最新記事
DRAGONS VICTORYDRAGONS NEWS2007 > 代打英智逆転タイムリー!6点差ひっくり返しトラに大逆転勝利!
2007年04月19日

代打英智逆転タイムリー!6点差ひっくり返しトラに大逆転勝利!

5回裏、中日2アウト満塁、代打立浪がライト前に2点タイムリーを放つ。投手江草=ナゴヤドーム ○中日9x−7阪神●
 2007年4月19日(木)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対阪神タイガース、プロ野球公式戦6回戦が行われた。中日の先発はエース川上憲伸、阪神の先発はボーグルソンで18時00分試合開始。

 2回表、川上がボーグルソンに2点タイムリー二塁打を浴びて2点先制を許した。2回裏、李の犠牲フライで1点返した。3回表、林の犠牲フライで再び2点差され1対3。
 5回表、川上がシーツの打球を右足に受けて降板。2番手小林が金本に死球。今岡に2点タイムリー。3番手金剛が登板。矢野のサードゴロを中村紀洋がホームへの送球がランナーに当たり1点。金剛が暴投でこの回4点を失い1対7と6点差にされた。
 5回裏、代打森岡が四球。井端が二塁打。荒木が2点タイムリー二塁打で3対7。福留がライト前タイムリーで4対7。2アウト満塁で谷繁に代わる代打立浪。阪神はボーグルソンに代わり2番手、江草。立浪はライト前へ2点タイムリーで6対7と1点差にした。
 7回裏、中村紀洋がヒット。李が二塁打でノーアウト2、3塁で代打英智が2点タイムリーで8対7とついに逆転。井端のタイムリーでさらに1点を追加して9対7とした。8回は岡本、9回は守護神岩瀬が阪神の反撃を絶ち9対7で中日が6点差からの大逆転勝利!

 ※画像=5回裏、中日2アウト満塁、代打立浪がライト前に2点タイムリーを放つ。投手江草=ナゴヤドーム

 ●川上憲伸の右足ケガの状態とは ⇒Ranking



【19日速報記事】
■【評】中日が6点差を逆転 中9−神7(共同通信
 中日が驚異的な粘りで逆転勝ち。1−7の5回に代打立浪の2点右前打などで5点を奪い、7回に代打英智が逆転の2点中前打を放った。阪神は投手陣が大乱調。ボーグルソンが5回に崩れ、久保田ら救援陣も踏ん張れなかった。

■<中日>川上が打球を受けて途中降板 阪神戦の五回(毎日新聞
 中日の川上憲伸投手(31)が19日の阪神戦(ナゴヤドーム)で五回、シーツの打球を右足のすねに受けて、途中降板した。病院には行かず、冷やして様子を見るという。

■阪神藤川が急性へんとう腺炎で欠場(日刊スポーツ
 阪神藤川球児投手(26)が19日、のどの痛みを訴え名古屋市内の病院で「急性へんとう腺炎」と診断された。同日に行われた中日6回戦(ナゴヤドーム)を欠場。発熱はなかったが、試合前練習も回避して帰阪した。ブルペン担当の中西投手コーチは「大丈夫じゃないか。大事を取ってだから。明日も大丈夫だったら、そのまま(試合に)行けるんじゃないか」と今後の見通しを語った。20日巨人戦(甲子園)の出場は、状態を見てから判断する。

■川上が右すねに打球で降板 患部冷やし様子見(共同通信
 中日の川上憲伸投手が19日の阪神6回戦(ナゴヤドーム)の5回、シーツの打球を右すね付近に受けて途中降板した。球団広報によると病院には行かず患部を冷やして様子を見る。

 川上は「病院には行っていない」とだけ話し、腫れ具合や回復の見込みについては「球団から固く口止めされているので。そういう質問にはちょっと」と返答を避けた。試合後、足を引きずりながら出てきたが、自ら車を運転して帰宅した。

■【中日】5回裏に猛反撃、1点差に(日刊スポーツ
 中日が1−7で迎えた5回裏、猛反撃に転じた。先頭の代打森岡が四球で出塁。井端の二塁打で無死二、三塁とし、荒木の2点タイムリー二塁打、福留のタイムリーで3点を返した。さらに2死満塁で代打立浪が2番手江草のカーブを右前に運ぶ2点タイムリー。この回一挙5点を奪い、1点差とした。代打タイムリーを放った立浪は「何とかいい形でつなげたのでよかったです」と話した。

