最新記事
DRAGONS VICTORYDRAGONS NEWS2007 > 中村紀洋同点二塁打、代打立浪勝ち越しタイムリーで2007年開幕戦を逆転勝利で飾る!
2007年03月31日

中村紀洋同点二塁打、代打立浪勝ち越しタイムリーで2007年開幕戦を逆転勝利で飾る!

試合後、立浪和義(左)とともにファンの声援に応える中村紀洋=ナゴヤドーム ○中日7x−3ヤクルト●
 2007年3月30日(金)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対東京ヤクルトスワローズ、プロ野球セ・リーグ開幕戦公式戦1回戦が行われた。中日の先発はエース川上憲伸、ヤクルトの先発は石井一久で18時04分試合開始。

 中日は3回裏、2アウト二、三塁から福留が右翼に適時二塁打を放ち、2点を先制した。
 中日先発川上は3回以降6回までヤクルト打線をパーフェクトに抑える好投。石井一も走者を出しながらも追加点は許さない。
 ヤクルトは8回リグスの1号2ランで逆転したが、中日はその裏、李の来日初安打となる二塁打、続く中村紀が同点2塁打、代打立浪が逆転タイムリー。代打沢井の適時二塁打、井端の2点三塁打で一挙5点で再逆転して開幕戦を勝利で飾った。

 ※画像=試合後、立浪和義(左)とともにファンの声援に応える中村紀洋=ナゴヤドーム

 ●井端がトップバッターの理由とは ⇒Ranking



【30日速報記事】
■【中日】走り幅跳びの女王池田が始球式(日刊スポーツ
 中日の本拠地開幕戦で陸上・女子走り幅跳びの日本記録保持者(6メートル86)池田久美子(26=スズキ)が始球式を行った。8月の世界選手権(大阪)で7メートルを目指す池田は背番号「7m」のユニホームで登場し、ボールを捕手谷繁のミットに届かせた。「初めて陸上の試合に出た時くらい緊張しました。世界選手権前にこんな緊張感を味わえてよかった」と話した。

■背番号は「7m」 走り幅跳び・池田久美子が中日の始球式(サンスポ
 陸上女子走り幅跳びの日本記録保持者で昨年のドーハ・アジア大会金メダルの池田久美子(スズキ)が中日の開幕戦の始球式の大役を務めた。

 背番号は「7m」。今夏の世界選手権(大阪)で7メートル台の跳躍とメダル獲得を目指す池田本人の提案という。末続慎吾(ミズノ)らとキャッチボールをしていたそうで、ノーバウンドでミットに。跳躍前のように観客に手拍子を求めた池田は「初めて試合に出たときと同じ気持ちで、原点に戻れた。世界選手権前に緊張を感じてプラスになった」と話した。

■【評】中日が8回に逆転 中7−ヤ3(共同通信
 中日が逆転勝ち。2−3の8回2死二塁で中村紀が右中間二塁打して同点。さらに一、二塁で代打立浪が勝ち越し打を放ち、後続も畳み掛けた。ヤクルトは8回にリグスの2ランで一度はリードしたが、救援陣が踏ん張れなかった。

■竜逆転で開幕白星スタート/速報(名古屋日刊スポーツ
 中日が終盤の集中打で逆転勝ち。2年ぶりの開幕白星発進を決めた。先発川上がリグスの1号2ランで2−3と逆転された直後の8回、2死二塁から中村紀が同点タイムリー二塁打。さらに敬遠で2死一、二塁のチャンスで代打立浪が中前タイムリーを放って勝ち越しに成功。その後も代打沢井、井端の連続タイムリーで3点を追加して試合を決めた。試合後、立浪とともにお立ち台に上った中村紀は「精一杯やって、みなさんの期待にこたえられるように頑張ります。応援をよろしくお願いします!」と感激の表情で話していた。

■【中日】福留が先制タイムリー(日刊スポーツ
 中日の福留が先制点をもたらした。3回2死二、三塁で石井一のスライダーを捕らえた。会心の当たりではなかったが、右翼ガイエルのまずい守備もあり、2点タイムリー二塁打となった。「どんな形であれ、H(ヒット)がついて、点が入ったからよかったです」と笑顔で話していた。

■【中日】ノリ打った!白星スタート(日刊スポーツ
 中日が終盤の集中打で逆転勝ち。2年ぶりの開幕白星発進を決めた。先発川上がリグスの1号2ランで2−3と逆転された直後の8回裏、2死二塁から中村紀が同点タイムリー二塁打。さらに敬遠で2死一、二塁のチャンスで代打立浪が中前タイムリーを放って勝ち越しに成功。その後も代打沢井、井端の連続タイムリーで3点を追加して試合を決めた。試合後、立浪とともにお立ち台に上った中村紀は「精いっぱいやって、皆さんの期待に応えられるように頑張ります。応援をよろしくお願いします!」と感激の表情で話していた。

■逆転呼ぶ執念の同点二塁打 ノリ、開幕戦で大仕事(共同通信
 同点打を放った中村紀があふれる喜びを隠そうとせず、二塁上で何度も手をたたいた。1点を追う8回2死二塁。真ん中高めに入った変化球を、得意の右打ち。右中間を破った。割れんばかりの拍手で迎えたナゴヤドームのファンの期待に応え、その後の立浪の勝ち越し打を呼び込んだ。

