最新記事
DRAGONS VICTORYDRAGONS NEWS2007 > 中日アジア王者!井端執念の勝ち越し打で強敵韓国SKを降す!
2007年11月11日

中日アジア王者!井端執念の勝ち越し打で強敵韓国SKを降す!

アジアシリーズで優勝し胴上げされる落合監督=東京ドーム ●SKワイバーンズ(韓国)5−6中日ドラゴンズ(日本)○(中日アジアシリーズ優勝!)
 2007年11月11日(日)東京ドームでSKワイバーンズ(韓国代表)対中日ドラゴンズ(日本代表)、アジアシリーズ2007決勝戦が行われた。中日の先発は山井大介、SKの先発はジョージ・レイボーンで18時14分試合開始。

 1回裏、山井は2四球で2アウト一、三塁のピンチで李晋映、朴栽弘に連続タイムリーを打たれて2点の先制を許した。2回表、井上一樹のソロで1点を返した。

 5回表、1アウトから谷繁の死球から中村公治のヒットで1アウト1、2塁として藤井のタイムリー二塁打で同点とし、さらに荒木のサードゴロの間にもう1点を加えて勝ち越した。

 6回表、イ・ビョンギュの2ランで3点リードとした。6回裏、山井がキム・ジェヒョンにソロを打たれて2点差。8回裏、2番手岡本がイ・ジンヨンに2ランを打たれて5対5の同点に追いつかれた。

 9回表、2アウト二塁で井端の適時打で勝ち越した。9回裏、守護神岩瀬が抑えて逃げ切った。中日がSKに勝ちアジアシリーズ初優勝を飾った。

 ※画像=アジアシリーズで優勝し胴上げされる落合監督=東京ドーム

 ●エース川上憲伸を先発させなかった理由とは ⇒Ranking

 ●同点弾を浴びた岡本に球威がなかった原因とは ⇒blogmura dragons



【11月11日速報記事】
■中日井上が今大会3号ソロ(日刊スポーツ)
 中日井上が、反撃のノロシを上げるソロ本塁打を放った。2点ビハインドの2回2死で打席に立って、SK先発レイボーンの直球を左翼スタンドに運んだ。2試合連続で同シリーズ3本目のホームランを放って「感触があったから、この球場だからいったと思いました」と話した。

9回表、中日2アウト二塁で井端がセンター前に勝ち越し打を放つ=東京ドーム ■【評】井端が決勝の中前打 S5−中6(共同通信)
 中日は5−5とされた直後の9回、先頭上田の四球と犠打で1死二塁とし、荒木は投ゴロに倒れたが、続く井端がしぶとく中前打して決勝点を奪った。SKは終盤の2本塁打で3点差を追いついたが、9回にロマノが打たれた。

 ※画像=9回表、中日2アウト二塁で井端がセンター前に勝ち越し打を放つ=東京ドーム

■日本の代表が大会3連覇 中日優勝し、アジア王者に(共同通信)
 日本、韓国、台湾、中国のプロ野球リーグ優勝チーム(中国は選抜チーム)による第3回「KONAMI CUP アジアシリーズ2007」は11日、東京ドームで決勝を行い、中日(日本)が6−5でSK(韓国)を下して初優勝し、日本の代表チームが3年連続でアジア王座に就いた。

 中日は1次リーグでSKに敗れた雪辱を果たすとともに2005年のロッテ、06年の日本ハムに続く大会制覇を達成し、優勝賞金5000万円を獲得した。最優秀選手(MVP)には中日の井端弘和選手が選ばれた。

■中日が初優勝、日本勢3連覇(日刊スポーツ)
 中日がSK(韓国)に競り勝ち、ロッテ、日本ハムに続いて開催国日本代表としてアジアシリーズ3連覇を達成した。

 2点を追う2回、井上が今シリーズ3試合連続となる左越え本塁打で1点差とし、5回には1死一、二塁から藤井が右中間フェンス上段に当たる適時二塁打で同点。荒木の三ゴロで逆転した。6回には李が左越えの2ランを放ち、一時は3点差と突き放した。8回に5−5の同点に追いつかれたが、9回2死二塁から、井端の決勝中前タイムリーで勝った。9回は守護神・岩瀬が締めた。落合監督は「うちらしいゲームでしたが、よく最後まで全力を出して戦ってくれました。それにしても勝ってホッとした」と胸をなでおろしていた。MVPは中日井端が選ばれた。

■ドラゴンズ選手、落合監督のコメント

 ◇井端弘和選手(アジアシリーズMVP)
「日本一になって、ぜひともアジア一になりたいと思ったので、それが達成できて良かった。(9回のタイムリーの場面は)できることだったら自分で何とか返したいという気持ちで打席に立ったのが、その通りになって本当に良かったです。荒木がよくチャンスつくってくれるので、僕は楽な場面で打席に立てたので、荒木に感謝したいです。」

 ◇落合博満監督
「うちらしいと言えばうちらしいゲームだったんですけど、最後まで全力を出し切って戦ってくれたと思います。できることであれば、岩瀬を使わないで済めばいいかなと思っていたけど、いっぱいいっぱいで来てましたから。1点を取った時に本人(岩瀬)が行くと言ったので本人に任せましたけど、1年間こういうゲーム続きましたね。

