最新記事
DRAGONS VICTORYDRAGONS NEWS2007 > 甲子園の阪神戦は雨天中止でドラナインは屋内練習場で調整
2007年07月13日

甲子園の阪神戦は雨天中止でドラナインは屋内練習場で調整

ウッズの打撃投手を努める落合監督 ▲阪神 − 中日▲(雨天中止、首位巨人と1.5ゲーム差)
 2007年7月13日(金)阪神甲子園球場で阪神タイガース対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦10回戦が18時から行われる予定だったが、降雨により中止となった。

 中日は横浜から西宮へ移動後に甲子園に隣接する屋内練習場で約2時間調整した。先発が予想された山井大介投手、タイロン・ウッズ選手、落合監督の様子とコメントなどです。

 ※画像=ウッズの打撃投手を努める落合監督

 ●甲子園での試合が中止になった本当の理由とは ⇒Ranking



【7月13日速報記事】
■中日山井はブルペンで約60球の調整(日刊スポーツ)
 13日の阪神−中日戦(甲子園)は雨のため中止となり、中日は甲子園に隣接する屋内練習場で調整した。先発が予想されていた山井は、ブルペンで約60球を投げ込んだ。「調整がずれても僕は気にしないタイプなので問題ない。ブルペンでの状態は良かったです」と笑顔で話した。

■ウッズの打撃投手は落合監督 「翌朝起きられないのでは」(サンスポ)
 中日は横浜から移動後、室内練習場で約2時間調整した。調子を落としている主砲ウッズは入念にバットを振った。

 打撃投手を買って出たのは落合監督。ノックバットを振ることはあっても、グラブを手にすることは珍しい。「緊張した」とウッズ。「遊び。昔は野手で投げ合ってたものだ」と言う監督に、ウッズは「翌朝ベッドから起きられないのでは」。

■阪神、雨で試合中止 久保コーチ「どっちがいいのか」(サンスポ)
 前日12日の巨人戦で延長十二回を戦い、7投手をつぎ込んだ阪神。恵みの雨かと思いきや、久保コーチは「乗っている時は疲れを感じない。どっちがいいのか」と複雑な表情だった。

 6日から球宴まで中日、巨人と12試合を戦う厳しい日程。ここまでは5勝1敗と好成績を残している。同コーチは「JFKは誰も故障がちとかない。あとは乗り切るだけ」と話し、残り5戦も救援陣をフル回転させる考えだ。

■試合スコア
 ◇セ・リーグ
 阪神−中日10回戦(中日3勝5敗1分、18時、甲子園、0人)

中 日 −−− −−− −−−−−
阪 神 −−− −−− −−−−−
 降雨により中止

【投手】
(中)
(神)

【責任投手】
(勝)
(敗)

【本塁打】
(中)
(神)


 ●プロ野球公式戦その他の試合結果 ⇒Ranking


 今日は一時雨が降ったがほとんど曇りだったので、甲子園の天気も同じ感じなら試合は出来るだろうなと思っていたらお昼過ぎに試合中止が決まった。試合開始5時間も前に試合中止ってどうなんだろう。西宮の天気はよく知らないが、もしかしたら試合はやろうと思えば出来たんじゃないのだろうか。明日も台風4号が本州に接近するので雨が降る降らないに関係なく中止になるんじゃないかと思う。日曜日はたぶん台風一過で行なわれるだろう。山井がスライドで登板となるのかそれとも打球を胸に受けて打撲した川上憲伸が登板するのか気になるところだ。今夜の試合で巨人は広島に勝ち連敗を止めたのでゲーム差が1.5ゲーム差となった。屋根のある東京ドームでも台風の影響があると中止になるので明日はどうなるか分からないだろう。

 今日は13日の金曜日なので何か不吉な事が起きるんじゃないかと警戒した。車を運転するときなど交通事故などに気を付けていたのだが、酒屋に行ったときに買い物カゴがテーブルに立ててあったビールビンに触れてビンが床に落ちてガッシャーンと音がして割れてしまった。ビールビンは割れてなかったが、おまけのグラスが割れていた。店員が黙って私の手から持って行った。弁償しなきゃいけないだろうなと思いながら、買う目的だった氷結を持ってレジへ行ったが何も言われなかった。売り物の商品ではなくおまけのグラスだったからなのか。

 それ以外に今日は何も無かったがやはり13日の金曜日は不吉な日だ。こんな日だからこそドラゴンズは勝ってくれと思っていたが試合が雨天中止となったので、ほっとしている。でも油断は出来ないブログが突然メンテナンスになって更新やアクセスが出来なくなるかも知れない。あと2時間無事で13日の金曜日が終わってくれることを祈っている。



 勝っても負けてもドラゴンズが好きなら応援クリックしてね!byドアラ
ぽちっとおしてね!


