最新記事
DRAGONS VICTORYDRAGONS NEWS2007 > 中日粘り勝ち3連勝!日本一王手!
2007年10月31日

中日粘り勝ち3連勝!日本一王手!

7回裏、1アウト二、三塁でセンター前タイムリーを放ちベンチへガッツポーズをする中村紀洋=ナゴヤドーム ○中日4x−2日本ハム●(中日53年ぶりの日本一に王手!)
 2007年10月31日(水)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対北海道日本ハムファイターズ、プロ野球2007年日本シリーズ第4戦が行われた。中日の先発は小笠原孝、日本ハムの先発は高卒ルーキー吉川光夫で18時12分試合開始。

 1回裏、1アウト二、三塁からウッズの三塁への当たりがエラーを誘って先制。さらに李の一塁ゴロの間に2点目を取り2点を先制した。

 4回表、小笠原はノーアウト1塁から金子にタイムリー二塁打で1点を失った。5回表、小笠原は2アウト満塁のピンチで降板。2番手鈴木が押し出し四球で2対2の同点とされた。

 5回裏、1アウト満塁から日本ハム吉川の暴投で1点を挙げ勝ち越した。7回裏、武田久から1アウト2、3塁のチャンスで中村紀洋のタイムリーで1点を追加して4対2とした。

 9回表、岩瀬が三人を完璧に抑えて試合終了。4対2で中日が勝ち53年ぶりの日本一に王手をかけた。

 ※画像=7回裏、1アウト二、三塁でセンター前タイムリーを放ちベンチへガッツポーズをする中村紀洋=ナゴヤドーム

 ●落合監督、ダルビッシュ攻略の秘策とは ⇒Ranking

 ●第5戦、中日の先発は川上か山井もあるのか ⇒blogmura dragons



【10月31日速報記事】
先発して5回途中まで投げた小笠原孝=ナゴヤドーム ■小笠原5回途中で降板(日刊スポーツ)
 中日小笠原孝投手が、勝利投手の権利まであと1人で降板した。4回まで毎回走者を出しながら1失点と粘ったが、1点リードの5回表に2死満塁のピンチを招き、2番手鈴木にマウンドを譲った。4回2/3を6安打2失点の内容。勝ち負けはつかず「もう少し長い回を投げたかった」と話した。

 ※画像=先発して5回途中まで投げた小笠原孝=ナゴヤドーム

■【評】中日快勝 中4−日2(共同通信)
 中日は1回1死二、三塁から三ゴロ(失策)と一ゴロの間に2点を先制した。同点の5回は先頭打者の四球から1死満塁とし、暴投で勝ち越した。ともに適時打は出なかったが、無死からの走者を確実にバントで送り、好機を広げて得点につなげた。7回の中村紀の適時打による1点も効いた。日本ハムは相手を上回る7安打を放ったが、つながりを欠いた。

■中日、日本一へ王手 プロ野球日本シリーズ(共同通信)
 プロ野球の第58回日本シリーズ、中日(セ・リーグ)−日本ハム(パ・リーグ)は31日、ナゴヤドームで第4戦を行い、中日が4−2で競り勝ち、対戦成績を3勝1敗とし、1954年以来、53年ぶり2度目の日本一にあと1勝とした。

 中日は1回に2点を先行。5回に追いつかれたが、その裏、暴投で勝ち越し、7回にも加点。最後は岩瀬仁紀投手の今シリーズ初セーブで締めくくった。

 シリーズは4戦先勝方式で、第5戦は1日にナゴヤドームで行われる。

■「●○○○」はV確率86%(サンスポ)
 中日が本拠地で一気に王手をかけた。過去57度のシリーズで初戦黒星から3連勝したのは7度。そのうち日本一を逃したのは1955年の南海だけで、優勝確率は86%。

■ドラゴンズ選手、落合監督のコメント

 ◇中村紀洋選手
「(タイムリーについて)気合いで打ちました。相手ピッチャー(武田久投手)にはパ・リーグ時代から抑えられていたので何とか打ちたいと思っていました。ファンのみなさんのおかげで打てたと思います。体は一杯一杯ですが気力で日本一になれるようにがんばります!明日も今日以上の応援をよろしくお願いします!!」

 ◇岩瀬仁紀投手
「今シーズン一番良かったと思います。今日のような試合展開なら必ず(登板は)あると思っていたので投げることだけを考えていました。ここまで来たら名古屋で決めたいという気持ちはあります。たくさんの声援が自分の力になりますので明日も応援よろしくお願いします!」

 ◇小笠原孝投手(先発して5回途中降板)
「もう少し長い回を投げたかった」

 ◇落合博満監督
「このシリーズが始まる前からその日のゲームしか考えていないので王手は掛かりましたが明日のゲームに全力を傾けたいと思います。ファンのみなさんの後押しで選手たちも動いてくれていると思います。今日のようなゲームはシーズン中からなれています。2,3戦はうちらしくない戦いでしたがそういう意味でも今日は非常に大事な試合だと思っていました。普段通りのことを選手たちが普段通りにやってくれました。うちは派手な野球ではありませんが、各選手が自分の役割を果たしてくれました。
(継投について)こういう試合になることは予想していました。それに選手がバタつかないように対応してくれました。
(ナゴヤドームでの胴上げは)それは重々承知していますが、まずは明日の試合で全員で一つのボールを追いかけて集中して戦いたいと思います。」

■試合スコア

 ◇日本シリーズ

 中日−日本ハム 第4戦(中日3勝1敗、18時12分、ナゴヤドーム、38059人)

日本ハム 000 110 000−2
中  日 200 010 10×−4

【投手】
(日)吉川、押本、武田久−鶴岡、中嶋
(中)小笠原、鈴木、平井、岡本、岩瀬−谷繁

【責任投手】
(勝)鈴木2試合1勝
(S)岩瀬1試合1S
(敗)吉川2試合1敗

【本塁打】
(日)
(中)