 初戦負けてますから……この4試合戦って、アジアの力というのは、勝ち負けはその日の状態、勝ち運があるかどうか。ほとんど差がないですね。各国の優勝チームが来ているから強いですね。この重圧はペナントレースとか日本シリーズとは違った意味での、国際大会のゲームですから。今は勝ってホッとしているというより安堵感の方が先ですね。」

 ◇井上一樹選手(2回3号本塁打)
 「(今季最後の試合で)終わり方としては良かった。日本代表の面目を保てた」

 ◇藤井敦志選手(5回同点二塁打)
 「ストライクを思い切り打とうと思った」

■試合スコア

 ◇アジアシリーズ2007、決勝
SKワイバーンズ(韓国)−中日ドラゴンズ(日本) (東京ドーム、18:14、21091人)

中日ドラゴンズ   010 022 001−6
SKワイバーンズ  200 001 020−5

【投手】
(中)山井、岡本、鈴木、岩瀬−谷繁
(K)ジョージ・レイボーン、キム・グァンヒョン、チョ・ウンチョン、ソン・ウンボム、カ・ドゥクヨム、マイケル・ロマノ−パク・キョンワン

【責任投手】
(勝)鈴木
(S)岩瀬
(敗)マイケル・ロマノ

【本塁打】
(中)井上3号ソロ(2回、ジョージ・レイボーン)、李炳圭1号2ラン(6回、キム・グァンヒョン)
(K)キム・ジェヒョン1号ソロ(6回、山井)、イ・ジンヨン1号2ラン(8回、岡本)


 ●プロ野球最新情報 ⇒Ranking


【中日ドラゴンズ関連記事】
■福留、FA宣言を決断 会見して正式表明へ(共同通信)
 中日の福留孝介外野手(30)がフリーエージェント(FA)権を行使することが11日、決まった。残留交渉の窓口になっていた伊藤一正球団代表が「今日の午後(行使すると)連絡があった」と明かした。福留は12日午前に記者会見し、FA権行使を正式表明する。

 走攻守のそろった選手だけに、交渉解禁の14日以降は米大リーグの複数球団と巨人、阪神などによる激しい争奪戦が展開されそうだ。

 福留は5日に中日と交渉。1年契約の年俸3億8500万円(現状維持)と4年総額17億円の2通りの条件を提示されたが態度を保留した。その一方で、他球団の評価について「聞いてみたい気持ちはある」と話すなど、移籍の可能性を否定しなかった。

 落合博満監督は、福留がFA宣言することを決断したことに「球団と本人がやること。監督の仕事ではない」と話した。

 福留は今季、右ひじ痛のため81試合の出場にとどまったが「故障者特例措置」でFA権を初取得した。(金額は推定)

■中日・平井は残留 FA宣言せず(共同通信)
 フリーエージェント(FA)権を取得している中日の平井正史投手(32)は11日、「(FA宣言)しない」と明言し、権利を行使せずに残留することが決まった。

 5日に球団から1年契約で今季年俸9500万円からの減額を提示されて態度を保留していたが、契約の内容については今後詰めるという。平井は米大リーグ挑戦も視野に入れていたが、今季痛めた右肩の不安もあり、残留を決意した。(金額は推定)



 今日はお昼から温泉に行ったけど、雨降りで人も少なかった。アジアシリーズ決勝があるので早めに帰ってきた。

 まずは17時57分からCBCラジオでCBCドラゴンズナイターを聞いた。解説は牛島和彦。TBS製作。シーズン中は東海ラジオを聞いているのが、ラジオはCBCだけが中継していたので久しぶりにCBCの中継を聞いた。

 1回裏、山井は2四球で2アウト一、三塁のピンチでタイムリーを2本打たれて2点先制された。四球とエラーが絡むとこういうことになる。初回から2点も先制されて嫌な流れを感じた。

 18時47分から中京テレビで中継が始った。日本テレビ製作。解説は野村謙二郎と水野雄仁。

 2回表、井上一樹のレフトスタンドに飛び込むソロ本塁打で1点を返した。

 5回表、1アウトから谷繁デッドボール、中村公治がラッキーなライト前ヒットで1アウト1、2塁のチャンスで藤井があわやホームラン性の当たりで右中間フェンス直撃のタイムリー二塁打で2対2の同点に追いついた。なおも1アウト2、3塁で荒木サードゴロの間に三塁ランナー中村公治がホームインして中日がついに勝ち越した。なおも2アウト3塁で井端フォアボールを選び2アウト1、3塁となりレイボーンをノックアウト。SKは2番手、キム・グァンヒョンが登板。森野は三振に倒れる。

 6回表、中村紀洋がフォアボール。続く李炳圭がレフトスタンドに2ランホームランで貴重な2点を追加して3点リードと突き放した。これでドラゴンズの勝利は間違いないと安心した。

 6回裏、山井がキム・デヒョンにライトスタンドにソロを打たれて2点差となる。

 7回表、1アウト1、3塁で森野は浅いライトフライ。2アウトとなり中村紀洋はショートフライに倒れて追加点ならず。

 8回裏、7回3失点の先発山井に代えて2番手、岡本真也が登板。岡本が2ランホームランを浴びて5対5の同点に追いつかれた。2アウト1、2塁となり岡本は降板。3番手鈴木が登板してピンチをしのいだ。岡本が球威がなくて打たれたボールは失投だった。同点に追いつかれて愕然とした。ムードはSKに傾いたかに思った。