 契約交渉がこじれてオリックスを自由契約となり、かつての2冠王がテストの末、育成枠で中日に入団。必死の思いでオープン戦に臨み23日に支配下選手登録された。16年目の中村紀が、前夜は「眠れずに素振りをしていた」という。単身で滞在するホテルに駆けつけた家族には「開幕を普通に迎えることが、こんなにすごいことなんて」ともらしていた。

 2打席目までは二ゴロと二飛。だが6回に高めのボール球を強引に中前打。思わずほっとした笑みがこぼれ、緊張感がほぐれたのか8回の殊勲打につながった。「勝ちたい。勝つしかないと思っていた。最高ですね」。リーグ連覇を目指すチームに、恩返しがしたいという気持ちで臨んだ中村紀が、開幕戦で逆転勝ちをもたらした。

■中日・立浪が勝ち越し打=プロ野球・中日−ヤクルト(時事通信
 1点を追う中日は8回、二死から李炳圭、中村紀の連続二塁打で追い付き、代打立浪の適時打で勝ち越し。さらに井端の2点三塁打などで5点を奪った。ヤクルトは8回にリグスの2ランで逆転したが、2番手木田の乱調が誤算だった。

■殊勲打に興奮のノリ 派手な逆転、好発進の中日(サンスポ
 同点打を放った中村紀が二塁上で何度も手をたたいた。「意識がもうろうとした」と言うほど喜びと興奮でいっぱいだった。1点を追う八回二死二塁。真ん中高めに入ったフォークボールをとらえ、右中間を破った。

 契約交渉がこじれてオリックスを自由契約となり、かつての2冠王がテストの末、育成枠で中日に入団。必死の思いでオープン戦に臨み23日に支配下選手登録された。

 主力として出ていたこれまでとは違う立場と、開幕戦の力み。2打席目まで凡退したが、六回の初安打で無駄な力が抜けていた。「この場で野球ができると思ってなかった」。背番号「99」のヒーローはお立ち台で涙をこらえた。

 この殊勲打を呼び込んだのは同じく新加入の李炳圭だった。この回二死無走者から左中間二塁打で中村紀につないだ。そして同点で勢いづいたチーム。代打立浪の中前勝ち越し打に続き、沢井、井端も適時打。切ったカードが次々と当たった。

 落合監督は「使ったメンバーがしっかり仕事をしている。今までの3年間と違い、いろいろな野球ができる強みがある」。手応えを実感した言葉。球団史上初のリーグ連覇に向け、大きく弾みのつく開幕戦だった。

★勝負強いベテラン立浪、代打で勝ち越しタイムリー
 ベテラン立浪が勝負強さを発揮した。八回に代打で勝ち越し打を放ち「最高の場面で使ってもらったので、打てなければ今日は寝られなかった。(川上)憲伸に勝ちをつけられたのも大きい」と喜んだ。

 同点とし、なお二死一、二塁の場面に「投手が代わって間もあったし、冷静に程よい緊張感で打席に入れた」と言う。オープン戦で足を痛めていたそうで「開幕前にいらんけがをしたので、出たら絶対に好結果を出したかった」と振り返った。

★川上「味方に感謝」勝利が転がり込む
 川上に白星が転がり込んだ。1点リードの八回に逆転2ランを浴びたが、自身の打席で代打を送られた直後の攻撃で打線が爆発。「特別な試合でリードを許して降りたのは残念。でも味方が盛り返してくれて感謝」と話した。

 六回まで2安打無失点と好投したが、続く2イニングだけで6安打。それでも3年連続5度目の開幕戦先発では、3勝無敗となった。大舞台で見せる強運もエースに欠かせぬ資質と言ったところか。

■試合スコア
 ◇セ・リーグ
 中日−ヤクルト1回戦(中日1勝、18時4分、ナゴヤドーム、37753人)

ヤクルト 000 000 120−3
中  日 002 000 05×−7

【投手】
(ヤ)石井一、木田、佐藤、花田−古田
(中)川上、S・ラミレス−谷繁、小田

【責任投手】
(勝)川上1試合1勝
(敗)木田1試合1敗

【本塁打】
(ヤ)リグス1号2ラン(8回、川上)
(中)


 ●その他のプロ野球公式戦試合結果 ⇒Ranking


【プロ野球関連ニュース】
■<セ・リーグ>開幕戦 中日がヤクルトに逆転勝ち(毎日新聞
 セ・リーグが30日、開幕した。昨年の覇者・中日はヤクルトに逆転勝ち。広島はエース黒田の好投で阪神を降した。巨人は本塁打3本で大矢新監督の横浜に競り勝った。開幕3試合の観客数は合計9万9827人(昨年は11万1767人)だった。

■セ・リーグが開幕=中日、巨人、広島が勝つ−プロ野球(時事通信
 プロ野球のセ・リーグが30日開幕、3試合が行われ、球団初の連覇を狙う中日と、巨人、広島が勝ち、白星スタートを切った。

 中日は8回に新加入の中村紀、ベテラン立浪の適時打などで5点を奪い、ヤクルトに7−3で逆転勝ち。巨人は高橋由の先頭打者初球アーチを含む3本塁打で横浜に3−2で競り勝った。広島はエース黒田が7回を1点に抑え、阪神を4−1で退けた。