 ●プロ野球最新情報 ⇒Ranking


■プロ野球1日の予定

 ◇日本シリーズ第5戦
 中日−日本ハム(18時10分・ナゴヤドーム)



 今夜も日本シリーズが始まる18時10分までにお風呂と夕食を慌てて済ませて、部屋に行くとすでに18時11分を過ぎていた。18時からCBCでテレビ中継の放送がはじまっていたので、テレビを見るとまだ試合が始まっていなかった。定刻より2分遅れて18時12分にプレイボール。おっ間に合ったぜ(笑)

 解説は山田久志、衣笠祥雄、一塁側レポーター落合英二、三塁側レポーター岩本勉、プレイヤーズゲストは楽天の山崎武司テレビ局が違うのに2日連続の出演。

 1回表、小笠原は2アウト1、2塁のピンチをしのいだ。

 1回裏、荒木サード内野安打、井端デッドボールでノーアウト1、2塁の先制のチャンス。森野が送りバントを決めて1アウト2、3塁。ウッズのサードゴロがエラーとなり1点を先制。なおも1アウト1、3塁で中村紀洋はストレートのフォアボールで1アウト満塁。李炳圭セカンドゴロゲッツー崩れの間にさらに1点を追加。2アウト1、3塁で平田三振でチェンジ。初回中日が2点を先制した。

 3回表、2アウト1、2塁で小谷野がライトへ大きな当たり李炳圭がジャンプしてフェンスにぶつかりながら捕球後転倒したがボールを離さずアウト。ピンチを無失点でしのいだ。それにしてもビョンの守備はハラハラさせる。

 4回表、工藤はサード中村紀洋のグラブを弾く強襲ヒット。金子に右中間を破られるタイムリー二塁打を打たれて1点を失う。鶴岡を三振。吉川をショートゴロで2アウト三塁。森本を三振でチェンジ1点で抑えて2対1。

 5回表、2アウトからセギノールに二塁打。小谷野を敬遠気味の四球で2アウト1、2塁。工藤は詰まらせたがショート内野安打で2アウト満塁。小笠原は勝ち投手目前で投手交代。2番手は鈴木が登板。金子にストレートの四球押し出しで1点を失い2対2の同点とされた。鶴岡をライトフライでチェンジ。

 5回裏、代打藤井が四球。荒木が送りバントで1アウト2塁。 井端が四球を選んで1アウト1、2塁。森野がライト前ヒットで1アウト満塁。ウッズの2球目がワイルドピッチで三塁ランナー藤井が生還して1点を勝ち越し。なおも1アウト2、3塁でウッズはセカンドゴロで三塁ランナー井端がホームをついてタッチアウト。2アウト1、3塁で中村紀洋セカンドフライで1点のみ。3対2。

 7回表、3番手平井が登板。2アウト1、2塁のピンチで金子をセカンドゴロで無失点。

 7回裏、日本ハムは3番手武田久が登板。
井端四球。森野ライト右へ二塁打でノーアウト2、3塁と日本ハムを突き放す願ってもないチャンス到来。ウッズここで打ってくれ。しかしウッズは空振り三振。ウッズは力み過ぎだ。頼むぞノリ。中村紀洋センター前タイムリーで井端生還、森野はホームタッチアウトで1点追加。2アウト1塁で李炳圭は空振り三振でこの回貴重な1点を追加して4対2と2点リードとした。

 8回表、4番手岡本が登板。
代打坪井にセンター前ヒット。代打紺田を三振。森本をサードゴロダブルプレーでチェンジ。

 8回裏、代打井上一樹レフトフライ。谷繁ライトフライ。藤井投手ゴロでチェンジ。

 9回表、5番手は竜の守護神ストッパー岩瀬仁紀が登板。
田中賢介を見逃し三振。稲葉を空振り三振。代打高橋信二をショートゴロで試合終了。
4対2で中日が勝利。3連勝でシリーズ3勝1敗として53年ぶりの日本一に王手をかけた。
 22時00分20秒テレビ中継終了。落合監督のインタビューまた無しかよ。

 よっしゃー王手だぜ。日本シリーズで王手をかけるのは2004年の西武との第5戦以来だ。あのときは第6戦ナゴヤドームへ観戦に行って山本昌が和田にホームラン打たれて負けて悔しい思いをした。そして次の日の第7戦はテレビ観戦して山井がカブレラにホームラン打たれて負けて日本一を西武に奪われた。それをきっかけにドラゴンズ応援ブログを開設することを決意してライブドア版の「 DRAGONS★VICTORY」を始めた。

 そして2006年は日本ハムに1勝4敗で敗れた。今年はリーグ2位ながらもクライマックスシリーズで阪神、巨人相手に5連勝して日本シリーズに勝ちあがりついに3勝1敗で53年ぶりの日本一まであと1勝と王手をかけた。

 明日は日本ハムは背水の陣でエースダルビッシュが先発だろう。中日の先発はエース川上憲伸に託すだろう。中継ぎで山井大介を使い最後は岩瀬仁紀で決めて落合監督の日本一の胴上げだろう。

 私は今年でドラゴンズファン歴35年目。小学生だった男の子がおっさんになってしまったが、ずっとドラゴンズ一筋に応援してきた。明日ドラゴンズの日本一を見届けるべくナゴヤドームへ日本シリーズ第5戦を観戦に行ってきます。この目に人生初となるドラゴンズの日本一の瞬間を生で体験して目に焼け付けてきます。きっと感動で号泣するかも知れません。ドラゴンズがナゴヤドームで日本一を決められるように一生懸命応援してきます!!



 勝っても負けてもドラゴンズが好きなら応援クリックしてね!byドアラ
ぽちっとおしてね!