 チアドラ、ドアラに関する最新情報 ⇒ FC2 Blog Ranking
この記事へのコメント
ケガがなくてよかったです。
私は13日の金曜日、何もなかったですよ。
台風は超怖いけど。死んでも起きないように?
酔って寝ます。。。。

明日も中止でしょうか?やっぱ、台風ってなると、
試合だけでなく、見に来られる観客の事まで、
考えるのかしら?
私は早めの中止決定はよかったと思うわ。。。。
地方球場なら、また違います・・・・。

私は、お仕事の関係もあり、ブログは、
どうにかその日のうち?日にちは変わっても、
更新しないと、次に更新できるのが、
翌日の試合中とかになるわ。
そしたら、つまんないわよね。
もう試合があってるのに、前の試合のブログなんて。。。。
私のブログは、何も特徴もないし、ただただ、
文句・愚痴・妄想・・・・。
だから、きつくても、その日のうちに、
更新だけはしたいのです。
今季のドラゴンズの試合は毎試合更新!
私の目標です。
これは奥ヒダさんからの影響です。
「ダメだよ、ブログは毎日更新しなきゃ」
ライブドアで、ブログしてる時に、
私に言ってくれました。
そうなんだって思いました。
ドラゴンズが好きなキモチは偽りがないです。
だから、どんなにきつくても、
ワガママばかりでも、その日に更新はしたいです。
とってもつまんないブログになっちゃうかもしれないけど、
毎日更新。
これは、今季の目標。
絶対にこれだけは生きてる以上やり遂げたいです。
この想いが、ドラゴンズの日本一に繋がるって、
信じてます。

いつも、ご指導、ありがとうございます。
Posted by ontheway2u at 2007年07月14日 00:36
>ontheway2uさん
コメントありがとうございます。
13日の金曜日無事終わりましたw
何もなくて良かったね。でも明日のほうが危なくなりそうだね。
台風で雨や風が強くなったらお酒飲んで寝てないで自主的に避難所に避難しないとダメだよ!
台風は交通機関にも影響するのでお客さんの事は安全第一に考えますよね。

野球ブログは毎日試合があって記事に賞味期限があるのでなるべく早く更新しないと鮮度が落ちてしまいます。
たとえば一日遅れで記事を更新しても誰も見てくれないしTBもコメントもしてくれません。
出来るだけその日のうちに更新することが望ましいですね。
内容は愚痴や文句や妄想でも構わないのです。
ブログはそもそも日記なので自由に思ったことを書けばそれで十分です。
時間がないときや忙しいときは簡単に書いて、後で追記すれば良いでしょう。
ドラゴンズや立浪に対する熱意はいっぱい伝わって来ています。日本一になって一緒に感動出来るように最後まで頑張って応援しましょうね!
Posted by DRAGONS VICTORY at 2007年07月14日 01:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

【7/13】ドラゴンズニュース【13日の金曜日】
Excerpt: {/heart_pink/}ドラゴンズニュース{/heart_pink/} 今日ゎ雨天中止になりますた。 まぁ9連戦中だし、昨日サヨナラ負けだったし恵みの雨かな{/eq_1/} それゎ相手にとってもで..
Weblog: Dra☆mode
Tracked: 2007-07-13 23:04

中止だってぇ!よかった。
Excerpt: 中止を喜んじゃいけないのかしら? 何だか逃げてるようで・・・・。 でも、雨の中での試合は、やっぱり嫌いです。 どこもかしこもドームにすりゃいいのよ。 理想は、屋根が開くやつ。 福岡ドームは風..
Weblog: club dragons
Tracked: 2007-07-14 00:14

13日の金曜日!?
Excerpt: むむむ・・・連休中は台風かいな!?(梅雨なのに、台風って・・・。)中日の試合も中止。(たぶん明日もだなぁ。)カルビーで2枚目のスターパラレルでるもダブリ!?懸賞は先月に続き、気持ち悪いくらい当たらない..
Weblog: 八百万の神々
Tracked: 2007-07-14 00:48

T-D(7.13)雨天中止
Excerpt: 13日の金曜日の試合は中止台風の進路も気になるところです。7.13(甲子園)D:|−−−|−−−|−−−| =−T:|−−−|−−−|−−−| =− 投手D:−−−T:−−− 本塁打−−−9連戦の4試..
Weblog: Dragons Mega Hit
Tracked: 2007-07-14 11:32

甲子園中止、ウッズビックリ落合監督BP登板!
Excerpt: 13日の金曜日に行われる予定だった 甲子園での阪神3連戦の初戦は、 昼過ぎに早々と雨のため中止となりました。 この日、横浜から移動したドラゴンズナインは 甲子園に隣接する屋内練習場で調整。 その練習中..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2007-07-14 12:57