最新記事
DRAGONS VICTORYDRAGONS NEWS2007 > 炎天下のナゴヤ球場で若手主体で阪神戦に備えて練習を行なう
2007年08月13日

炎天下のナゴヤ球場で若手主体で阪神戦に備えて練習を行なう

炎天下のナゴヤ球場でキャッチボールを行う朝倉健太  2007年8月13日(月)の中日ドラゴンズニュースとして、若手中心でナゴヤ球場で練習を行なった。朝倉健太投手のコメント。

 プロ野球の話題として、上位4チームが5ゲーム差の中にひしめくセ・リーグの今週の対戦カードの見所などです。

 ※画像=炎天下のナゴヤ球場でキャッチボールを行う朝倉健太

 ●荒木雅博、阪神戦からスタメン復帰はあるのか ⇒Ranking

 ●中日ドラゴンズ今週の予想先発投手 ⇒blogmura dragons



【8月13日速報記事】
■中日はナゴヤ球場で若手中心の練習(日刊スポーツ)
 中日は13日、ナゴヤ球場で若手中心の練習を行った。14日からの阪神3連戦(京セラドーム大阪)に備えてランニング、キャッチボールなどで汗を流した朝倉健太投手は「どこが相手でもやるべきことをやるだけです」と話した。


 ●プロ野球最新情報 ⇒Ranking


【プロ野球の話題】
■巨人は広島、ヤクルトと 日ハム、打線奮起なるか(共同通信)
 セ・リーグは依然、上位4チームが5ゲーム差の中にひしめく。首位巨人は下位の広島、ヤクルトとの対戦で一気に抜け出せるか。巨人は後半戦6カード目の中日戦で初めて負け越したものの、パウエルが復調し、先発陣は厚みを増した。

 中日は2カード連続で勝ち越したが、福留の抜けた打線はつながりを欠く。阪神は投打に好調で後半戦13勝4敗1分け。大阪に戻り、前回は敵地で3連勝した中日戦で浮上を狙う。

 パ・リーグも上位は混戦。4連勝の首位日本ハムは2位ソフトバンク、3位ロッテと戦う。投手陣の活躍で接戦を制しているが、上位との対決には打線の奮起が必要。ソフトバンクはガトームソンの出場停止、小久保の左手首痛と不安を抱える。ロッテは勝率5割を割った4位西武をたたき、日本ハム戦に弾みをつけたい。


 ☆中日ドラゴンズ今週の試合予定
8月14日(火)対阪神・18時・京セラドーム大阪
8月15日(水)対阪神・18時・京セラドーム大阪
8月16日(木)対阪神・18時・京セラドーム大阪
8月17日(金)対横浜・18時・ナゴヤドーム
8月18日(土)対横浜・18時・ナゴヤドーム
8月19日(日)対横浜・18時・ナゴヤドーム


 今日は朝早起きをして朝7時前に家を出発して温泉に出かけた。お盆らしく国道を走る車はいつもより多い。しかし、お盆にしては温泉に来る人が少ない。連日の暑さのせいか、それともガソリン価格高騰の影響で遠出を避けたからなのだろうか。お盆にしては閑散としていた。今日も一日晴れて暑い。なるべく日陰にいたが顔や腕や肩などが日に焼けて真っ赤になって火照って熱い。おまけにアブや何かの虫に刺されて足やお尻がところどころ赤く腫れて痒くて痛い。

 明日からドラゴンズは阪神と京セラドーム大阪で3連戦。阪神戦と言えば7月24〜26日のナゴヤドームで屈辱の3連敗を喫してとても悔しい思いをしたので、出来れば甲子園でリベンジして欲しかったが、現在中日と阪神は1.5ゲーム差なので悠長なことは言ってられない。ここは一気に中日が3タテをして阪神を叩いて欲しいものだ。頑張れドラゴンズ!!



 勝っても負けてもドラゴンズが好きなら応援クリックしてね!byドアラ
ぽちっとおしてね!


 チアドラ、ドアラに関する最新情報 ⇒ FC2 Blog Ranking
この記事へのコメント
なりきり奥ヒダツヨシさん。
そんな私は今日は温泉に行きましたよっ!
たぶん明後日も・・・・。
でも、混浴ではないですが。。。。
ましてや、7時前とかには出てませんが・・・・。

どうにか、2勝でしたね!奥ヒダさんの言うとおりでした。
私は不満タラタラですが、勝ちこしたことには満足です、もちろん。

大事な戦いが続きますね。
明日からもホントに大事。阪神に、ドラゴンズの強さを見せつけて欲しいですねっ!
Posted by ontheway2u at 2007年08月13日 23:57
こんばんゎ。
ここずっと暑すぎますカラねぇ。
私ゎ完全敗北宣言です(^_^;)

ドラゎ夏休み中特に大事な上位との試合が続きますね;
混戦だけに落とせなぃし大変ですが、ここを切り抜けてこそなので頑張って欲しぃです!

*ブログ村の方(?)のぉ勧めぁりがとぅござぃましたw
Posted by Dra at 2007年08月14日 00:07
奥ヒダツヨシさん。こんばんは。
今週の洗髪・・おっとお風呂じゃなかった。
先発予想ですが
阪神3連戦・・山井、朝倉、川上。
★朝倉・川上は中5日です!

横浜3連戦・・昌、小笠原、中田。
そうです!昌の復活です!
(中5日がちょっと心配。)
名古屋のオジサンVS浜のオジサン対決
実現か・・・。
17日先発なら
24日相性のいい阪神戦もナゴド凱旋先発です!

川上は6連戦のチーム状況がいい方へ
ぶつけると予想しています。
来週は23日巨人戦。翌週は30日横浜かな。
Posted by 小牧のフジさん at 2007年08月14日 00:53
みなさんコメントありがとうございます。

>ontheway2uさん
温泉へ行ったなんて珍しいね〜誰と行ったのかな(笑)
巨人戦は2勝できて一安心でした。
阪神戦最低でも2勝ですが3連勝して欲しいです。

>Draちゃん
こんばんは。
夏バテしちゃダメだよ〜
ドラゴンズは正念場ですね。ここを上手く乗り切れば連覇が見えてくるので頑張って欲しいです。
お勧めの件はどういたしまして参加待ってます。

>小牧のフジさん
こんばんは。
先発予想お疲れ様です。
朝倉、川上は中5日で昌復活ですか。
中日スポーツによると21日の巨人戦も同じローテでいけるので、阪神戦は山井、朝倉、川上で行くようですね。
まずはトラ退治で3連勝しかありませんね。
Posted by DRAGONS VICTORY at 2007年08月14日 09:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

【8/13】ドラゴンズニュース
Excerpt: {/heart_pink/}ドラゴンズニュース{/heart_pink/} 今日ゎ移動日。 なんか夏休みだと曜日感覚が全く失ゎれるねw ↓今週の日程↓ 8/14〜8/16 vs阪神 (京セラD) 京セ..
Weblog: Dra☆mode
Tracked: 2007-08-13 23:56

トラ退治に中5日ローテ、真夏の浪速の2位攻防。
Excerpt: 首位・巨人との直接対決を 2勝1敗と勝ち越した2位・ドラゴンズ。 しかし厳しい戦いはまだまだ続き、 今夜からは3位・阪神と京セラドーム大阪での3連戦。 後半戦開幕カードのナゴヤドームでは、まさかの3連..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2007-08-14 07:48