 横浜−巨人戦では、北京五輪出場を目指す日本代表の星野監督がコーチ陣とともに始球式を行って、開幕を盛り上げた。

 今季のセ・リーグは3チームによるプレーオフ「クライマックスシリーズ」を初めて導入。各チームが交流戦24試合を含む144試合のレギュラーシーズンを戦い、上位3球団がプレーオフで日本シリーズ出場権を争う。


 ついにセ・リーグが開幕した。先発投手は予想どおり中日が川上憲伸、ヤクルトが石井一久。今日は車で移動していたのでずっと東海ラジオを聞いて応援した。解説は鈴木孝政。3回裏、福留孝介のタイムリー(ヤクルトのライト、ガイエルがグラブに当てて落としていたのでエラーっぽかったけど)で2点を先制した。川上は調子が良かったのでこれでいけると思った。しかし、7回表に1点を失い2対1。ここで遅めの夕飯を食べてから再びラジオを聞くと2対3と逆転されていた。8回表に憲伸がリグスにセンターバックスクリーンに手痛い一発を浴びて逆転を許した。

 8回裏、ヤクルトは2番手木田が登板。福留がピッチャー強襲ヒットで出るが、ウッズがショートゴロゲッツーでチャンスを失ったかと思った。ここからがドラゴンズの見せ場だった。イ・ビョンギュが来日初ヒットとなる二塁打。続く中村紀洋が右中間を破る同点タイムリー二塁打で2対2。そして谷繁に代わり代打立浪が登場。ヤクルトは3番手佐藤に代わる。ノースリーから2球ストライクでカウント2−3。ここまで立浪はバットを振ってなかった。勝負の6球目。立浪が打つとセンター前ヒット!中村紀洋がホームに滑りこんで3対2と逆転した。これでもう勝ったと確信した。ヤクルト投手陣は中日打線の勢いを止めることが出来ず、沢井、井端の長打でこの回一挙5点を奪い7対3として、9回表は2番手S・ラミレスが無失点リリーフで中日が2007年開幕戦を勝利。同点打の中村紀洋と逆転打の立浪和義がヒーローインタビューでお立ち台に上がった。立浪が「今年は日本一になるまで泣きません。日本一になったらファンのみなさんと泣きたいです」と語った。それをずっと聞きながら今年の連覇と日本一の夢を馳せながら帰宅しました。先発川上憲伸に勝ち星が付いたのも大きく価値のある1勝だ。明日もこの勢いで勝って開幕ダッシュとなって欲しいものだ。頑張れドラゴンズ!!



 勝っても負けてもドラゴンズが好きなら応援クリックしてね!byドアラ
ぽちっとおしてね!


 チアドラ、ドアラに関する最新情報 ⇒ FC2 Blog Ranking
この記事へのコメント
ご無沙汰です。

ノリは、やってくれそうですね!!
野球が出来る喜びを噛み締めている感じで
必死になってやっている姿を見ると
これからも勝利に貢献してくれそうです。

ボチボチ、ブログも更新して行きますので
よろしくお願いします!!
Posted by dai at 2007年03月31日 01:58
TB、ありがとうございました。

今季から『ドラ1軍』記事だけ、以前のブログから、河原&獅子ブログと統合することになりました。
変わらぬ贔屓魂を注いで参りますので、
今後とも宜しくお願いいたしますm(__)m

Posted by ひろね at 2007年03月31日 02:40
>daiさん
コメントありがとうございます。
ご無沙汰です。
ノリがいきなりやってくれましたね〜
想像以上に活躍してくれる感じがします。
ブログの更新は勘を取り戻すのが大変だと思いますが、日本一目指して頑張って応援しましょう!
よろしくお願いします。

>ひろねさん
コメントありがとうございます。
何かと大変ですがブログの更新頑張って下さい。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by DRAGONS VICTORY at 2007年03月31日 03:35
はじめまして、「NYタイム」というブログをしている よしと申します。

トラックバックをいただきありがとうございます。
昨日の試合は、ドラゴンズの今季を語る上で外せない試合の一つになりそうです。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by よし at 2007年03月31日 05:46
やりましたねっ!
開幕から興奮させてもらいました。

ここで打ってくれ〜って時に期待に応えてくれるのは
ホント最高です。

やっぱり、ドラゴンズは最高です!
Posted by ドラゴンズブルー at 2007年03月31日 07:37
お久しぶりです。
今年も宜しくお願いします。
それにしても、幸先のいいスタートでしたね!
Posted by たまりん at 2007年03月31日 07:44
「運慶」のK ROOMと申します。
TBありがとうございました。
中村紀と李が加わり、ドラゴンズすごい打線になりましたね。
俺はスポーツ全般を書いていますが、
またよろしくお願いします。
Posted by 運慶 at 2007年03月31日 09:50
ノリが、立浪が、第1戦からやってくれましたね。
今年も優勝、日本一を期待します。
Posted by かつ at 2007年03月31日 10:27
みなさんコメントありがとうございます。