 チアドラ、ドアラに関する最新情報 ⇒ FC2 Blog Ranking
この記事へのコメント
山井か小笠原か。
どっちが来るかなと思ったんですが、小笠原ですか。

ちょっと調子がよくなかったようですが、リリーフの鈴木が踏ん張ってくれました。
Posted by かつ at 2007年10月31日 23:11
奥ヒダツヨシさん。こんばんは。
とうとうここまで来ましたね。

こうなったら明日ナゴドで決めて欲しいです!
当然、ダルから打ち勝つのです!(^_^)v
明日は山井っぽいですが
6戦7戦には賢一。健太が使える!
という事は憲伸が雪辱に燃えるかも!
後は私達がしっかり応援してサポートです!

明日はナゴド観戦ですね!(^_^)v
特徴ありますか!探しますよ!(^_^)v

一緒に頑張りましょう! !(^^)!
特番。ビデオにとらないと。(^_^;)

一番心配しているのは金曜日の新聞です。
中日が優勝しても1面の内容は
「泣くなダルビッシュ」でダルとサエコの写真とか。<(`^´)>
「ドラ53年ぶりの日本一!」みたいなのは
中スポぐらいに思いませんか?絶対ありそう。
いい加減にして欲しいですね。<(`^´)>
(まだそういう記事かわかりませんが。(^_^;))
Posted by 小牧のフジさん at 2007年10月31日 23:12
こんばんゎ。
遂にここまで来ましたね!
去年ゎ酷ぃ目に遭ったけど、今年ゎその全く逆のここまでの試合運び。
嬉しぃですが、後1つ勝ってこそ!
…最高のものをみれるとぃぃですね!!
Posted by Dra at 2007年10月31日 23:16
いよいよ悲願の日本一まであと1勝と迫ってきたが、実は今回と同じパターンが海の向こうのアメリカメジャーリーグのアメリカンリーグの優勝決定戦でも●○○○(松坂大輔のレッドソックスとクリーブランドインディアンズが対戦し、この星取表はインディアンズ側から見ての表です。)のパターンがありましたが、結果はお分かりの通りですが、又去年の日ハム側から見ての勝敗にもなりますが。アメリカと日本とでは違うと思うので明日はきっとこのまま行くでしょう。頑張って応援してきてください。ちなみに明日のTV中継はテレビ愛知で放送されます。
Posted by atsu at 2007年10月31日 23:42
 投手では、小笠原は合格点。岩瀬は素晴らしかった。
 スカッとしたタイムリーはノリだけでしたが、つないでつないでの、なかなか見応えのあるゲームでした。
 あと1つ。これまでのどのシリーズよりも、53年ぶりが見えてきましたね!!
Posted by knoll at 2007年10月31日 23:42
 投手では、小笠原は合格点。岩瀬は素晴らしかった。
 スカッとしたタイムリーはノリだけでしたが、つないでつないでの、なかなか見応えのあるゲームでした。
 あと1つ。これまでのどのシリーズよりも、53年ぶりが見えてきましたね!!
Posted by knoll at 2007年10月31日 23:46
ごめんなさい。私、意味もわからずに、
涙が止まらなくって・・・・。
何のでしょうか?病気ですね。
35年の想い。きっと、きっと、明日、
生で見てきてください。
私も、全力で、応援します。
きっと、想いは伝わります。信じてます!
Posted by ontheway2u at 2007年10月31日 23:50
みなさんコメントありがとうございます。

>かつさん
小笠原は調子が悪かったけど5回はあと少しで惜しかったですが良く投げてくれたでしょう。
鈴木がいきなりストレートの押し出しでどうなるかと思いましたが、後は抑えてくれて試合が壊れなくて良かったです。
明日決めてほしいですね。

>小牧のフジさん
こんばんは。
シナリオどおりになりました。
今日勝って王手そして明日の観戦で勝って日本一ですね。
明日のナゴヤドームはたぶん人が多いので探すのは難しいので携帯で連絡を取り合いましょう。
他のスポーツ紙はサエコが悔し泣きでしょうが、そんなの関係ねえ〜って感じで私は号泣するでしょうw
明日応援頑張りましょう!

>Draちゃん
こんばんは。
昨年のリベンジそして今まで日本シリーズで負け続けてきた悔しさを晴らすときが来ました。
明日勝って日本一の感動を体験したいです。
泣きまくってきます!

>atsuさん
日本一がかかっているのでダルを攻略して勝ちたいです。
明日はテレビ東京やテレビ愛知、岐阜放送、BSなどで放送されます。
ドラゴンズが日本一になれるように応援頑張ってきます!

>knollさん
第4戦は重苦しい試合展開でしたが、ノリのタイムリーで勝利の光が見えました。
明日ナゴヤドームで日本一を決めてほしいですね。
三塁側スタンドで立浪ユニを着て応援します。
Posted by DRAGONS VICTORY at 2007年11月01日 00:01
>ontheway2uさん
コメントありがとうございます。
まだ泣くのは早いですよ〜
明日は日本ハムのエース、日本球界屈指の好投手ダルビッシュをドラゴンズ打線が打って、中日投手陣が日本ハム打線を抑えて、絶対ドラゴンズが勝つでしょう!
私はナゴヤドームで35年の思いを込めて応援してきます。
昭和48年にドラゴンズに目覚めて応援しだして昭和49年に日本シリーズでロッテに負けたときからずっと日本シリーズでは勝てなかったけど、この思いは伝わると思います。
私は三塁側の席で立浪ユニフォームで必死に応援するのでテレビでしっかり見ててくださいね!
明日離れているけど一緒に感動して泣きましょう!
Posted by DRAGONS VICTORY at 2007年11月01日 00:09
奥ヒダツヨシさん。こんばんは。
是非、お会いしたいですね。
連絡先が書けるように
コメント欄を承認後開示するように
しておきました。
後で返信させて頂きます。

気分は遠足前の夜みたいです!
Posted by 小牧のフジさん at 2007年11月01日 00:21
奥ヒダツヨシさん。こんばんは。

業務連絡です。(^_^;)
私は明日有給休暇ですが子供は学校のため
ナゴド到着は17時ぐらいになりそうです。
m(__)m
Posted by 小牧のフジさん at 2007年11月01日 00:33
奥ヒダツヨシさん。こんばんは。

メルアド入れておきます。
(携帯へ転送されます)
いつでも連絡どうぞ!
今からは寝ちゃいますが・・・(^_^;)

気をつけて来てくださいね。
Posted by 小牧のフジさん at 2007年11月01日 00:36
こんばんは、お久しぶりです!