■竜、6点差を逆転勝ち(名古屋日刊スポーツ
 中日が6点差を逆転した。1−7で迎えた5回裏に一挙5点の猛反撃。荒木、福留のタイムリーで3点を返し、さらに2死満塁から代打立浪の右前2点タイムリーで1点差とした。7回には無死二、三塁から代打英智が中前に逆転2点タイムリー。さらに1点を加えて2点差とし、9回に守護神・岩瀬が登板する必勝パターンを作った。逆転打の英智は「最後まであきらめずにかじりついた」と話した。

■逆転確信は立浪の一打 虎をのみ込んだ竜(共同通信
「年に何試合あるか。チーム力がないと6点差はひっくり返せない」。何よりもチームの勝利を喜んだ立浪こそが、劇的な逆転を呼んだ、この日の立役者と言って過言ではない。

 エース川上が負傷降板し、6点差を追う展開。だが5回、3点を返してなお2死満塁で代打に指名されたベテランは思った。「野球って流れが大事」。代わったばかりの左腕江草の肩越しから来るカーブに食らい付いた。右前へ運び、2者が生還。この回一挙5点。1点差に迫り、劣勢に沈んでいた中日ファンのムードも一変した。

 「(立浪は)あそこしかない。あそこで1点差にしたのが、このゲームのあや。何とかなるんじゃないかというが、あの5点目であった」。落合監督も7回の逆転打よりも、この場面を勝因に挙げた。

 代打に起用された選手が期待に応え、乱戦をものにした。負ければ去年1敗しかしていない本拠地での阪神戦で早くも2敗目を喫するところだった。「阪神や巨人はここ何年も首位を争っている。昨日は大敗しているし、(連敗すれば相手の)苦手意識がなくなってしまうところだった」と立浪。窮地の竜が虎をのみ込んだ逆転劇は、1勝以上の重みがある。

■中日:3カードぶりに勝ち越し 阪神は6点のリード守れず(毎日新聞
 中日が終盤に逆転勝ちし、3カードぶりに勝ち越した。6点を追う五回、荒木、福留、代打・立浪の3適時打で1点差とし、七回には代打・英智の2点適時打で逆転に成功。阪神はボーグルソンの五回の乱調が大誤算。継投も決まらず、リードを守れなかった。

 中日が終盤の集中打で6点差をひっくり返した。五回に代打・森岡の四球を足場に井端、荒木、福留の3連打などで3点を返し、さらに2死満塁から代打・立浪が右前に2点適時打を放った。この回、計3四球4安打で5点を奪い1点差にした。七回には中村紀、李炳圭の連打で無死二、三塁とし、代打・英智が阪神・久保田から2点中前適時打を放ち、逆転に成功した。中日はエース川上の不調で前半に大量リードを許したものの、控え選手を含めて打線が底力を見せた。

 中日・川上は、調子が上がらないまま負傷で途中降板した。立ち上がりから直球に本来の伸びがなく、慎重な投球になった。二回には1死一、二塁から、ボーグルソンに初球を打たれ、左中間へ先制の2点適時二塁打を許した。川上は12日の試合でもボーグルソンに本塁打を浴びた。五回にはシーツの打球を右足のすねに当て、そのまま交代。8安打5失点のエースに痛みだけが残った。

 阪神が勝利の方程式を構築できず、一時は6点あったリードを守り切れなかった。1点リードの七回、この回からマウンドへ上がった久保田が今季初めて捕まった。開幕から8試合連続無失点と好調だったが、先頭の中村紀に左前打を打たれ、続く李炳圭には右越え二塁打。無死二、三塁から代打・英智に137キロの変化球を中前へ運ばれ、3連打で一気に逆転を許してしまった。この日は、抑えの藤川がのどを痛めて欠場。ウィリアムスを含めた必勝リレーで勝負できない状況が、久保田や阪神ベンチに心理的な影響を与えたのかもしれない。