 9回表、代打上田が四球。藤井が送りバントを決めて1アウト2塁。荒木が倒れて2アウト。井端がセンター前タイムリーで二塁ランナー上田が生還して再び中日が勝ち越した。これで絶対中日が勝つぞと思った。森野が敬遠で2アウト1、2塁。中村紀洋。

 21時52分55秒にテレビ中継が終了。なんだ試合終了まで放送するんじゃないのか日本テレビはまさにKY(空気が読めない)だな。

 怒りながら再びCBCラジオを聞いた。中村紀洋サードゴロでチェンジ。

 中日1点リードで9回裏。4番手、守護神岩瀬が登板。最初のバッターを三振。次のバッターをサードゴロで2アウト。そして最後のバッターをレフトフライに打ち取り22時6分試合終了。中日がアジアチャンピオンになった。

 アジアシリーズ優勝の瞬間や落合監督の胴上げが見られなくて不満だけど、最後も中日らしい試合でよく勝てた。クライマックスシリーズや日本シリーズとは違う雰囲気で日本代表としてプレッシャーのかかる重圧の中で初戦を落としながらも持ち直して3連勝でアジア王者になった。韓国SKワイバーンズは強敵だった。今後アジアのチームは侮れないなと思った。

 中日ドラゴンズアジアチャンピオンおめでとう!!来年はリーグ優勝、クライマックス制覇、日本シリーズ連覇の完全制覇、そしてまたこのアジアシリーズの舞台で優勝して2年連続アジア王者になって欲しいものだ。



 勝っても負けてもドラゴンズが好きなら応援クリックしてね!byドアラ
ぽちっとおしてね!


 チアドラ、ドアラに関する最新情報 ⇒ FC2 Blog Ranking
この記事へのコメント
奥ヒダツヨシさん。こんばんは。
よかった。最後に優勝! !(^^)!
試合展開がこんな感じなので最後は上手いこと盛り上がりましたね。

特番ないのか・・。
今シーズンはお疲れさまでした!
(忘れられない年になりましたね。)

来シーズンも頑張って応援しましょう!
・・忘れないでね。(^_^;)
Posted by 小牧のフジさん at 2007年11月12日 00:20
>小牧のフジさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
優勝が決まるシーンや落合監督の胴上げはスポーツニュースで3、4回見ました。

東海地方のテレビ局ではアジアシリーズ優勝特番をやるのかと思って、チャンネルを変えて見てもどこもやってませんでした。
監督、コーチ、選手達たぶんまたビールかけをやってるんでしょうね。

そして夜の街に繰り出して六本木で飲んで、健太はまた美女をお持ち帰りしてるのかなと(笑)

今シーズン応援お疲れ様でした。
来シーズンも頑張って応援しましょう!
よろしくお願いします。
Posted by DRAGONS VICTORY at 2007年11月12日 02:08
日本一を現地で見れなかったので
アジア1を見て来ました(^_^)

でも勝ててホッとしました。
山井が2点先制されてどうなるかと
思ったのですが、コツコツ還して逆転。

岡本は困ったものですが、井端が
最後に決めてくれました。
岩瀬もお疲れ様でした!!

1年間、応援お疲れ様でした。
でもあと3ヶ月ちょっとでOP戦ですね。
選手始め、ゆっくり英気を養って
来年こそは完全優勝してもらいたいです。

P.S.
今日は、内野自由席だったので可児ちゃんを
いっぱい見て来ました(爆
Posted by dai at 2007年11月12日 03:02
なんか、最後までエラーが多くてグダグダだったような・・・。
結局、「亜細亜」大学出身の井端がこの「アジア」シリーズでいいところを持っていってしまいました。
Posted by かつ at 2007年11月12日 06:46
優勝おめでとうございます!
リーグ、日本シリーズ、アジア選手権と本当にお疲れ様でした!落合采配、中日の選手、ファンは凄いですo(^−^)o ゆっくり休んでほしいですね。
Posted by 井上道場鹿児島 at 2007年11月12日 07:33
みなさんコメントありがとうございます。

>daiさん
アジアシリーズ優勝観戦お疲れ様でした。
岡本が同点弾を打たれたときは東京ドームは凍り付いてたんじゃないでしょうか。
私はテレビの前で「ぎゃーっ!!」と絶叫してしまいましたw
すぐに井端が打って勝ち越せてよかったです。
1年間お疲れ様でした。オフになりますが、またすぐにキャンプインオープン戦ですね。

PS
可児ちゃん近くで見れたなんて、とってもうらやますぃ〜ですW

>かつさん
井端は亜細亜大だけにアジアシリーズ縁があったんでしょうか。MVPは荒木か井上かなと思いましたが、最後の勝ち越し打が大きかったですね。

>井上道場鹿児島さん
リーグ連覇は逃したけど、ポストシーズンはとても充実してました。
選手達はゆっくり休んで欲しいですね。
Posted by DRAGONS VICTORY at 2007年11月12日 10:46
こんばんゎ。
初戦負けて、その後もドキAする試合ばかり。
しかも昨日の決勝なんてもぅシリーズ以上に胃が痛かったかも?って程の試合でした。
それでもアジア一で終ぇることができたし!、ホント良かったです。