ドームへお出でになるそうで!
札幌へ行かさないよう、しっかり応援して
ね!
道中 お気をつけてくださいね!
Posted by クリボー at 2007年11月01日 00:56
勝って王手ですね!!
一気に行きましょう!一気に!!

今日は、久しぶりに本当のドラらしい
勝ち方で、チーム状態が良い証拠です!
(ちょっとタイロンが打てませんが(^^ゞ)

明日の先発は憲伸か山井か分かりませんが
強い気持ちで向かって行ってほしいです。

ドラファン暦30年で自分も
叔父さんになってしまいました(爆
日本一を一度経験していないので
見せてほしいですね。

明日は、立浪ユニで現地で熱い声援を
よろしくお願いします!!
車中、気を付けて行ってくださいね。

P.S.
勝って嬉しさのあまり、若い女の子を狙って
ハグしに行っちゃダメですからね(爆
叔母さんになら許可しますwwwww
って、何を書いているんだろう自分(失笑
Posted by dai at 2007年11月01日 01:35
>小牧のフジさん
業務連絡了解です。
今夜は小学生の時みたいに遠足前の夜興奮してなかなか眠れそうにないですね。
明日ナゴヤドームでお会いしましょう。

>クリボーさん
こんばんは、お久しぶりです。
明日勝って日本一を決められるようにしっかり応援してきます。
寝不足で交通事故を起こさないようにこれからしっかり就寝します。
Posted by DRAGONS VICTORY at 2007年11月01日 01:40
>daiさん
コメントありがとうございます。
もう一気にいくきゃないでしょう。
ウッズが三振したときはがっかりしましたが、ノリがしっかり打ってくれたので勝利を確信しました。
明日もこの流れと勢いでダルビッシュとサエコ?を攻略して日本一になってもらいたいですね。
いつも東京ドームでdaiさんに良い思いをされて羨ましかったので明日はナゴヤドームで日本一の歓喜の瞬間を味わいたいです。

PS
daiさんじゃないからそんなことはしないですよ〜
でも日本一になったら叔母さんどころか叔父さんや男性とでも気にせずハグしてもいいかなって思ってます。若い女の子だったらハグ以上も(爆)
Posted by DRAGONS VICTORY at 2007年11月01日 01:47
ついについに、王手ですね。
試合を現地で見られるのが羨ましいですー。
しっかりと見届けてきてくださいね。
私は都内のスポーツバーでドラファンたちと応援してきます☆
Posted by NEPPIE at 2007年11月01日 07:56
>NEPPIEちゃん
コメントありがとうございます。
王手ですね。53年間超えられなかった日本一の壁を乗り越えるときが来ました。

ドラゴンズならダルビッシュを打って決めてくれるでしょう!
ナゴヤドームでしっかりドラゴンズの日本一を見届けてきます。
Posted by DRAGONS VICTORY at 2007年11月01日 09:46
今日行かれるんですね!
ぜひぜひ35年分の悲願を達成してきてください!!
(35年というと、ダンナのファン暦と同じくらいです〜)
関東からも行かれる方もいらっしゃいますし、全国パワーで一気呵成です。
絶対絶対勝ってきてくださいね!!!
Posted by doraco at 2007年11月01日 10:10
>doracoさん
コメントありがとうございます。
ファン歴同じくらいなんですかぁ旦那さんは私よりお若いんじゃないでしょうか?
ドラゴンズファンとなって35年の思いだった日本一を叶えられるように頑張って応援します。

今日悲願の日本一を決めらことを願ってナゴヤドームへ観戦に行ってきます!
Posted by DRAGONS VICTORY at 2007年11月01日 11:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

あと一つ そして明日がその時
Excerpt:  日ハム‖000 110 000‖2  中 日‖200 010 10x‖4 勝:鈴木 S:岩瀬 敗:吉川 ついに3勝1敗、王手がかかりました。 打てなくても四球、エラー、今日は相手に助けて..
Weblog: miruの雑記帳
Tracked: 2007-10-31 23:01

接戦もノリがとどめ!最後は岩瀬で日本一に王手!
Excerpt: {/star/}今日の一言{/star/} こんな放送CBCじゃない! 落合も山田もサンドラらしさをもっと出せ! さあ第4戦です。{/hiyo_do/} 今日は小笠原と吉川。 今日も初回に2点先..
Weblog: 小牧のフジさんの自由気ままに。
Tracked: 2007-10-31 23:07

日本シリーズ 第四戦 atナゴヤドーム
Excerpt: プラグ見付かった。母よありがとう。 &gt;&gt;ズッカムさん さすがにマズイと思いまして、修正しましたよw 正確に言うとバックネット裏のスコアボードが7安打になってたんですw まさか本..
Weblog: kazuyoshiのドラゴンズ応援記
Tracked: 2007-10-31 23:08

10/31《D4-2F》日本一へ王手!
Excerpt: 日本一へ王手をかけました。 けど、まだ安心できません。 なにしろ53年も日本一に
Weblog: Dragons Typhoon
Tracked: 2007-10-31 23:10