 ▽中日・落合監督 勝たせてもらったようなもの。(阪神・先発のボーグルソンに)温情をかけたんだろう。同じ立場でもそうしたかも。

 ▽中日・英智 (代打で七回に逆転打) 打ったのはスライダー。最後まであきらめないのが自分のスタイル。どんどんアピールして監督に認めてもらえるよう頑張りたい。

■選手のコメント
 ◇立浪和義内野手
「この大声援をいつもありがたく受け止めて打席に入っています。(2点タイムリーについて)ここで打てばまだ充分チャンスがあると思ってくらいつきました。どのような状況でも常に試合に出るつもりで準備しているので良い結果が出ると本当にうれしいですね。あの場面ではどんなボールにも対処できるように意識して思い切ってバットを振りました。チャンスで打つために一生懸命練習しているので結果が出るとファンの皆さんにもよろこんでもらえますし自分もうれしいです。(英智選手のバッティングについて)今年は積極的に取り組んでいて、いつも一生懸命練習している姿を見ているので活躍してくれると自分のことのようにうれしいです。今日も本当にご声援ありがとうございます。これからもがんばりますので応援よろしくお願いします!」

 ◇英智外野手
「(逆転タイムリーについて)あの場面で自分にチャンスが回ってくるとはあまり考えていませんでした。2ストライクを取られたときは半分くらいダメだと思いましたが、最後まであきらめないのが自分のベースボールスタイルなのでくらいついていきました。今年はファンの皆さんよりも良い席で野球を見させてもらうことが多かったので、これからは試合に使ってもらってグランドに立って皆さんの声援を受けられるように監督にアピールします。今年は立浪さんからのアドバイスもあってバッティングが楽しくなってきたので練習にも前向きに取り組んでいます。」

 ◇李外野手(2回犠牲フライ)
「スライダー、最低限のことです。」

 ◇荒木雅博内野手(5回タイムリー)
「ストレート、チャンスだったのでとにかくランナーを返したかった。」

 ◇福留孝介外野手(5回タイムリー)
「ストレート、いけいけです。」

 ◇立浪和義内野手(5回代打2点タイムリー)
「カーブ、何とかいい形でつなげたのでよかったです。」

■試合スコア
 ◇セ・リーグ
 中日−阪神6回戦(阪神3勝2敗1分、18時、ナゴヤドーム、30554人)         

阪 神 021 040 000−7
中 日 010 050 30×−9

【投手】
(神)ボーグルソン、江草、久保田、橋本健−矢野
(中)川上、小林、金剛、グラセスキ、岡本、岩瀬−谷繁、清水将

【責任投手】
(勝)グラセスキ6試合3勝
(S)岩瀬7試合5S
(敗)久保田9試合1勝1敗

【本塁打】
(神)
(中)


 ●プロ野球公式戦その他の試合結果 ⇒Ranking


【中日ドラゴンズ関連記事】
■金剛、新井、森岡が1軍昇格(名古屋日刊スポーツ
 中日は19日、長峰昌司投手(22)と、沢井道久内野手(27)、普久原淳一外野手(24)の登録を抹消した。代わって金剛弘樹投手(28)、新井良太内野手(23)、森岡良介内野手(22)を昇格させた。新井と森岡は18日午前に行われた2軍サーパス戦後に1軍行きを知らされた。2年目の新井は「ベンチでは大声を出して打席に立ったら気合を入れていきます」とうずうずしていた。

■プロ野球の公示(19日)
 セ・リーグ
 【出場選手登録】
 ▽中日 森岡良介内野手、金剛弘樹投手、新井良太内野手
 【同抹消】
 ▽中日 長峰昌司投手、沢井道久内野手、普久原淳一外野手


 今夜の試合は温泉からお風呂に上がり家に帰るときに車で東海ラジオを聞くと1対3で中日が2点リードされていた。家に帰り19時から東海テレビで中継がはじまっていたのでテレビ観戦した。5回表にシーツの打球が憲伸に当たったときはドキッとした。ベンチに下がりそのまま降板。どうやらアイシングだけで病院には行かないとのことなので打撲だけで大事には至らなかったようなのでひとまず安心した。しかし、金本を抑えるために登板した小林が内角の球を投げるとデッドボール。スローで見ると金本のバットのグリップに当たっているようだ。1塁ベース上の金本は含み笑い。金本め演技しやがったな。すると今岡に2点タイムリー。2年ぶり登板の金剛も暴投などで火に油を注ぐ。この時点で1対7となり今日もダメかとあきらめた。