しかし中継ゎそこで終ゎるか!?ってとこで切りましたなぁ^^;
Posted by Dra at 2007年11月12日 17:51
>Draちゃん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
アジアシリーズ初戦負けて崖っぷちに立たされてからの3連勝で優勝は今季のドラゴンズの戦いを象徴するような結果でした。
ポストシーズンは安心して見ていられましたが、勝ったら優勝で負けたら終わりだったので、よけいに緊張しながら見てました。
今季最後の試合は勝利でアジアシリーズ優勝を飾れて良かったです。
途中で中継やめるなんて日本テレビは困ったもんですね。
Posted by DRAGONS VICTORY at 2007年11月12日 18:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

アジアシリーズ優勝!
Excerpt: 予定通り「2位から優勝、そして最終戦は山井」という中日の必殺パターンでアジアシリーズも制覇した。       奴が東京ドームの空気を凍らせたのも、..
Weblog: なごやぶろぐ
Tracked: 2007-11-11 23:38

KONAMI CUPアジアシリーズ2007決勝、中日対SKワイバーンズ(韓国)、中日がアジアを制覇。
Excerpt: KONAMI CUPアジアシリーズ2007、決勝戦、中日ドラゴンズは、韓国のSKワイバーンズと対戦した。 中日が先攻、ワイバーンズが後攻だった。 中日の先発は、エース川上と思いきやウルトラセブン山井だ..
Weblog: 思いつくまま
Tracked: 2007-11-11 23:41

アジア杯優勝&福留FA行使
Excerpt: アジア杯初優勝初戦で敗れたSKに見事リベンジ成功。6−5で勝利してアジア杯初優勝
Weblog: ORE 俺 ORE
Tracked: 2007-11-11 23:41

アジアシリーズ決勝戦 中日が制し、日本勢3連覇
Excerpt: 中日とSK(韓国)の試合となったアジアシリーズ決勝戦。
Weblog: CW馬なりにて歩む
Tracked: 2007-11-12 00:06

アジア制覇!
Excerpt: 中日6-5SKワイバーンズ 雷鳴響く中、日韓の龍が激突! 1次リーグでの敗戦のリベンジに燃えるドラ打線。 2点ビハインドの2回表に井上会長がHRで反撃開始。 5回表には..
Weblog: 天河夢想 (Tenga Musou)
Tracked: 2007-11-12 00:10

アジアS優勝!で公式戦終了。
Excerpt: さあ。今日勝って優勝だ!{/hiyo_do/} 先発は山井。{/face_sup/}(本気なら憲伸ではないのか・・。{/face_ang/}) ・・SKに失礼では。{/face_z/} 初回から山井..
Weblog: 小牧のフジさんの自由気ままに。
Tracked: 2007-11-12 00:11

アジアシリーズ 決勝 対SKワイバーンズ
Excerpt: D専から拾ってきた。 >>かつさん 川上来ませんでしたね。 肩の調子が悪いのでしょうかねぇ。 >>小牧のフジさん 12時試合開始じゃ録画になりますよ。 以前..
Weblog: kazuyoshiのドラゴンズ応援記
Tracked: 2007-11-12 00:21

[KONAMI CUPアジアシリーズ]決勝:1点差は中日ペース
Excerpt: さて、ようやく日テレも地上波で60分延長アリの中継をして、東京ドームには中日ファンが一気に集結、しかし何だかスタンドのエコーは「アジア頂上対決」というには、やむを得ないが半分は座席反射やぞ、という、空..
Weblog: BBRの雑記帳
Tracked: 2007-11-12 00:33

中日が韓国・SK破り初優勝
Excerpt: 中日が韓国・SK破り初優勝…プロ野球アジアシリーズ プロ野球のアジア王座を争う「KONAMI CUP アジアシリーズ2007」(読売新聞社後援)は11日、東京ドームで決勝が行われ、中日が6―5でSK(..
Weblog: 浮 世
Tracked: 2007-11-12 00:36

「アジアシリーズ」をドラゴンズが制覇し日本勢が3連覇
Excerpt: アジア4カ国・地域のプロ野球リーグ代表チームによる王者決定戦 「KONAMI CUP アジアシリーズ2007」は今日(11日) 「東京ドーム」にて決勝戦が開催され、「中日ドラゴンズ」(日本)が ..
Weblog: Flower that blooms in snow
Tracked: 2007-11-12 00:39

アジアシリーズ決勝終盤編 vsワイバーンズ 6:5○
Excerpt: ★地震カミナリ、アジア1。
Weblog: 俺竜観戦記
Tracked: 2007-11-12 00:45

中日がアジアNo.1に!!
Excerpt: 中日が韓国・SK破り初優勝…プロ野球アジアシリーズ - Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071111-00000012-yom-spo ..
Weblog: ドラゴンズ言いたい放題!
Tracked: 2007-11-12 00:54

井端が救った、中日アジアナンバーワンに【プロ野球・アジアシリーズ】
Excerpt: 2点差とリードした8回裏に2番手の岡本が李晋暎(イ・ジンヨン)の1号2ランで同点に追いつかれてしまう。しかし9回表に2死二塁から元・広島のロマノ(広島多いな…)から井端のタイムリーで1点を勝ち越し。最..
Weblog: 管理人は別の顔forVista
Tracked: 2007-11-12 01:01

<アジアS.>中日が韓国・SK破り初優勝
Excerpt: プロ野球アジアシリーズ? 中日が韓国・SK破り初優勝…プロ野球アジアシリーズ  プロ野球のアジア王座を争う「KONAMI CUP アジアシリーズ2007」(読売新聞社後援)は11日..
Weblog: 地球の日記☆マーク♪のblog☆
Tracked: 2007-11-12 01:25