先手必勝。 53年ぶり日本一に王手
Excerpt: 10/31 ナゴヤドーム   (日本シリーズ 中日vs.日本ハム4回戦=中日3勝1敗、観衆:38,059人) 123456789計日本ハム0001100002中   日20001010×4 ..
Weblog: どら日記
Tracked: 2007-10-31 23:12

【10/31 日本シリーズ第4戦】中日−日本ハム【僅差を制し王手!】
Excerpt: {/star/}中日{/v/}日本ハム (18時12分、ナゴヤドーム、38059人) 日本ハ 000 110 000|2 中  日 200 010 10×|4 勝:鈴木2試合1勝 S:岩瀬1試合1S ..
Weblog: Dra☆mode
Tracked: 2007-10-31 23:16

【竜専】 王手。
Excerpt: 「53年前?生まれてませんが。」 対日..
Weblog: 馬と闘球と男と女
Tracked: 2007-10-31 23:17

日本シリーズ第4戦 ドラゴンズ必勝リレーで日本一に王手!
Excerpt: ファイターズのルーキー吉川、頑張ってんけどな〜 この大事な場面でルーキーに頼らざるえない所に台所事情の苦しさが滲み出る。 まるでセのどこかの球団のCSを見ているようだ。 ドラゴンズは余裕の必勝リレー..
Weblog: しっとう?岩田亜矢那
Tracked: 2007-10-31 23:18

日本シリーズ第4戦 ドラゴンズついに王手!
Excerpt: 勝ったー! 今日はしっかりTBS(CBC)の中継を見ましたよ。
Weblog: D.D.のたわごと
Tracked: 2007-10-31 23:20

2007日本シリーズ☆
Excerpt: 第4戦☆
Weblog: 蒸気の館
Tracked: 2007-10-31 23:20

プロ野球日本シリーズ、中日対日本ハム第4戦。
Excerpt: ナゴヤドーム{/house_blue/}での日本シリーズ第4戦、中日{/v/}日本ハム戦。 中日の先発は小笠原、日本ハムは高卒ルーキーの吉川クン。 中日は1回に、荒木がサード内野安打、井端が死球、森野..
Weblog: 思いつくまま
Tracked: 2007-10-31 23:23

○ 岩瀬が初登板で締め 王手
Excerpt: 中日らしいと言えば、らしい試合。 見ていて感触がない試合。 最後の岩瀬が締めて勝ち、王手。 何はともあれ、3勝1敗か2勝2敗かの分かれ道。 勝ち方にいろいろ言ってる場合じゃないし。 明日決めてしまえっ..
Weblog: Blogあまるな!
Tracked: 2007-10-31 23:27

‘07年日本シリーズ第4戦
Excerpt: ||&lt;#ffffff&#039; style=&#039;font-family: &quot;HGP行書体&quot;;width:550px;font-size:28pt;color:#FF..
Weblog: ∇ TALK TO ONESELF ∇
Tracked: 2007-10-31 23:29

上位打線の差か…追い詰められたハム【日本シリーズ】
Excerpt: 日本シリーズ第4戦は日本ハムが吉川、中日は小笠原が先発。吉川は92年ヤクルト・石井一久以来、史上5人目の高卒ルーキーでの日本シリーズ先発。 試合は初回に早くも動く。日本ハムは1回表、名手・井端の失策な..
Weblog: 管理人は別の顔forVista
Tracked: 2007-10-31 23:32

悲願の日本一に王手をかけた
Excerpt: 4対2で勝ち3連勝。53年ぶりの日本一に王手をかけました。
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2007-10-31 23:32

明日名古屋の宙に舞う姿が見たい
Excerpt: 中日4-2日ハム 日本一に大手だーっ! しかし、今日はどちらに転ぶかまったく分からない展開でしたね 昨日一昨日と派手に打ちまくったツケか日ハム先発のルーキー吉川に抑えられていたわけで..
Weblog: 散財日記(仮名)
Tracked: 2007-10-31 23:33

セリーグにパリーグ野球をやられては
Excerpt: 何度か同じ事を書いているが、
Weblog: 田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)
Tracked: 2007-10-31 23:42

日本一に王手!明日ナゴドで決めるんだっ!
Excerpt: 私、もう緊張感が限界で・・・・。 ボロボロ、泣くヤツです。 試合の途中で、立浪くんが見えたら、もうそれだけで、 ダメ・・・・。 立浪くん、怒るわよね、こんなヤツ・・・・。 ...
Weblog: club dragons
Tracked: 2007-10-31 23:43

3勝1敗
Excerpt: 中日 4−2 日ハム(勝) 鈴木(負) 吉川 北海道でドラゴンズを応援して25年
Weblog: ORE 俺 ORE
Tracked: 2007-10-31 23:46

日本一前夜(イブ)〜燃えよドラゴンズ♪
Excerpt: トリックオアトリート 日本一をおくれ〜♪ 月曜日のσ(・_・)の予想シナリオどーりの展開か?⇒● 今日の先発は、ドラゴンズ小笠原に対して、 日本ハムは、ルーキー吉川。 予想ど..
Weblog: けんちんの日記
Tracked: 2007-10-31 23:47

王手!
Excerpt: 今夜の日ハム先発は高卒ルーキーの吉川。 普通のプロ野球ファンなら、 「ルーキーに中日の勢いを止められるのか。」 と思うところでしょうが、 ドラファンならこう思ったのではないでしょうか。 「・..
Weblog: スポーツ歩き
Tracked: 2007-10-31 23:49

日本シリーズ第4戦 中日3連勝で王手をかける
Excerpt: ドラゴンズが2勝1敗とリードして迎えた日本シリーズ第4戦。 相手のミスにつけこんだドラゴンズが3連勝とし、日本一に王手をかけました。
Weblog: CW馬なりにて歩む
Tracked: 2007-10-31 23:54