 しかし、5回裏、ボーグルソンは勝ちを意識したのか左打者にはストライクが代打森岡を四球。井端、荒木、福留の3連打で3点を返して4対7とした。そして2アウト満塁で代打立浪。セカンドの頭の上を越える2点タイムリーで1点差に詰め寄った。これでイケイケムードになり逆転してくれるだろうと思った。残念ながらテレビ中継が終わったので後は東海ラジオで聞いた。

 7回裏、3番手久保田が登板。今日は藤川がいないので2イニング久保田が投げて最後はウイリアムスで逃げ切るつもりだろう。しかし代打英智の逆転タイムリーでついに8対7と勝ち越した。井端のタイムリーで2点差にして決まっただろう。岡本、岩瀬が締めて中日が見事な逆転勝利!首位転落の危機だったがトラに勝ち越せたし、明日から神宮でヤクルト3連戦は気持ちよく臨めるだろう。ヤクルトを3タテして名古屋へ帰ってきてくれ!頑張れドラゴンズ!!



 勝っても負けてもドラゴンズが好きなら応援クリックしてね!byドアラ
ぽちっとおしてね!


 チアドラ、ドアラに関する最新情報 ⇒ FC2 Blog Ranking
この記事へのコメント
JFK初失点! でしたっけ?
しかも、要のF(藤川)が謎の扁桃腺炎で帰ってしまい、虎はナゴヤに潜む魔物にしてやられてしまいました。
Posted by かつ at 2007年04月19日 23:56
あたしは、感動なり。
2回にボーグルソンにタイムリーって、
見たときは携帯投げようかと思ったわ。
川上は大丈夫かしら?
そればかりが気になりますが、
今日は興奮のまま眠りたいです。
Posted by ontheway2u at 2007年04月20日 00:42
>かつさん
コメントありがとうございます。
JFKは初失点ですよ。ドラゴンズが一角の久保田を攻略したのは良かったです。
甲子園では岩瀬が風邪で投げられなかったので、藤川が帰ったのは何か不思議な偶然ですね。
首位陥落、ナゴヤドームで阪神に連敗などを阻止したのは大きいです。

>ontheway2uさん
コメントありがとうございます。
今度対決するときは憲伸にはボーグルソンには注意してもらわないとね。
余談だけど報道ステーションでやってたんだけどボーグルソンの奥さんめちゃくちゃ美人で綺麗な方でした。
川上は大したことがないといいですね。
逆転勝利の余韻で今夜は気持ちよく眠れそうですね。
Posted by DRAGONS VICTORY at 2007年04月20日 01:20
こんな事もあるんですね(^_^)
1-7になった時は、どん底のドラゴンズだなぁ〜。
と、思いましたが、立浪さんの一振りで流れが
変わりました。
さすがとしか言いようがない働きに脱帽です。

今日のスワローズ戦もコツコツと勝って
勝ち越ししてほしいですね。
Posted by dai at 2007年04月20日 13:49
素晴らしい逆転勝利☆でしたね〜!!!
昨日の夜はさすがに疲れ果ててバタッと
眠りに落ちました。。。

>「ストレート、いけいけです。」
↑孝介、こんなコト言ってたんですか!?!
しら〜っと言ってのけたんだろーな・・・と思うと
笑っちゃいますね。

昨日、大敗&古田PM退場で鬱憤堪ってるヤクルト戦ですが
ドラもいい流れそのままで頑張って欲しいですね♪
Posted by りあ at 2007年04月20日 15:42
>daiさん
コメントありがとうございます。
1対7になったときはもうガックリでした。
5回裏の攻撃は選手達の気合を感じました。立浪の一打は逆転に結びつきましたね。
元気のないヤクルト戦3つ勝って欲しいです。

>りあちゃん
観戦応援お疲れ様でした。
2試合連続で試合が壊れるかと思いましたが、よく逆転して勝ってくれました。
孝介は最近三振をしても涼しい顔をしてベンチに下がり言うときはしれっと言いますよね
開幕シリーズで3連勝したヤクルトに神宮でも3連勝してもらいたいです。
Posted by DRAGONS VICTORY at 2007年04月20日 16:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

【竜専】 久保田討ち!6点差を逆転勝利!!
Excerpt: これだから、ドラゴンズファンはやめられない! ..
Weblog: 馬と闘球と男と女
Tracked: 2007-04-19 23:20