辛うじてアジア制覇 & 優勝記念プリカ
Excerpt: なんとか面目は保ちましたねアジアカップは日本が3連
Weblog: 今を生きる+A
Tracked: 2007-11-12 01:37

アジアシリーズ決勝 本当,お疲れさまでした!
Excerpt: おめでとう!! …というより…いや〜,本当におつかれさまでした。 これで長かった今シーズンのプロ野球もついに終了です。
Weblog: D.D.のたわごと
Tracked: 2007-11-12 01:38

アジアシリーズ3連覇!
Excerpt: 昨夜アジアシリーズの決勝戦が行われ、ドラゴンズがSKワイバーンズ(韓国)*1を下してアジア・チャンピオンの座に就いた。本当におめでとう!{/hakushu/} これで日本はアジアシリーズ3連覇という..
Weblog: ば○こう○ちの納得いかないコーナー
Tracked: 2007-11-12 01:50

野村さんのブログをみてきました。
Excerpt: アジアシリーズ、ドラゴンズ優勝おめでとうございます。 同点に追いつかれてびっくりしてたんですが… まあ勝ててよかったですよ(´∀`*) そこで野村さんが解説をしてて、新井FAについてどう思ってる..
Weblog: なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
Tracked: 2007-11-12 02:06

井端の決勝タイムリーで、ドラがアジアシリーズ制覇!
Excerpt: === アジア制覇おめでとう&1年間お疲れ様でした。 ===
Weblog: どらぐら日記
Tracked: 2007-11-12 02:47

接戦でも勝ちは価値。中日ドラゴンズのみなさま、おめでとう&お疲れ様
Excerpt:  先ほど、プロ野球のアジアカップで中日ドラゴンズが韓国のチームに6-5で逃げ切り勝ち、優勝を決めたようだ。予選リーグで韓国に負け、決勝戦でも詰め寄られたが、何とか逃げ切ったようだ。ホントにおめでとう。..
Weblog: とにかくスポーツ
Tracked: 2007-11-12 02:49

アジアシリーズ '07ファイナル 中日−SK 11/11
Excerpt: 中日の苦戦により、思わぬ盛り上がりがあった今大会。 本日ファイナル。 対するは、初戦に日本勢初めて土をつけさせられたSKワイバーンズ 爆発している強力打線を、中日投手陣が抑えることができるか。 日..
Weblog: Playball Party
Tracked: 2007-11-12 02:52

祝 アジア一!!
Excerpt: 中日6−5SK いやぁ苦しい大会でした。とにかく大会前、不安で仕方無かった。日本一の特番の時に明らかに燃え尽きている感じが出ていましたので。 その不安が的中した初戦での負け。それ以降も全試..
Weblog: コウサする日々
Tracked: 2007-11-12 02:56

11月11日 D6−5SK(○)AS
Excerpt:  中日、接戦制しアジアの頂点に! アジアのナンバーワンクラブチームを決める「KO
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2007-11-12 03:02

中日アジア王者!
Excerpt:  プロ野球のアジア王座を争う「KONAMI CUP アジアシリーズ2007」は11日、東京ドームで決勝が行われ、中日が6―5でSK(韓国)を破り、初優勝。ロッテ、日本ハムに続き、3年連続で日本勢がアジ..
Weblog: O塚政晴と愉快な仲間達
Tracked: 2007-11-12 05:51

土壇場9回、井端、決勝タイムリー! 中日、辛くもアジアシリーズ制覇! / 今日のアジアシリーズ
Excerpt: ◆SK5−6中日◆ 先発・山井が初回から連続タイムリーで2点を先制された中日だが、2回にピンキー井上の一発で反撃の狼煙を上げると、5回には藤井のタイムリー等で逆転。6回には李の2ランで突き放すが、S..
Weblog: ANQ Ritzberry Fields
Tracked: 2007-11-12 06:36

【竜専】 面目躍如。
Excerpt: 「ドラゴンズクオリティー」 対SK 決..
Weblog: 馬と闘球と男と女
Tracked: 2007-11-12 06:40

We are the Asia Champion!!
Excerpt: 11/11 東京ドーム   (アジアシリーズ決勝 中日vs.SKワイバーンズ=韓国=、観衆:21,091人) 123456789計中  日0100220016S  K2000010205 ..
Weblog: どら日記
Tracked: 2007-11-12 06:47

中日アジアシリーズ制覇
Excerpt: 正直李の2ラン本塁打が出て3点差となった時点でもう決まったなと思って、NHKスペシャルでやっていたヤクザマネー 〜社会を蝕(むしば)む闇の資金〜を21時から半分寝ながら見てたので、終わってラジオをつけ..
Weblog: 仰木マジックと僕のプロ野球観戦記
Tracked: 2007-11-12 06:53

≪プロ野球アジアS・決勝≫SK5−6中日 接戦制しアジア王者!日本勢3連覇
Excerpt: [特集]KONAMI CUPアジアシリーズ2007 速報サイト [試合詳細] SK vs. 中日 - スポーツナビ「アジアシリーズの日程・結果 」 KONAMI CUP ..
Weblog: 局の独り言。
Tracked: 2007-11-12 07:15