ドラ3連勝で!日本一に王手!!
Excerpt: 2戦3戦目のように大量点で大勝するのもいいけど今日みたいに接戦で競い勝つのもまた気持ちがいいもんです。これがドラゴンズ!! またしても初回から先制点をGET! 初回の吉川を見たときには今日も圧勝!..
Weblog: 竜のエンタ!
Tracked: 2007-10-31 23:58

3連勝で53年ぶりの日本一に王手
Excerpt:  昨夜までの猛打は影を潜めたもの相手ミスに付け入って常に優位に試合を進めて、4対2で逃げ切り勝ちしました。第2戦から3連勝で日本一に王手をかけました。明日、予想されるダルビッシュを打ち崩せば悲願を達成..
Weblog: 燃えよドラゴンズ・ジューン
Tracked: 2007-10-31 23:58

新たな扉をこじ開けろ!@日本シリーズ2007
Excerpt: 今日の勝因・先制点取るきっかけとなった荒木のヒット。・井端の選球眼。・打撃好調の
Weblog: ふ〜たの珍道中☆
Tracked: 2007-10-31 23:59

あと一つ、、、
Excerpt: ついにあと一つです。 もうあと一歩です。 小笠原はもうあと1つアウトで勝利投手の...
Weblog: No Dragons , No Life
Tracked: 2007-11-01 00:02

ドラゴンズが53年ぶりの日本一に王手
Excerpt: 日本シリーズは3試合とも序盤に試合が決まる展開だったが、小笠原投手と高卒ルーキーとしては野村監督時代のスワローズの石井一久投手以来となる吉川投手の先発で始まった第4戦は1点を争う試合だった。 初回に..
Weblog: TORACCHO'S ROOM E-Package
Tracked: 2007-11-01 00:10

日本一までM1☆
Excerpt: 昨日の酒がお昼ごろまで残ってた“ごえもん”でございます。 二日酔いでなくて、「二日酔っ払い」状態で仕事してました。。 もう、しゃべりが東尾のよう(笑) そしてドラゴンズは、い..
Weblog: なごやぶろぐ
Tracked: 2007-11-01 00:14

第4戦「王手とした試合」
Excerpt: 【日本シリーズ第4戦】 vs日本ハムinナゴヤD TN 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R 日本ハム 0 0 0 1 1 0 0 0 0 2 中日 2 0 0 0 1 0 1 0 ..
Weblog: ムゲンダイノツブヤキ
Tracked: 2007-11-01 00:15

トントントン
Excerpt: 与作は木ぃを切るぅ♪じゃなかった王手でございます札
Weblog: 今を生きる+A
Tracked: 2007-11-01 00:17

【ドラ】死神降臨(日本シリーズ第4戦)
Excerpt: D 4−2 F 最低限の仕事を繰り返して取った3点と、 これ以上ないタイムリーで取った1点。 4点を投手陣がつないでつないで、 最後は岩瀬が今季最高の仕事をして逃げ切り。 投手は小笠..
Weblog: fool's paradise 〜愚者の楽園〜
Tracked: 2007-11-01 00:33

日本シリーズ第3戦 王手!
Excerpt: 中日4-2日本ハム 勢いに乗るドラ打線は今夜も先制。 初回に荒木が内野安打で出塁すると、井端がデッドボール。 森野が送って1死2,3塁のチャンスに、ウッズ封じに自信がある?日ハ..
Weblog: 天河夢想 (Tenga Musou)
Tracked: 2007-11-01 00:33

ドラ、接戦を制して3連勝!日本一へ王手!!
Excerpt: === 第4戦 ナゴド  中日 4−2 日本ハム === よっしゃ、これで日本一へ王手だヽ(*´∀`)ノ 第2、3戦に引き続き、またしても初回に先制点が入ります。 アライバが出塁すると森野が..
Weblog: どらぐら日記
Tracked: 2007-11-01 00:38

日本シリーズ4終盤編 2:4○
Excerpt: ★あとひとつ。死んでも勝とう。
Weblog: 俺竜観戦記
Tracked: 2007-11-01 00:45

中日 vs 日本ハム 第4回戦
Excerpt: ☆日本シリーズ☆ 今日の試合は大事だと思っていた。各選手が自分の役割をきちっとやってくれた。ここ(名古屋)で終わらせたいという気持ちはある。浮つかずに、まずは全員で一つのボールを追いかけ、集中さ..
Weblog: 七色奇譚
Tracked: 2007-11-01 00:49

【日本シリーズ07】D×F 決める男・ふたたび
Excerpt: 勝ちました〜。今シリーズ初といっていい、息詰まるしのぎ合い・せめぎ合いを制し、最後に笑ったのはドラゴンズでした。
Weblog: 頭をバックアップ
Tracked: 2007-11-01 00:52

尾張ナゴヤで終わりの予感
Excerpt: 2年連続プロ野球「日中対決」第4戦。 今日もナゴヤドームで試合が行われました。
Weblog: FREE TIME
Tracked: 2007-11-01 00:55

53年ぶり日本一まであと1勝! 日本シリーズ第4戦
Excerpt: 2007年日本シリーズは、第3戦終了時点で中日ドラゴンズが2勝1敗とリード。今日の第4戦で中日が勝てば王手となります。北海道日本ハムは絶対に負けられないところ。今日の先発は中日が小笠原、日本ハムは吉..
Weblog: 日刊魔胃蹴〜毎日書けるかな?〜
Tracked: 2007-11-01 01:00

日本シリーズ 第四戦☆
Excerpt: 王手! 53年ぶりに後一つ。 小笠原 vs 吉川。
Weblog: けんぞぅなんとなくぶろぐ
Tracked: 2007-11-01 01:06