ドラゴンズ逆転勝ち 虎にナゴヤはやはり鬼門か
Excerpt: 阪神にとっては「鬼門」のナゴヤドームだからこそ起きた、とも受け取れる今日の試合。 普通ならすんなり終わるゲームだが、ナゴヤでは何かが起きる。
Weblog: CW馬なりにて歩む
Tracked: 2007-04-19 23:26

D×T Nice baseball style.
Excerpt: 5回表終了時点では完全に負けゲームの雰囲気だったのに、よ〜ひっくり返してくれました。何か一昨年もこんな試合がありましたっけ。このときは、こんな劇的なことがあったら今季は絶対優勝だ!と思ったものでしたが..
Weblog: 頭をバックアップ
Tracked: 2007-04-19 23:31

流れを取り戻す立浪の一打 6点差をはね返し首位を死守!
Excerpt: ◆ナゴヤドーム 30,554人 【中日2勝3敗1分】 123456789RHE021040000712001005030x9121 勝:グラセスキ 6試合3勝 セ:岩瀬 7試合5セ 敗:久保田..
Weblog: ドラゴンズエクスプレス
Tracked: 2007-04-19 23:36

vsタイガース6 7:9○
Excerpt: ★エースと4番が倒れても。
Weblog: 俺竜観戦記
Tracked: 2007-04-19 23:53

6点差をひっくり返した!
Excerpt: 中日 9−7 阪神(勝) グラセスキ 3勝0敗(S)  岩瀬 0勝0敗5S(負)
Weblog: ORE 俺 ORE
Tracked: 2007-04-19 23:55

今年もまた、ナゴヤドームは“虎の鬼門”となるのか?
Excerpt: 4/19 ナゴヤドーム   (vs.阪神 6回戦=中日2勝3敗1分、観衆:30,554人) 123456789計阪  神0210400007中  日01005030×9 (阪)ボーグルソン..
Weblog: どら日記
Tracked: 2007-04-19 23:59

いろんな意味で大きな大逆転劇
Excerpt: 諦めないのが彼のベースボールスタイル。 →(ニッカン式スコア) Yahooスコア 阪 神┃021│040|000┃7┃ 中 日┃010│050│30×┃9┃ ○ グラセスキ3勝 S 岩瀬5S ..
Weblog: 考え直させて (私家版)
Tracked: 2007-04-20 00:02

D9-7T(4.19)代打逆転
Excerpt: 5回表までとそれ以降でまったく別のゲームドラゴンズが最大6点差を逆転勝ちでタイガース戦勝ち越し代打の立浪と英智が今宵のヒーロー英智の打席テーマってリンドバークの『Believe in love』でいい..
Weblog: Dragons Mega Hit
Tracked: 2007-04-20 00:12

今年のエース役は誰かな。
Excerpt: 中日-阪神6回戦 (阪神3勝2敗1分・18時00分ナゴヤドーム・30,554人) T 021 040 000 7 D 010 050 30x 9 T:ボーグルソン(4回2/3)-江草(1回1/3)..
Weblog: 日々幸せ感じ下手。
Tracked: 2007-04-20 00:15

なんじゃこれはwww
Excerpt: 中日ドラゴンズ ○9−7● 阪神タイガース ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ
Weblog: 東龍館
Tracked: 2007-04-20 00:17

え?勝ったの?
Excerpt: 中日9-7阪神 憲伸がボーグルソンにタイムリー打たれて、憲伸が打球を脛に当てて退場して、小林が金本にデッドボールで傷口を広げたあたりで今日は終わったモノだと思ってました さっきニュース見た..
Weblog: 散財日記(仮名)
Tracked: 2007-04-20 00:22

ヒデノリ殊勲の逆転打!
Excerpt: 中日9-7阪神 昨夜は初回に長峰が炎上。今夜もエース憲伸が打球直撃で5回途中に降板。 (今季はガトームソンに替わり、ボーグルソン投手の打棒には要注意。) 後を継いだ小林も今岡に打たれ、..
Weblog: 天河夢想 (Tenga Musou)
Tracked: 2007-04-20 00:23

憲伸負傷退場も6点差を大逆転勝利!
Excerpt: === ナゴド  中日 9−7 阪神 === 今日こそこのAAがふさわしい^^; (注:私は風呂には入ってません)      _____________    /|:: ┌──────┐ :..
Weblog: どらぐら日記
Tracked: 2007-04-20 00:32