アジアシリーズ決勝の結果 打撃戦の末逆転で「おれ流」日本勢3年連続「真のWシリーズ」アジア代表に!!
Excerpt: アジアシリーズ 最終日決勝の結果 ○中日6−5SKワイバーンズ(韓国)× D 010 022 001 6 S 200 001 020 5 勝ち投手(S)鈴木(岩瀬) 負け投手 ロマノ ホーム..
Weblog: はちたかランド
Tracked: 2007-11-12 07:19

ドラゴンズが何とかアジアシリーズ制覇
Excerpt: アジアシリーズ決勝戦はSKワイバーンズと中日ドラゴンズとのリベンジマッチとなった。 今日の先発は川上投手ではなくて山井投手だったが、いきなり初回に2点の先制を許してしまう。 相手が2試合連続コールド..
Weblog: TORACCHO'S ROOM E-Package
Tracked: 2007-11-12 07:26

アジアシリーズ優勝
Excerpt:  今日はアジアシリーズ決勝戦。先発は川上ではなくて山井。SKワイバーンズの先発は...
Weblog: Pulp Text
Tracked: 2007-11-12 07:29

3連覇
Excerpt: 中日、接戦制しアジア王者! 日本勢3連覇  アジアシリーズでドラゴンズが日本勢3連覇を決めました。  ドラゴンズ及びドラゴンズファンの皆様、おめでとうございます!  それにしても、今回はも..
Weblog: コヤマリンスタジアムまで徒歩15分
Tracked: 2007-11-12 07:47

いろいろプロ野球ニュースにツッコミだ! 〜07年11月12日版〜 『中日ドラゴンズ、苦しみながらもアジア1!』
Excerpt: 井端のV打でSKに雪辱!中日が「アジアの牙城」守り優勝〜SANSPO.COM〜SKに雪辱!中日 アジアNO.1に〜スポニチ Sponichi Annex〜中日ドラゴンズアジア1!おめでとー!*・゜゚..
Weblog: 徒然なるままに自然の流れで
Tracked: 2007-11-12 08:10

見せた!落合!アジア一!
Excerpt: アジアシリーズ、日本3連覇! おはようございます。ねぴです。昨日は、朝からお茶会...
Weblog: Party?Party!@neppie.com
Tracked: 2007-11-12 08:23

【アジアシリーズ07決勝】D×SK 無類のケースバッター
Excerpt: いや〜勝ちました。選手、監督、コーチ、裏方さん、そしてファンのみなさん、今シーズンもお疲れ様でした。
Weblog: 頭をバックアップ
Tracked: 2007-11-12 09:08

ドラゴンズ、苦しみながらもアジアNO,1!
Excerpt: アジアシリーズ、ドラゴンズは本当に苦しみましたが見事ナンバー1の座を射止めました! なんといっても初戦でドラゴンズらしからぬエラー絡みで次々と失点しての敗戦がこのシリーズでの苦しさを象徴していま..
Weblog: 固ゆで卵で行こう!
Tracked: 2007-11-12 09:17

アジアS竜が9回に勝ち越し辛勝でアジア王者
Excerpt: アジアS決勝の中日ーSKワイバーンズは6対5で中日が辛勝し 中日がアジア王者になり日本が3年連続でアジア王者になった 中日は山井が先発も初回に2失点し井上ソロHRで1点を返して 5回に逆転し..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2007-11-12 09:38

見せた落合ドラゴンズ、アジアシリーズ初制覇!
Excerpt: 『KONAMI CUP アジアシリーズ2007』もついに決勝戦。 2勝1敗の2位で予選リーグを通過したドラゴンズは、 3戦全勝で1位の韓国・SKワイバーンズと対戦します。 初戦で相対して敗れたドラゴン..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2007-11-12 09:40

W5-6D:AS(11.11)亜細亜一
Excerpt: エンタメ要素満載の大接戦を制してのアジアシリーズ制覇で今シーズンを締め。長いシーズンお疲れ様でした。五輪代表組は大変な時間が続きますが、もうひとふんばりです 11.11(東京ドーム) D:|010|0..
Weblog: Dragons Mega Hit
Tracked: 2007-11-12 09:43

アジアで一番、今週末には凱旋も
Excerpt: アジア最強の栄冠、勝つ事が義務ともいえるアジアナンバーワンの称号。 過去3年、ロッテ、日ハムと日本勢が優勝している同シリーズ、ドラが勝って当たり前と相当に強烈なプレッシャーの中、やってくれました。 我..
Weblog: ナゴヤ人伝説。税理士バッキーの日記帳
Tracked: 2007-11-12 09:55

祝!アジアシリーズ制覇!DRAGONS、決勝は接戦を制す!
Excerpt: W 5-6 D (07/11/11)    DRAGONSが先制、逆転、中押し、
Weblog: DRAGONSとGNOな日々
Tracked: 2007-11-12 10:31

アジアシリーズ FINAL
Excerpt: いよいよアジアシリーズの決勝戦。 泣いても笑っても、 ドラゴンズを応援出来るのはこの試合が今年最後! ということで、行ってきました東京ドーム。
Weblog: coo-graffiti
Tracked: 2007-11-12 10:34

負けなくて良かった とりあえずアジア1
Excerpt: この4試合をもって2007年試合関係のエントリーを終わろうとしていましたが、緒戦...
Weblog: No Dragons , No Life
Tracked: 2007-11-12 10:46