10月31日 D4−2F(○)日シリ
Excerpt:  中日が相手ミスに付け込んで加点し、最後は絶好調中村紀のダメ押しタイムリーで試合
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2007-11-01 01:36

王手!!
Excerpt: ○日本シリーズ4試合目(ナゴヤドーム・観衆38059) 中日4−2日本ハム(中日3勝1敗0分) ○スタメン 日本ハム1中森本2二田中賢3右稲葉4一セギノール5三小谷野6左工藤7遊金子誠8捕鶴岡9投吉..
Weblog: ピーポーのブログ
Tracked: 2007-11-01 01:40

勝利はすぐそこに。
Excerpt: 【日本選手権シリーズ】中日-北海道日本ハム4回戦 (中日3勝1敗・18時12分ナゴヤドーム・38,059人) Fs 000 110 000 2 D 200 010 10x 4 Fs:●吉川(5回2..
Weblog: 日々幸せ感じ下手。
Tracked: 2007-11-01 03:30

あと一つ!
Excerpt: 中日4−2日本ハム ついに日本一まで後一つまで来ました。 苦しい展開ながらも、相手のミスにうまく付け込み、点数を拾って勝つ。見事なドラゴンズクォリティの試合で勝ちました。 先発は小笠..
Weblog: コウサする日々
Tracked: 2007-11-01 04:14

日本一王手!!
Excerpt: 日本一目前!!
Weblog: ぶっちゃけるブログ
Tracked: 2007-11-01 06:39

荒木雅博の足技と中村紀洋の気迫でドラゴンズ日本一王手!
Excerpt: ドラゴンズが日本シリーズ第4戦でファイターズに 4−2で勝ちました。 これで対戦成績3勝1敗となり日本一に王手を かけました。 この日も先制はドラゴンズでした。 先頭バッターの荒木雅博選手が内野安..
Weblog: ドラゴンズブルーの血が騒ぐ!
Tracked: 2007-11-01 07:25

中日が3連勝で王手
Excerpt: 今夜も美酒に酔いしれています。 ついに、日本一まで後一つとなり王手を掛けました。 投手陣の豊富なドラは、安心して見ていられますね〜〜〜 これで、明日は日ハムはダルビッシュですね。 流石のド..
Weblog: たまりんの気ままなPC日記
Tracked: 2007-11-01 07:46

2007年 日本シリーズ 中日 vs 日本ハム 4回戦 〜 投手戦を制し、落合竜3連勝で日本一へ一気に王手! 〜
Excerpt: 序盤で点差が付いてしまった一昨日の第3戦、ブログで視聴率のことを心配しましたが・・・9.7%あ〜やっぱり orz                          関東 名古屋 札幌    第1戦&n..
Weblog: 徒然なるままに自然の流れで
Tracked: 2007-11-01 07:54

日本シリーズ第4戦:ついに来た!日本一まであと1勝
Excerpt: 今夜、みんなで喜びを分かち合いたい!
Weblog: Party?Party!@neppie.com
Tracked: 2007-11-01 07:58

明日に向かって気合の入れ直しです!勝つぞー!
Excerpt: 明日で優勝きめちゃいましょう! いやもう、冷や冷やハラハラの試合でしたが勝ちました!あれだけ長打ばか
Weblog: 肉球を太陽に
Tracked: 2007-11-01 07:59

お、お、王手っ!
Excerpt: 53年振りの日本一に王手っす! 守護神・岩瀬スゴイっす!!!
Weblog: coo-graffiti
Tracked: 2007-11-01 08:21

マジック1
Excerpt: 遂にここまで来ました。悲願の日本一まであと1勝です。 もう全国のドラゴンズファンが応援しています! 明日はこの男の出番です。男の魂、全球入魂です! (人生、三つ
Weblog: 銀ドラ・ストリート
Tracked: 2007-11-01 08:39

日本S第4戦は竜が3連勝で日本一へ王手
Excerpt: 日本S第4戦の日ハムー中日は4対2で中日3連勝で王手だね 日ハムは初回2失点も4・5回に1点づつ取って同点にしたけども 吉川を援護する事が出来ずに3連敗して日本一に向け赤信号だ 中日は初..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2007-11-01 08:57

ヒトキの通信簿 日本シリーズ篇1試合目
Excerpt: 日本シリーズ1試合目 評価 ◎ 90点 (total90/avg90.0) 07
Weblog: DRAGONSとGNOな日々
Tracked: 2007-11-01 09:13

日本一まであと1勝、王手竜今夜ナゴヤで決めるぞ!
Excerpt: 怒濤の7打数連続安打で一方的に圧勝! 地元・ナゴヤドームでの初戦を制し、 対戦成績を2勝1敗とリードしたドラゴンズ。 勢いそのままに一気に突き放したいところ。 そして迎えた日本シリーズ第4戦。 9年目..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2007-11-01 09:32

ドラゴンズ王手! 日本シリーズ第四戦観戦日記
Excerpt: 昨日の日本シリーズ第四戦、自分と妻、それに会社の後輩と名古屋の友人とでナゴヤドームで応援してきました 会社の後輩は先に高速バスで現地へ。 自分達夫婦は後から車で現地へ。 ナゴヤの友人とは試合..
Weblog: 固ゆで卵で行こう!
Tracked: 2007-11-01 09:34

ドラ 日本一に 王手〜!!
Excerpt: サニーです。 中日ドラゴンズを 応援しています。 日本シリーズ  4戦目  vs 日本ハム・ファイターズ  at ナゴヤドーム先発ピッチャー ドラゴンズは、小笠原  ファイターズは、吉川先制は、今日も..
Weblog: SF映画好きのドラゴンズ応援 Sunny
Tracked: 2007-11-01 10:08