>よしさん
はじめまして。
今季の日本一を語るときにドラマは開幕戦の勝利からはじまったみたいなことになって欲しいです。
今後ともよろしくお願いします。

>ドラゴンズブルーさん
開幕戦ナイスゲームでした。
立浪は代打ではもったいないですが、切り札として大いに活躍してくれそうですね。

>たまりんさん
お久しぶりです。
この勝利を日本一につなげて欲しいです。
今年もよろしくお願いします。

>運慶さん
いきなり開幕戦からノリと李が加わった打線が機能しての勝利はとても嬉しいしいです。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by DRAGONS VICTORY at 2007年03月31日 10:29
>かつさん
コメントありがとうございます。
ノリと立浪の活躍はチームに勢いが出そうですね。
連覇と日本一に向けて良いスタートが切れました。期待しましょう!
Posted by DRAGONS VICTORY at 2007年03月31日 10:35
最高の試合でした!
もう私は夢見てるのか、そんなに飲んでもないのに、酔ってるのか。。。。
朝起きた時も、昨日の試合は・・・・?って、
確認したもの。

川上に勝利がついたのも大きいですよね。
これぞエースって、感じです。
今日も続いてくれますように!
Posted by ontheway2u at 2007年03月31日 16:53
TBありがとうございました。
いよいよ始まりましたね、今年もよろしくお願します。
それにしても良い勝ち方でスタートが切れましたね、今季も秋までしっかり楽しませて貰えそうな予感です。
Posted by JarJar at 2007年03月31日 16:58
みなさんコメントありがとうございます。

>ontheway2uさん
本当に良い試合でしたね。
昨日は遅かったので勝利の祝杯をあげられなかったので今夜は連勝して美味しいお酒が飲みたいです。

>JarJarさん
連覇と日本一を目指すシーズンが始まりました。
開幕戦の勝利を日本一へのスタートとして欲しいです。
今年もよろしくお願いします。
Posted by DRAGONS VICTORY at 2007年03月31日 18:42
いつもTBありがとうございます。
昨日のエントリーなのに、31日の試合結果エントリーをTBしてしまいました。
すいません。

今年は一味違う感じですね。
Posted by ドラ男 at 2007年04月01日 01:06
>ドラ男さん
コメントありがとうございます。
昨日も今日も勝って開幕2連勝なので
誤爆TBノープロブレムです
気にしないですよ〜(笑)
今年はぶっちりぎりで1位通過して
クライマックスシリーズも勝って、そして
日本シリーズ制覇してもらいましょう!
Posted by DRAGONS VICTORY at 2007年04月01日 01:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

【本日開幕!】中日−ヤクルト
Excerpt: {/star/}中日{/v/}ヤクルト (18時04分、ナゴヤドーム、37753人) ヤ ク 000 000 120|3 中 日 002 000 05×|7 勝:川上1試合1勝 敗:木田1試合1敗 {..
Weblog: Dra☆mode
Tracked: 2007-03-31 01:41

3月30日 D7−3S(○)開幕戦
Excerpt:  中日が終盤の集中打で逆転勝ち。2年ぶりの開幕白星発進を決めた。先発川上がリグス
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2007-03-31 01:59

ノリが打った!立浪が決めた!
Excerpt: 中日7-3ヤクルト イケクミ始球式で日本一への船出を飾った初戦。 エース憲伸で白星スタートといきたいドラゴンズは、3回裏に憲伸自ら口火を切るヒットで出塁すると、井端もヒットで続き、福..
Weblog: 天河夢想 (Tenga Musou)
Tracked: 2007-03-31 02:11

D7-3S(3.30)白星発進
Excerpt: 2007年オープニングゲーム。変わったところと変わらないところを見せて終盤逆転の白星発進3.30(ナゴヤドーム)S:|000|000|120 =3D:|002|000|05X =7投手S:石井一(..
Weblog: Dragons Mega Hit
Tracked: 2007-03-31 02:30

ノリが打ち、立浪が決めた!ドラ開幕戦を再逆転で制す
Excerpt: === ナゴド  中日 7−3 ヤクルト === うぉー、開幕からしびれる展開だ(*゜∀゜)=3 終盤になってのまさかのシーソーゲームになりましたが、 ドラが2年ぶりに開幕白星スタートを飾りまし..
Weblog: どらぐら日記
Tracked: 2007-03-31 02:38

セ・リーグ開幕!いきなりきました立浪劇場!
Excerpt: パリーグに遅ればせながら、本日からセリーグ開幕です。 膝に打球を受けてしばらく別メニューだった 中村ノリもスタメンでサード。 正直、森野が必死に頑張っていた姿を見ているだけに なんとも微妙な気分に..
Weblog: 蒼 色 ス ト レ イ ト
Tracked: 2007-03-31 02:48

ノリだ、立浪だ、集中打逆転で白星スタート!
Excerpt: 球団史上初の連覇と53年ぶりの日本一を目指す ドラゴンズの2007年シーズンが開幕しました。 開幕戦は、地元・ナゴヤドームでの東京ヤクルト戦。 終盤、勝ち越しを許すも、怒濤の集中打で逆転! 2年ぶりの..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2007-03-31 02:56

プロ野球セリーグ開幕
Excerpt: 今日の結果 中日―ヤクルト 7―3で中日の勝利 勝投手 川上
Weblog: 藤田隆二のブログ〜ギターを弾くケムール人
Tracked: 2007-03-31 02:59