苦しみながらもアジアNo.1
Excerpt: 接戦制しアジア王者 MVPは井端 アジアシリーズ 決勝戦 中日 0 1 0 0 2 2 0 0 1 6 S K 2 0 0 0 0 1 0 2 0 5 予想以上に苦しんだアジアシリーズ..
Weblog: 一球龍魂
Tracked: 2007-11-12 10:58

中日がアジアチャンピオン?
Excerpt: あまり注目してみていたわけでもないんですが^^; 昨日は、アジアシリーズの決勝戦。 他の番組がCMの時などにチラチラと見る程度。 最初見たときは、1−2でリードされていた前半。 「..
Weblog: いい加減社長の日記
Tracked: 2007-11-12 11:10

中日ドラゴンズ アジア制覇
Excerpt: 中日ドラゴンズがアジア一となりました。 本当によかったですね! 心よりお祝い申し上げます。 このアジアシリーズでも シーズンと全く変わりない緻密で計算されつくした 夢のある野球を繰り広げ 韓国・台湾..
Weblog: しっとう?岩田亜矢那
Tracked: 2007-11-12 11:53

アジアシリーズ〜中日、激戦制し日本勢3連覇
Excerpt: アジアシリーズ決勝戦は、3戦全勝とした韓国・SKワイバーンズと初戦でSKに敗れながらも、辛うじて決勝に駒を進めた中日との再戦となった。 先発は、SKがレイボーン、中日は山井。 初回に中日先..
Weblog: 今日も内角攻め!
Tracked: 2007-11-12 12:31

ドラゴンズ☆アジアも制覇した
Excerpt: 6対5で振り切ってSKに勝ってアジア・チャンピオンに輝きました。
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2007-11-12 12:37

トリプルヘッダー観戦記@東京ドーム~アジアシリーズ編:その1(TV中継終了後のシーンを中心に)
Excerpt: 中日ドラゴンズアジアシリーズ制覇おめでとうございます。 来年はお手柔らかに。。。。 さて、この試合現場で見てたのですが、
Weblog: 阪神タイガース世界一への道~野球狂あさちゃん。
Tracked: 2007-11-12 13:09

最後は勝利で
Excerpt: ○アジアシリーズ 対韓国(東京ドーム・観衆21091) SK5−6中日(中日1勝1敗0分) ○スタメン 中日1二荒木2遊井端3三森野4一中村紀5右李6指井上7左中村公8捕谷繁9中藤井投投山井SK1遊..
Weblog: ピーポーのブログ
Tracked: 2007-11-12 13:17

中日ドラゴンズアジア制覇!
Excerpt: 2007アジアシリーズ決勝戦、SKワイバーンズVS中日ドラゴンズは6−5で中日が勝利し、アジアシリーズ初優勝を果たしました。 試合は初回、SKが2死1,3塁でイ・ジンヨンのライト前タイムリーで先..
Weblog: 日刊魔胃蹴〜毎日書けるかな?〜
Tracked: 2007-11-12 13:22

アジア制覇!
Excerpt: 岡本には殺意すら芽生えましたが、さすが井端です! 日本シリーズもセ・リーグ2位通過で制して、アジアシリーズも予選リーグ2位通過で制覇しました。「アジアシリーズなんて…」とも思っていましたが、やはり勝..
Weblog: スポーツ歩き
Tracked: 2007-11-12 13:26

アジアシリーズ決勝戦 おもしろかったぁ
Excerpt: アジアシリーズ、jimmyさんのエントリを 拝見して観戦したくなり、 中日ドラゴンズ×SKワイバーンズ(韓国)の 決勝戦に足を運びました。 いや〜、おもしろかった! 行ってよかったです。 観戦はもち..
Weblog: 11連敗から始まるファイターズ応援blog
Tracked: 2007-11-12 13:28

アジアシリーズ2007決勝 竜制覇
Excerpt: アジアシリーズが出来て3年目。 それで中日ドラゴンズが早くも出場できて、 涙ウルウルもんw アジアシリーズは、野球発展のための交流試合的な感じで、 日本シリーズよりかは、ファンも選手もモチ..
Weblog: けんちんの日記
Tracked: 2007-11-12 14:08

勝てて よかった。
Excerpt: サニーです。 中日ドラゴンズを 応援しています。  アジア・シリーズ  決勝  vs 韓国SK  at 東京ドーム先発ピッチャー ドラゴンズは、山井  途中 楽勝だと思って・・・ 目を放したスキに・・..
Weblog: SF映画好きのドラゴンズ応援 Sunny
Tracked: 2007-11-12 14:22

アジアS竜が辛勝でアジア王者&疾風伝&SP
Excerpt: 疾風伝は紅班3人&チョウジ登場でシノ可哀想だけどヒナタは凄く可愛いし 最後にサイが登場したが原作で読んだ時よりアニメで見た方が良かったし SPは岡田の過去が原因の病気もで元総理を2人で警護も占拠さ..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2007-11-12 14:58

ドラゴンズvsSKワイバーンズ
Excerpt: 初回、山井の立ち上がりは悪かった。(;´ρ`) 先頭バッターを四球で出塁させて、つづいて、いばちんのエラーで、 三塁へ。 いきなり初回に2失点。 2回表、ドラは井上一樹選手会長の..
Weblog: 博多竜 ドラゴンズ
Tracked: 2007-11-12 15:57