ここまで来た
Excerpt:  中日4-2日本ハム(ナゴヤドーム)  (TBS) 前の2勝が簡単に行き過ぎたんだ〜 日ハムもドラゴンズも簡単には点が取れないチームだとすると、今日みたいな試合が続いても不思議じゃなかった。 ..
Weblog: だらごんず
Tracked: 2007-11-01 10:16

日本シリーズ 4回戦
Excerpt:  今日は山井ではなくて小笠原先発。初回エラーと送りバントで得点圏にランナーを置き...
Weblog: Pulp Text
Tracked: 2007-11-01 10:16

日本シリーズ第4戦!中日接戦制し、日本一へ王手!
Excerpt: 中日4−2日ハム 中日はCS巨人戦で好投した小笠原、日ハムは高校生ルーキー吉川の先発。 先制したのは今日も中日。 初回、荒木が内野安打、井端四球で無死1・2塁。 ミスター3ランにバントはないだろう..
Weblog: Go!Go!Dragons!
Tracked: 2007-11-01 10:33

日本S竜が3連勝で王手&黒の契約者&ガリレオ
Excerpt: 黒の契約者は教祖は能力の対価で人体が退化して黒が殺す前に死んだが 黄は女を殺せず黒は2人を逃がすが女は黄から逃げて車に轢かれ死んで ガリレオは3話のポルターガイストでの下のマンホール上の死体あって..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2007-11-01 10:52

2007/10/30 日本シリーズ第四戦
Excerpt: 中日 4 - 2 北海道日本ハム 今思っていることを正直に書きます。 私が子ども
Weblog: キングあおぽんのCD論
Tracked: 2007-11-01 11:24

D4-2F:NS-Game4(10.31)綱渡継投
Excerpt: 自力もぎ取ったわけではないですがもらったリードを継投でかわして3連勝、日本シリーズ制覇に王手 10.31(ナゴヤドーム) F:|000|110|000| =2 D:|200|010|10X| =4 投..
Weblog: Dragons Mega Hit
Tracked: 2007-11-01 12:17

3連勝で王手!
Excerpt: 接戦制し日本一へ王手! 日本シリーズ 第4戦 北海道 0 0 0 1 1 0 0 0 0 2 中☆日 2 0 0 0 1 0 1 0 x 4 接戦を制してついに王手。それでも落合監督はじめ..
Weblog: 一球龍魂
Tracked: 2007-11-01 12:27

日本シリーズ第4戦!
Excerpt: 中日ドラゴンズが3連勝! ついに53年ぶりの日本一に王手! 二戦、三戦ほどの大量ではないにしろ またも初回から得点しました 荒木内野安打、井端が腰に死球・・イタタ そしてウッズの..
Weblog: 東京中日ファン〜ドラゴンズ日誌
Tracked: 2007-11-01 12:36

日本シリーズの結果 好調中村ノリタイムリーもありついに「おれ流」53年ぶり日本一に王手!!
Excerpt: 日本シリーズの結果(第4戦・31日) ×○○○ ○中日4−2日本ハム× ○××× (中日3勝1敗 日ハム1勝3敗) Fs 000 110 000 2 D 200 010 10× 4 勝ち投手..
Weblog: はちたかランド
Tracked: 2007-11-01 12:45

日本シリーズ第4戦
Excerpt: 昨年とは違いシリーズとはいえ冷静な監督、選手達。 逆に裏腹に物凄い気迫を感じるのは 私だけではあるまい これで今日はダルビッシュが投げるでしょう。 素晴らしい、良い試合を期待いたします! ..
Weblog: 藤田隆二のブログ〜ギターを弾くケムール人
Tracked: 2007-11-01 12:45

尾張國の落合氏、つひに蝦夷國の丘人氏を追ひ詰めり。
Excerpt: 中日53年ぶり悲願名古屋で再現/日本S http://www.nikkansports.com/baseball/p-bb-tp0-20071101-277518.html 短期決戦用オレ流采配ズ..
Weblog: 楽巨好き。-Take it E.G.!-
Tracked: 2007-11-01 15:57

中日、日本一へ王手
Excerpt: 第3戦を初回の猛攻で9-1で勝利した中日。 第4戦に勝利し日本一に王手をかけたい。 この大事な試合の先発マウンドには、クライマックスシリーズ第2ステージ初戦で好投した小笠原を立てた。 一..
Weblog: 今日も内角攻め!
Tracked: 2007-11-01 16:01

日本シリーズ第4戦は中日ドラゴンズが連勝で日本一に王手!
Excerpt: <中日ドラゴンズ4−2日本ハム> 3試合連続先制で3連勝! チームでトップの打率4割6分7厘の中村紀洋が 4試合連続安打になる7回のダメ押し適時打で試合を決めた。 投げては3年連続40セーブ以上の..
Weblog: ホームランバッターへの道(草野球版)
Tracked: 2007-11-01 17:18

日本シリーズ 日本ハム−中日 第4戦 日本一へ王手
Excerpt: 日本シリーズ 中日−日本ハム 第4戦 結果 岩瀬締めた! 中日3連勝で53年ぶりの日本一へ王手(サンスポ) 荒木の足が流れつくる! 中日、3試合連続の先制点(サンスポ) 初登板の中日・岩瀬がセ..
Weblog: Make It Possible
Tracked: 2007-11-01 17:27

53年ぶりの栄冠へ
Excerpt: 中日ドラゴンズ ○4−2● 北海道日本ハムファイターズ 王手キタ━━━━(゜∀゜
Weblog: 東龍館
Tracked: 2007-11-01 21:46

日本一ありがとうドラゴンズ☆
Excerpt: もう7回ぐらいから山井の姿を見とるだけで涙が止まらんくなりました。 53年ぶりの日本一と言われても、もちろん生まれとれせんし、でも30何年間、中日応援しとって一番嬉しい瞬間に、立ち会えてホント幸..
Weblog: なごやぶろぐ
Tracked: 2007-11-02 00:20