開幕!
Excerpt: 残業で見れんかった…。 今日の夕方になって、問題起こした上に具合が悪いと言って帰ったAさん。おわびに来
Weblog: 肉球を太陽に
Tracked: 2007-03-31 03:05

開幕勝利!川上白星ノリと立浪お立ち台!
Excerpt: いよいよペナントレースが開幕です!  開幕投手は ドラゴンズが三年連続で川上憲伸! ヤクルトは石井。 以下開幕スタメンです ショート、井端 セカンド、荒木 ライト、福留 フ..
Weblog: 東京中日ファン〜ドラゴンズ日誌
Tracked: 2007-03-31 03:08

vsスワローズ1 3:7○
Excerpt: ★立浪の言葉に涙が出た。
Weblog: 俺竜観戦記
Tracked: 2007-03-31 04:04

祝 開幕戦勝利
Excerpt:  今日はプロ野球セ・リーグの開幕戦、中日ドラゴンズはナゴヤドームで東京ヤクルトスワローズと対戦した。  ドラゴンズのスタメンは@井端 A荒木 B福留 Cウッズ D李 E中村紀 F森野 G谷繁 H川上。..
Weblog: NYタイム
Tracked: 2007-03-31 05:31

【竜専】 2007開幕は逆転勝利!!
Excerpt: 日本一に成って泣かせてくれよ!ミスタードラゴンズ!! ..
Weblog: 馬と闘球と男と女
Tracked: 2007-03-31 05:40

祝!'07開幕 しかし何という勝ち方!
Excerpt: 開幕、あけましておめでとうございます。 今年は、オフにまったく更新をサボりました
Weblog: DRAGONSとGNOな日々
Tracked: 2007-03-31 06:28

ドラゴンズ開幕戦は華麗なる逆転勝ち!
Excerpt: ドラゴンズはスワローズとの開幕戦を7−3と 逆転勝ちしました。 やっぱり開幕戦というのは独特の雰囲気があって 何度経験しても良いですね。 ドラゴンズは勝ってもくれたので最高です。 8回表に逆転..
Weblog: ドラゴンズブルーの血が騒ぐ!
Tracked: 2007-03-31 07:33

出来すぎ中日劇場 開幕編
Excerpt: 中日7−3ヤクルト 今日感じたこと。 ○川上はやっぱり駄目そう。ホームランの球、少し甘いのは確かですが、あそこまで運ばれるとなると球威がないということかと。100球でガス欠というのも・・・..
Weblog: コウサする日々
Tracked: 2007-03-31 07:41

立浪とノリがお立ち台
Excerpt: いよいよ始まるが、ドラゴンズはノリが6番サード、李炳圭は5番に入っている。 スワローズの捕手は噂通りに古田。これっきりとならないようにね。 先発は川上憲伸と石井一久とこれも予定通り。井端、荒木が逆にな..
Weblog: ひとりの独り言
Tracked: 2007-03-31 07:41

ノリと立浪が歓喜のお立ち台
Excerpt: いよいよ始まるが、ドラゴンズはノリが6番サード、李炳圭は5番に入っている。 スワローズの捕手は噂通りに古田。これっきりとならないようにね。 先発は川上憲伸と石井一久とこれも予定通り。 <ドラ..
Weblog: ひとりの独り言(別館)
Tracked: 2007-03-31 07:42

中日八回、ヤクルトに逆転勝ち
Excerpt: さ〜〜〜いよいよ始まりました。 セリーグの公式戦が・・・・・ わがドラゴンズも、調子よく最高のスタートを切ってくれました。 中村を取っておいて本当に良かったって思う今日この頃ですね。 いい..
Weblog: たまりんの気ままなPC日記
Tracked: 2007-03-31 07:43

セ・リーグ開幕!
Excerpt: 高橋由伸の初球HRで幕を開けた今年のセ・リーグ。 パ・リーグ同様、順位予想とかはしません。 ジャイアンツは今年も打線が繋がらず、ソロ本塁打3発で辛勝。 ナベツネに言わせると、..
Weblog: O塚政晴と愉快な仲間達
Tracked: 2007-03-31 08:54

2007年開幕戦inナゴヤドーム
Excerpt: 名駅前のナナちゃん人形もドラユニで応援! はやる気持ちでナゴヤドームへ[:ラブ:] 立浪、谷繁、中村ノリに声援が[:野球:] 今日はレフト5階席で観戦[:ビール:][..
Weblog: Akeのうたた寝させてよ
Tracked: 2007-03-31 09:21

これが2007年式ドラゴンズ
Excerpt: いや〜見応えあるゲームでした。開幕からこんなんで、もつのか!?(笑)。
Weblog: 頭をバックアップ
Tracked: 2007-03-31 09:23

開幕戦は逆転勝利!
Excerpt: 「今年は日本一になるまで泣きませんので、 日本一になってみなさん一緒に泣きましょう!」 いや・・無理・・・ あなたが殊勲打を打つたびに泣くよオレは・・・ ミスターなどと、各チームに1人..
Weblog: 竜の尻尾につかまって。。。
Tracked: 2007-03-31 09:27

