり技術がレベルアップした選手達に会えるのを楽しみにしている。



 勝っても負けてもドラゴンズが好きなら応援クリックしてね!byドアラ
ぽちっとおしてね!


 チアドラ、ドアラに関する最新情報 ⇒ FC2 Blog Ranking
この記事へのコメント
終わりましたね。
みんなに大きなケガとかなく、終わったのが、
何よりです。でもダレかこのヒトに注目!!
っぽい選手も居なかったような・・・・。
これから出てきますよね。
いよいよオープン戦です。
私もどんな風に試合結果をブログにするか、
そろそろ考えないと。
そんな意味で、私のブログもオープン戦です。
Posted by ontheway2u at 2007年02月28日 15:31
>ontheway2uさん
コメントありがとうございます。
キャンプと言うとケガで離脱したとかありますが、今キャンプでは川上の体調が心配されましたが大事には至らなかったようで良かったです。
これからはオープン戦で若手で活躍する選手が出てきて欲しいです。
試合結果はスコアボードに凝ってみるのもおもしろいと思います。オープン戦で試行錯誤してみて下さいね。
Posted by DRAGONS VICTORY at 2007年02月28日 17:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

【2/27】ドラゴンズニュース
Excerpt: {/heart_pink/}ドラゴンズニュース{/heart_pink/} 今日でキャンプ終了かぁ〜。 {/hikari_blue/}キャンプ打ち上げ。オレ流総括なし 北谷でゎ2時過ぎに全体練習終了。..
Weblog: Dra☆mode
Tracked: 2007-02-27 20:49

打ち上げ
Excerpt: 【中日】沖縄キャンプ打ち上げ 1ヶ月近く続いた地獄のキャンプもここで終了・・・
Weblog: 東龍館
Tracked: 2007-02-27 21:08

沖縄キャンプ打ち上げ
Excerpt: 今日、北谷・読谷で行われていたキャンプを打ち上げた。落合監督は「キャンプは公式戦が始まるまで続いている。総括は年に一回でいい。」と持論を展開していた。 2007/02/27 日刊スポーツ ..
Weblog: ドラゴンズエクスプレス
Tracked: 2007-02-27 22:45

山本昌初シート@イッポウ!スポーツ
Excerpt: ドラゴンズはきょうが沖縄キャンプ最終日。そんな中、ドラゴンズ最年長・山本昌がシートバッティングに今キャンプ初登板です。CBC「イッポウ!スポーツ」から。
Weblog: 頭をバックアップ
Tracked: 2007-02-27 22:56

読谷キャンプ打ち上げ
Excerpt: 中日は27日、沖縄・北谷、読谷キャンプを打ち上げた。これまで最大で9時間以上に及
Weblog: ORE 俺 ORE
Tracked: 2007-02-27 23:53

中日キャンプ打ち上げ
Excerpt: 中日が昨日で沖縄キャンプを終了。3月1日のソフトバンク戦を皮切りにオープン戦が本格的にスタートしていきます。 例のごとく落合監督のキャンプの総括はなし。一言「3月30日までキャンプは続く」とのこ..
Weblog: コウサする日々
Tracked: 2007-02-28 02:40

中日キャンプ打ち上げ
Excerpt: 今日は区切りでも何でもない 中日は27日、北谷、読谷両球場で行っていた沖縄キャンプを打ち上げた。最大で9時間以上に及んでいた猛練習も最終日は軽めのメニューで終了。落合監督の方針で例年通り手締めなど..
Weblog: ベンチ裏 野球好きが集まる場所
Tracked: 2007-02-28 12:21

沖縄キャンプ終了
Excerpt: 例によって、締めも総括も無く沖縄キャンプが終わりました。 特に後半は、練習内容以外のことで、非常に注目を浴びましたが、 大きなけが人も無く、順調すぎるぐらい順調だったようです。
Weblog: 竜のしっぽにつかまって。。
Tracked: 2007-02-28 13:21

ドラゴンズキャンプ・打ち上げ。
Excerpt: ハードな中日ドラゴンズのキャンプが、 とりあえず終わりました。 中日は27日、北谷、読谷での沖縄春季キャンプを打ち上げた。最終日となったこの日は、軽めのメニュー。落合監督は「今日は区切りでも何..
Weblog: club dragons
Tracked: 2007-02-28 14:48

沖縄キャンプ打ち上げも、サバイバルは続く。
Excerpt: 北谷、読谷両球場で、約1カ月間に渡った 沖縄キャンプもいよいよ最終日。 『若手の底上げ』をテーマに 6勤1休を4クールに分けて続けられた猛練習も この日は軽めのメニューで終了。 しかし落合監督は、例年..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2007-02-28 17:04

今日の藤井(20070227):キャンプ打ち上げ?
Excerpt: ドラゴンズは今日で一応キャンプ打ち上げ。 でも監督によると 「まだキャンプは続い...
Weblog: MassDa中日記
Tracked: 2007-02-28 19:18