6点差を大逆転!私は2度目の号泣モード。
Excerpt: 今日はエース川上の登板試合で、 まさかこんな展開は予想もしてませんでした。 川上は序盤に失点を重ねます。 おかしい・・・・。絶対何かへん。 そう思ってたら、いきなり代わってるの。 こりゃ..
Weblog: club dragons
Tracked: 2007-04-20 00:35

4/19《D9-7T》ナゴドの奇跡再び
Excerpt: 最後まであきらめちゃいけないですね。 先発川上憲伸が投手ボーグルソンに2試合連続
Weblog: Dragons Typhoon
Tracked: 2007-04-20 00:38

ベースボールスタイル
Excerpt: 最後まであきらめないでくらいついていくのが、英智のベースボールスタイルなら、 併殺を取る為にあえて、四球を出すのがグラゼスキのスタイルらしいです。 「セニョール併殺」とでも呼びましょうか(笑) ..
Weblog: 竜の尻尾につかまって。。。
Tracked: 2007-04-20 00:48

知ってる? 久保田キラー英智(^・^)。
Excerpt: 今日も仕事で。こんな大事な3連戦なのに・・。{/face_gaan/} 会社で途中経過をチェックすると。 1−7。{/face_naki/} また6点差かよ〜。{/face_cry/} 今日、川上じゃ..
Weblog: 小牧のフジさんの自由気ままに。
Tracked: 2007-04-20 00:53

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!
Excerpt: D9-7T 6点差を大逆転勝利!!! まじっすか? 2回表 林→ライトヒット 矢野→ライトヒット 藤本→センターフライで、一、二塁。 ボーグルソン→二塁打で、阪神に二..
Weblog: 博多竜 ドラゴンズ
Tracked: 2007-04-20 01:00

勝たなきゃいけない試合!6点差からの逆転勝利!!
Excerpt: 名古屋ドームじゃ 阪神さんは勝てないよっていうイメージ付けを したいところ、昨日の長峰初回でゲーム崩して降板したり、 今日の、憲伸も先週に続けて外国人ピッチャーに打たれる始末で 名古屋ドームで阪..
Weblog: けんちんの日記
Tracked: 2007-04-20 01:00

総力で劇的虎狩り!
Excerpt: 今から総力戦やっとって一年持つんだろうか?と心配してまうような劇的な試合でなんとか勝利をモノにした。       大逆転♪ いつもながら立浪のここ一番の勝負強さにはホント頭下がるし、..
Weblog: なごやぶろぐ
Tracked: 2007-04-20 02:02

4/19ドラゴンズ そういう流れ
Excerpt: 東京はなんだか寒さが戻り、ぴよも風邪気味。 タイガース戦の記事、アップが遅れてすみません( ´△`) ドラゴンズも、山本昌でタイガースに快勝したかと思うと(4/17)。 長嶺の大乱調であっけ..
Weblog: ナゴヤかアワー
Tracked: 2007-04-20 02:20

6点差をひっくり返したドラゴンズ(4月19日)
Excerpt: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E 阪 神 0 2 1 0 4 0 0 0 0 7 12 0 中 日 0 ..
Weblog: リバース
Tracked: 2007-04-20 02:29

エース降板も何とか勝利
Excerpt: 今日の最初の経過チェックは、 5回表でちょうどエースが降板した頃でした。 理由を知らなかったので、 「また背信か。。。。。」 と思いましたが右足に打球を受けての 負傷降板だったんですね。 ..
Weblog: スポーツ歩き
Tracked: 2007-04-20 02:30

6点差大逆転
Excerpt: 中日9−7阪神 夏までの鍵になる試合、と思っていました。こういう形での勝利というのは予想外ですが・・・。 立浪の打席は見ていました。速い球を一瞬空振りか、というタイミングでカットしたのを見..
Weblog: コウサする日々
Tracked: 2007-04-20 02:46

大逆転劇!お見事、中日打線
Excerpt: 中日9−7阪神
Weblog: 今日感
Tracked: 2007-04-20 05:35

【4/19】中日−阪神【大逆転!】
Excerpt: {/star/}中日{/v/}阪神 (18時、ナゴヤドーム、30554人) 阪 神 021 040 000|7 中 日 010 050 30×|9 勝:グラセスキ6試合3勝 S:岩瀬7試合5S 敗:久..
Weblog: Dra☆mode
Tracked: 2007-04-20 05:44