ドラゴンズ開幕戦、逆転勝利!
Excerpt: 中日7−3ヤクルト 見事開幕戦逆転勝利!
Weblog: 今日感
Tracked: 2007-03-31 09:49

今日のドラ(20070330):開幕からすごい試合。
Excerpt: 福留のタイムリーで先制、いったんは逆転されるも8回二死から集中打で一挙5得点で逆転。
Weblog: MassDa中日記
Tracked: 2007-03-31 09:52

まずは1勝です。
Excerpt: やっとセリーグ開幕です。ドラゴンズ勝ちました!8回の攻撃は韻を踏んでいるような感じでリズミカルな攻撃でしたね。 リー!、ノリー!、タツナミン!、おサワリー!、イ
Weblog: 銀ドラ・ストリート
Tracked: 2007-03-31 10:02

2007開幕戦はサイコーの逆転勝利!
Excerpt: 開幕からドラマだッ!7対3と逆転勝利、中村紀が同点打、立浪が勝ち越し打。
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2007-03-31 10:04

ドラマは8回から
Excerpt: 中日ドラゴンズ ○7−3● 東京ヤクルトスワローズ 開幕勝利キタ━━(゚∀゚)━
Weblog: 東龍館
Tracked: 2007-03-31 10:12

ドラゴンズ 開幕白星発進!
Excerpt: ドラゴンズが何とか開幕戦を勝ちました。
Weblog: CW馬なりにて歩む
Tracked: 2007-03-31 10:21

窮地からの大爆発
Excerpt: 脅威の五連打 やっぱ良い打者には良い場面で回ってくるんでしょうね。 →(ニッカン式スコア) Yahooスコア 東 京┃000│000|120┃3┃ 中 日┃002│000│05×┃7┃ ○ 川..
Weblog: 考え直させて (私家版)
Tracked: 2007-03-31 10:24

開幕だ! ノリだ! 立浪だ!
Excerpt: 3/30 ナゴヤドーム   (vs.ヤクルト 1回戦=中日1勝0敗、観衆:37,753人) 123456789計ヤクルト0000001203中  日00200005×7 (ヤ)石井一、木田..
Weblog: どら日記
Tracked: 2007-03-31 10:28

一刀両断
Excerpt: さて、今年もセ・リーグが開幕いたしました。当然、今年も中日ドラゴンズを応援してい
Weblog: ふ〜たの珍道中☆
Tracked: 2007-03-31 10:44

セリーグ開幕♪
Excerpt: “ドラ開幕戦”ということで、いてもたってもいられんくてひさびさにブログ書いた。 てか、ちゃんと書け!!(笑) さて、ドラの今シーズンの開幕戦♪ とーぜんのように勝ちましたよぉ♪♪ ..
Weblog: なごやぶろぐ
Tracked: 2007-03-31 10:58

開幕戦は白星スタート!
Excerpt:  ヤクルト‖000 000 120‖3  中日‖002 000 05x‖7 勝:憲伸 敗:木田 とりあえず、 祝、開幕戦勝利! やっぱり今年も立浪が頼りになりますね、さらに今年開花しそうな沢..
Weblog: miruの雑記帳
Tracked: 2007-03-31 10:59

2007開幕戦は逆転で勝った!
Excerpt:  8回表、川上がリグスに2ランホームランで2対3と逆転されたものの、その裏ツーアウトから四球はさんで5連打で5点をもぎ取って7対3と逆転勝利をあげました。同点打の中村紀と勝ち越し打の立浪がヒーローイン..
Weblog: 燃えよドラゴンズ・ジューン
Tracked: 2007-03-31 11:03

開幕戦勝利で2007年シーズンスタート。
Excerpt: いよいよプロ野球、セリーグの開幕。 今シーズンからは落合ドラゴンズ第2章の始まりです。 その開幕戦ですが、ドラゴンズ勝利!! スコアは7−3
Weblog: はらちゃきの徒然スポーツ
Tracked: 2007-03-31 11:30

☆☆セ・リーグ開幕☆☆ ヤクルト第1戦〜開幕からいい調子!の巻〜
Excerpt: セ・リーグ開幕!!! 記念すべき開幕投手は、川上憲伸でございます ヤクルトの開幕投手は、石井一久でございます。 ちなみにドラゴンズのスタメンは、 井端 荒木 福留 ウッズ ..
Weblog: Lastは楽勝でピース
Tracked: 2007-03-31 11:32

超気持ちいい。!(^^)! (北島の金じゃないよ!)
Excerpt: {/baseball/}セ・リーグ開幕で〜す!{/kaeru_en4/} でも、今日はいけない事が今日はあった!{/face_ang/} 先週末に、TV{/tv/}で山田久志さんが 「開幕第1球目は..
Weblog: 小牧のフジさんの自由気ままに。
Tracked: 2007-03-31 11:34

中日7ー3ヤクルト
Excerpt: 勝ちましたぁ!!! リグスに逆転ホームラン打たれたけど 2ー3で負けていたけど 8回裏にそれも2アウトランナー無しから打線が爆発!!! 李の2ベース ノリの同点2ベース 森野敬遠で 代打..
Weblog: yskのブログーb
Tracked: 2007-03-31 11:51

3月30日 対ヤクルト atナゴヤドーム
Excerpt: 鳥肌立った。 うp画像どうするか迷った。 ていうか3回までで2個の敬遠とかおかしいw  【開幕白星 日本一まで突っ走る】  中日−ヤクルト1回戦(中日1勝、18時4分、ナゴヤド..
Weblog: kazuyoshiのドラゴンズ応援記
Tracked: 2007-03-31 12:03

開幕戦を勝利で飾る!ノリ同点打&立浪勝ち越し打
Excerpt: 8回二死ランナーなしから5得点!  ドラゴンズ×スワローズ(ナゴヤドーム) チーム ..
Weblog: ベンチ裏 野球好きが集まる場所
Tracked: 2007-03-31 12:10

セ・リーグ開幕 〜ドンマイ8番〜
Excerpt: イッエ〜イ、開幕しました 今日からセ・リーグのペナントレースが始まりました。 ナゴヤドーム・横浜スタジアム・京セラドーム(甲子園は高校野球の最中で使えない)で開幕です だらごん家はTBS..
Weblog: だらごんず
Tracked: 2007-03-31 12:22

逆転劇で好発進!!
Excerpt: ○公式戦1試合目(ナゴヤドーム・観衆37753) 中日7−3ヤクルト(中日1勝0敗0分) ○スタメン 中日1遊井端2二荒木3右福留4一T・ウッズ5中李炳圭6三中村紀7左森野8捕谷繁9投川上ヤクルト1..
Weblog: ピーポーのブログ
Tracked: 2007-03-31 12:40

おいおい今年のドラは強過ぎるぞ。
Excerpt: ※セントラル・リーグも本日開幕。 中日-東京ヤクルト1回戦 (中日1勝・18時04分ナゴヤドーム・37,753人) Ys 000 000 120 3 D 002 000 05x 7 Ys:石井一..
Weblog: 日々幸せ感じ下手。
Tracked: 2007-03-31 13:36

ノリノリ!
Excerpt: 今日はめでたいセの開幕。でも生憎の残業で、ラジオ観戦。 雑音まじりでほとんど聴けてないんで、 詳しいことは全然わからないんですけど ノリが同点タイムリー、立浪が決勝打を打ったのだけはわかりました..
Weblog: coo-graffiti
Tracked: 2007-03-31 13:53

開幕戦♪
Excerpt: いよいよ試合開始です。 オープニングピッチャーはもちろん「憲伸」 井端 荒木 福留 ウッズ 李 中村紀 森野 谷繁 川上 がんばれ、ドラゴンズ さぁ、始まります。
Weblog: 中日ドラゴンズ優勝祈念
Tracked: 2007-03-31 14:50

30日のプロ野球☆
Excerpt: 今日からセ・リーグ開幕☆
Weblog: 蒸気の館
Tracked: 2007-03-31 15:43

立浪和義!勝ち越し打!開幕戦勝利!
Excerpt: いよいよ本日、セントラルリーグが開幕。 待ちに待った日がやってきました。開幕投手は大方の予想通り、ドラゴンズは川上。ヤクルトは石井一でスタート。 ドラゴンズのスタメンは、少し大方の予想とは違..
Weblog: club dragons
Tracked: 2007-03-31 16:44

セ・リーグも開幕
Excerpt: とうとうセ・リーグも開幕、本格的に球春到来です。  ドラゴンズはエースが投げて打つ方では新戦力と主力とベテランが活躍して逆転勝利! なかなか、良いカンジです!  
Weblog: JarJarの「イチ、ニのサーン」
Tracked: 2007-03-31 17:10

今年もいける。ノリ、立浪、ありがとう
Excerpt: ノリと立浪で決めた。長いシーズンの中での、その一勝、それでも開幕の勝ちは大きい。
Weblog: ナゴヤ人伝説。税理士バッキーの日記帳
Tracked: 2007-03-31 17:40

逆転勝利!中村紀同点&立浪勝ち越しタイムリー!!
Excerpt: 開幕から感動! 8回表、エース川上憲伸が、リグスに逆転HRを食った後からドラマが
Weblog: Dragons Typhoon
Tracked: 2007-03-31 18:08

開幕戦上出来の試合展開
Excerpt: 144試合の1試合目 ドラゴンズは、新戦力、若手、ベテランとバランスよく活躍して 上出来の勝利♪ この先が怖くなるw ドラゴンズ川上 ヤクルト石井一 予想どーり。 いきなり青木に..
Weblog: けんちんの日記
Tracked: 2007-03-31 18:32

開幕
Excerpt: 3月30日 VSヤクルト1回戦 1勝(ナゴヤドーム) ヤクルト0000001203中  日00200005X7 [中]川上、S・ラミレス [ヤ]石井一、木田、佐藤、花田 (勝)川上1勝 (負)木田1敗..
Weblog: ドラゴンズが気になる。
Tracked: 2007-03-31 18:46

開幕戦から燃えた!!
Excerpt: 本日は、ナゴド観戦しました! いつもブログでお世話になっている方が沢山来ていて大いに盛り上がりました♪ 本日の試合はなんと言っても、逆転されてからの8回の攻撃がよかったですね。 井端さんがピ..
Weblog: 大阪のドラゴンズファン
Tracked: 2007-03-31 19:03