ヒトキの通信簿 7試合目
Excerpt: 7試合目 評価 ○ 70点 (total510/avg72.9) 07/04/1
Weblog: DRAGONSとGNOな日々
Tracked: 2007-04-20 06:18

逆転竜が炸裂、爆笑英智がスタンド沸かす?
Excerpt: ドラゴンズはタイガースに9−7と 6点差を逆転して勝ちましたっ! 正直、連夜の惨敗を覚悟していました。 ナゴヤドームのタイガース戦はドラマが 生まれますね。 ヒーローはたくさんいますが、大歓声..
Weblog: ドラゴンズブルーの血が騒ぐ!
Tracked: 2007-04-20 07:14

6点差大逆転!立浪、蔵本殊勲のタイムリー!
Excerpt: 中日9−7阪神 今日は仕事が長引き帰宅したのは9時少し前。それまではラジオ観戦だったが、ちょうど7回裏の大逆転劇に間に合った! 5回表を終わって1−7の6点差。 その上エース川上がシーツの打球を右..
Weblog: Go!Go!Dragons!
Tracked: 2007-04-20 07:15

憲伸 痛い降板だったが、立浪に男を見た
Excerpt: 昨日は長峰が立ち上がりからゲームをぶち壊し。 虎の鬼門であるナゴドでドラゴンズが惨敗してしまった。 今日はエース憲伸。昨日の負けを払拭して欲しいものだよ。 それにしてもドラゴンズの5番は相変わらず不..
Weblog: ひとりの独り言
Tracked: 2007-04-20 07:20

男・立浪が決めたね
Excerpt: 昨日は長峰が立ち上がりからゲームをぶち壊し。 虎の鬼門であるナゴドでドラゴンズが惨敗してしまった。 今日はエース憲伸。昨日の負けを払拭して欲しいものだよ。 それにしてもドラゴンズの5番..
Weblog: ひとりの独り言(別館)
Tracked: 2007-04-20 07:21

中日が6点差を逆転
Excerpt: 気持ちの良い夜ですな〜〜〜 まさかの大逆転!! しかも、代打の英智維持の一発です!! 相変わらず、英智のヒーローインタビューはお惚けコメントでしたね。 7対1で昨日同様、誰もがあきらめてい..
Weblog: たまりんの気ままなPC日記
Tracked: 2007-04-20 07:42

ナゴドのジンクスは終わらない!9−7
Excerpt: 6点差をはね返しこのカード勝ち越し。 藤川が居ないとか、勝手にボーグルソンが自滅したとか、相手に助けられた試合では、あったが。 で、サンスポ 中日、首位守る!1−7から大逆転劇、立浪が執念の一打!..
Weblog: ドラゴンズ日記
Tracked: 2007-04-20 08:50

6点差大逆転、執念竜ナゴヤドームでは負けない!
Excerpt: 好対照なゲーム展開となり、 1勝1敗のタイ迎えたナゴヤドームでの対阪神第3戦。 川上憲伸とボーグルソンという 前週同様の先発で始まったゲームは、 途中アクシデントもあるなど、二転三転の大乱戦。 しかし..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2007-04-20 08:54

ミラクルドラゴンズ!6点差をひっくり返す!立浪、英智
Excerpt: 先発は川上。またも先制はボーグルソンのバット。二回に左中間を破られ二点タイムリーとなる 二回裏は 森野、中村ノリの連続ヒットで無死二、三塁李がきっちり犠牲フライ 谷繁ショートゴロ 川上セカ..
Weblog: 東京中日ファン〜ドラゴンズ日誌
Tracked: 2007-04-20 09:36

痛快な馬鹿試合
Excerpt: 昨日はプロレスに行くハズが、急なお仕事が入り残業。 でも、NHKラジオで中継を聴きながらの残業だったので それはそれで、楽しい残業。 のはずが、序盤に3失点、5回に4失点と、6点差の絶望的な展開..
Weblog: coo-graffiti
Tracked: 2007-04-20 11:25

【ドラ】グラぶろう三勝目-勝ち星泥棒を岡本より襲名(嘘)
Excerpt: それにしても今日の川上はちょっと心配。 仕事があって2ちゃんねるの実況を見ることしか出来なかったが、足にボールが直撃しているとは。 まあ、それ以前にもフォームの癖が明らかだったそうだが…。下からあがっ..
Weblog: ドラLOG!
Tracked: 2007-04-20 11:35

大逆転勝利!英智が逆転タイムリー!
Excerpt: ウッズ打点なしでも大逆転劇  ドラゴンズ×タイガース(ナゴヤドーム) チーム 1 ..
Weblog: ベンチ裏 野球好きが集まる場所
Tracked: 2007-04-20 11:39

劇的な逆転劇を久し振りの岩瀬がシメタ
Excerpt: 1対7から大逆転勝ち、9対7で阪神を打ち破りました。代打・立浪の1点差に迫るタイムリー、代打・英智の逆転タイムリーと見せ場満点の試合でした。
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2007-04-20 12:26

1対7から阪神を蹴倒した、ヒーローは英智だ
Excerpt:  川上が負傷退場してから一気に1対7と突き放された試合を、5回裏に代打・立浪のタイムリーで1点差に迫り、7回裏には代打・英智のタイムリーで逆転して、さらに井端のタイムリーも出て、9対7で快勝しました。..
Weblog: 燃えよドラゴンズ・ジューン
Tracked: 2007-04-20 12:30

大逆転勝利!立浪&英智のお立ち台、最高!
Excerpt: 劇的な試合を見せてくれました!
Weblog: Party?Party!@neppie.com
Tracked: 2007-04-20 13:30

6点差を引っくり返す大逆転勝ち!
Excerpt: 昨日の1−9の大敗。そしてエース川上を立てても、5回表まで終わって1−7の6点差の劣勢。普通なら前日の嫌なムードを引きずり負けてしまうところだか、勝負は何が起こるか分からない!。この日1軍登録された代..
Weblog: 竜鯱まくり差し!! 
Tracked: 2007-04-20 13:43

4月19日 D9−7T(○)
Excerpt:  中日が6点差を逆転した。1−7で迎えた5回裏に一挙5点の猛反撃。荒木、福留のタ
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2007-04-20 13:50

阪神に大逆転勝ち!070420
Excerpt: 久しぶりの更新になります。ちょっと出かけておりました。 その間、中日は3連敗の後に連勝・大敗・大逆転と面白い展開になっています。しかも巨人の快進撃により首位交代の危機も迫っています。 まず19日の試合..
Weblog: ドラゴンズ言いたい放題!
Tracked: 2007-04-20 13:50

ドラちゃんやりました!
Excerpt: 今日のドラちゃん。 vs阪神@ナゴD 070419 中日 9-7 阪神 *nikkansports.com すごい!すごい! ドラゴンズ☆よく頑張りましたー! 嬉しい♪嬉しい♪ え..
Weblog: アインシュタインっぽい
Tracked: 2007-04-20 15:36

4月19日観戦暴走レポート?
Excerpt: 昨日の暴走レポート記事に、たくさんのアクセスありがとうございます。 今日は冷静に編集を…画像も各記事にアップしてますんでお時間あればどうぞ。 ナゴド親子ゲームということで1日野球三昧してきましたー♪..
Weblog: チビスケ。
Tracked: 2007-04-20 19:19

今日もおもしろいですか?
Excerpt:  阪神7-9中日(ナゴヤドーム) (PC観戦) 昨日は自滅してボロボロになったドラゴンズ。 今日もはっきり言って、5回表終了時点で「またか〜」と思ってたドラファンも多かったはず。 ところ..
Weblog: だらごんず
Tracked: 2007-04-20 20:16

ちょっぴりドラゴンズ(2007/4/19)
Excerpt: 中日 9 - 7 阪神 いや〜、大逆転! 金剛の暴投で1-7になった時は諦めてお
Weblog: キングあおぽんのCD論
Tracked: 2007-04-20 20:48

あれ?
Excerpt: あるドラゴンズファン      _____________    /|:: ┌──────┐ ::|   /. .|:: |     4回表  . | ::|   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ..
Weblog: C2って?
Tracked: 2007-04-20 23:01

対阪神6回戦
Excerpt: 試合結果  サイコーデスカー? ナゴヤDRHE阪  神021040000-7120中  日01005030X-9121 勝・グラセスキ 3勝0敗 負・久保田 1勝1敗 本・なし  最近仕事が忙しく、今..
Weblog: On The Road
Tracked: 2007-04-21 23:52