憲伸を救ったノリ&立浪 祝:開幕戦勝利
Excerpt: ノリの同点打、立浪の逆転打で見事開幕戦勝利! リグスのHRで逆転された時は少し動揺してしまいましたが・・・ 【中日】7−3【ヤクルト】 ヤクルト 000 000 120|3 中 日 002 0..
Weblog: あまるな!
Tracked: 2007-03-31 20:06

プロ野球セ・リーグ開幕、中日は初戦、中村紀、立浪の活躍でヤクルトを下す。
Excerpt: 2007年のプロ野球、セ・リーグが開幕した。{/face_yoka/} 中日ドラゴンズの開幕戦は、ナゴヤドームでのヤクルト戦だった。ヤクルトは、オープン戦の調子が良かったので、接戦になると思っていた。..
Weblog: 思いつくまま
Tracked: 2007-03-31 20:30

開幕戦ー対ヤクルト1回戦
Excerpt: 試合結果 幸せ。 ナゴドRHEヤクルト000000120-390中  日00200005X-7130 勝・川上 1勝0敗 敗・木田 0勝1敗 本・リグス1号(川上)  ようやく開幕。試合は見られません..
Weblog: On The Road
Tracked: 2007-03-31 20:47

31日のプロ野球☆
Excerpt: 今日の試合は6試合☆
Weblog: 蒸気の館
Tracked: 2007-03-31 21:54

D7-3S よく泣かせてくれます
Excerpt: いよいよ開幕! セントラルリーグっ! ナゴヤ、横浜、大阪各地で元日、お正月です。 まずは先発は予想通り川上、石井一久。 オーダーは、1番に井端が入り、李は5番。 結局、9番荒木オーダーではなく、井端..
Weblog: +リポメモ+
Tracked: 2007-03-31 23:16

あ、さくら 咲く
Excerpt:  あるドラゴンズファン.                 |  あるスワローズファン     _____________          |      _____________   /|..
Weblog: C2って?
Tracked: 2007-03-31 23:19

開幕勝利!
Excerpt: 年度末の週末に 開幕するのはやめてほしい公務員です^^; 今日は会社のPCで3回チェックしました。 1回目は2-0で勝っていました。 2回目は2-3と逆転されていて、 「エースは何をしてるん..
Weblog: スポーツ歩き
Tracked: 2007-03-31 23:32

開幕勝利おめでとー!
Excerpt: 今日のドラちゃん。 vsヤクルト@ナゴD 070330 中日 7-3 ヤクルト 外に長い時間いたせい!? んにゃ!!そればっかりじゃないわ、この寒さ…な空気に包まれた8回表。 喉..
Weblog: アインシュタインっぽい
Tracked: 2007-04-01 00:03

セ開幕、ドラゴンズ白星発進!
Excerpt: 始まりましたねドラブロガーの皆様今年もヨロシクお願いいたします私は今年もマイペー
Weblog: 今を生きる+A
Tracked: 2007-04-01 00:59

ドラゴンズ開幕2連勝
Excerpt: 中 日−ヤクルト 2回戦 試合結果 投打に圧倒、オレ竜開幕2連勝(日刊) 荒木先制タイムリー(日刊) フォーム修正で柱の投球…中日・朝倉に昨季以上の期待(サンスポ) 朝倉7安打無失点(デイ..
Weblog: Make It Possible
Tracked: 2007-04-01 01:01

中日ドラゴンズ 2007開幕戦勝利
Excerpt: 中 日−ヤクルト 1回戦 試合結果 殊勲打に興奮のノリ 派手な逆転、好発進の中日(サンスポ) 竜逆転で開幕白星スタート(日刊) 八回にノリが同点打…中日が逆転勝ち(デイリー) 川上は..
Weblog: Make It Possible
Tracked: 2007-04-01 01:02

開幕!7−3で勝利
Excerpt: 昨日は社の歓送迎会の最中に携帯でチェック。 8回表に逆転された時はショック{/hiyoko_thunder/}でしたが、8回裏の一挙5点で{/kaeru_fine/}。 で、サンスポ 竜・ノリいき..
Weblog: ドラゴンズ日記
Tracked: 2007-04-01 06:05

07’開幕
Excerpt: みなさま、 爽やかな朝をお迎えのことと思います。 おはようございます。 そして、お久しぶりでございます。 心地よい疲れを感じながら朝目覚めました。 諸事情もあり、昨年閉店いたしま..
Weblog: 竜党酒場 〜たっつぁん家〜
Tracked: 2007-04-01 10:11

開幕、好スタート!
Excerpt: 開幕戦なのに、仕事なんてありえなーい! ラジオ片手に帰宅。迎えを頼んだのに、親に無視された。ありえなーい! テレビつけたら、憲伸炎上{/hiyoko_thunder/}。ヲィ! しかし、8回裏はドラ..
Weblog: チビスケ。
Tracked: 2007-04-01 23:23

trade-off
Excerpt: 中日 7 − 3 横浜 プロ野球セントラリーグ、明けましておめでとうございます。 開幕初戦は中村ノリ、立浪の、“真の選択”をして結果を残した二人の活躍が逆転勝利を呼びました。 『トレードオフ(tr..
Weblog: とびうお活動日報 〜 とびます!とびます!
Tracked: 2007-04-02 00:00