11月11日 アジアシリーズ決勝戦
Excerpt: {{{ 中日 6−5 SK(韓国) ○鈴木 ●ロマノ 本塁打:井上(ソロ)李1号(2ラン)金宰〓1号(ソロ)李晋映1号(2ラン) }}} 1位SKと2位中日の決勝戦、岡本が2ランを打た..
Weblog: 千葉の中心で鴎を応援
Tracked: 2007-11-12 17:11

竜がアジアに君臨&仙台育英「ヨシノリ」君。
Excerpt:  アジアシリーズ2007決勝は9回表、井端のセンター前タイムリーで1点勝ち越し、さあこれから9回裏の守りという一番良い場面でTV中継が終わってしまったのでインターネットの速報を見ようとしたが、視聴者は..
Weblog: <徳島早苗の間>
Tracked: 2007-11-12 17:11

【11/11】中日ドラゴンズ−SKワイバーンズ【アジアシリーズ決勝】
Excerpt: {/star/}中日ドラゴンズ(日本)−SKワイバーンズ(韓国) (18時14分、東京ドーム、21091人) 中日ドラゴンズ  010 022 001|6 SKワイバーンズ 200 001 020|5..
Weblog: Dra☆mode
Tracked: 2007-11-12 17:48

竜がアジアに君臨&仙台育英「ヨシノリ」君。
Excerpt: おめでとう中日ドラゴンズ&仙台育英の佐藤由規君。ホーほーほうコツコツ。
Weblog: 振り向けばブログ。
Tracked: 2007-11-12 17:54

中日が優勝! アジアシリーズ
Excerpt: プロ野球のアジアシリーズは決勝が行われ、 中日が6−5で韓国のSKワイバーンズを下し初優勝! 中日の優勝で日本勢が大会3連覇を達成した。 中日 6−5 SKワイバーンズ(韓国)
Weblog: スポーツ&ネットウォッチングブログ
Tracked: 2007-11-12 18:07

アジアシリーズ2007 中日優勝
Excerpt: 中日が韓国・SK破り初優勝…プロ野球アジアシリーズ(読売新聞) 中日、接戦制しアジア王者! 日本勢3連覇(スポーツナビ) 野球・中日優勝で落合監督胴上げ(時事通信) テキスト..
Weblog: 青いblog
Tracked: 2007-11-12 18:08

感謝の言葉
Excerpt: 日本一の時と同じことを言うようですが、本当に色々あった一年でしたが、最後にこんな最高なものを見せてくれて、本当にありがとうございました! 苦しみながらもアジア一を勝ち取ったチームに乾杯! →(ニ..
Weblog: 考え直させて (私家版)
Tracked: 2007-11-12 18:57

アジアシリーズ制覇
Excerpt: VS祝V 11月11日 アジアシリーズ 決勝 (東京ドーム) 01002200162000010205[SK]レイボーン、キム・グァンヒョン、チョ・ウンチョン、ソン・ウンボム、カ・ドゥクヨム、..
Weblog: ドラゴンズが気になる。
Tracked: 2007-11-12 19:14

今季最後は
Excerpt: シゲさまの今季最後の打席は見逃し三振でした。 まいっか。 アジア一になれたし! いま帰りですが、ウチの幼児は明日幼稚園にいけるのでしょーか!? まいっか。 ボスの胴上げ見れたから!! ..
Weblog: だらごんず
Tracked: 2007-11-12 20:53

158試合の果てに
Excerpt: ペナントレース144試合、クライマックスシリーズ5試合、日本シリーズ5試合、そしてアジアシリーズ4試合。
Weblog: 田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)
Tracked: 2007-11-12 21:23

中日が韓国・SKに勝ちアジア王者!
Excerpt: 中日がアジア王者中日0100220016SK2000010205【投手】(中)山井、岡本、鈴木、岩瀬−谷繁プロ野球のチームとしてのアジア王座を懸けたアジアシリーズは東京ドームで決勝が行われ、予選2位の..
Weblog: KINTYRE’SDIARY
Tracked: 2007-11-12 21:30

中日が大接戦を制しアジアNo.1に輝く
Excerpt: アジアシリーズ2007の決勝戦。中日ドラゴンズが、SKワイバンズに6対5で勝利し、アジアシリーズチャンピオンに輝いた。これで、3年連続日本の球団がアジアNo.1になった。 良い意味でも悪い意味でも、..
Weblog: 関西スポーツ”快晴すぽーつ”
Tracked: 2007-11-12 22:22

2007年度最終戦  アジアシリーズ制覇!
Excerpt:  中日‖010 022 001‖5  SK‖200 001 020‖4 勝:鈴木 S:岩瀬 敗:ロマノ とにかく選手の皆様、お疲れ様でした。 絶対に勝たなくちゃいけないという重圧の中、無事3年..
Weblog: miruの雑記帳
Tracked: 2007-11-12 22:36

中日が韓国・SK破り初優勝
Excerpt: 中日が韓国・SK破り初優勝…プロ野球アジアシリーズ(読売新聞) - goo ニュース プロ野球のアジア王座を争う「KONAMI CUP アジアシリーズ2007」(読売新聞社後援)は11日、東京ドームで..
Weblog: あれこれ随想記 
Tracked: 2007-11-12 22:37

アジアシリーズ07中日ドラゴンズ接戦になりながらも最後は勝ち越して3年連続日本勢が制覇!
Excerpt: 11日プロ野球アジアシリーズ2007決勝韓国王者SKワイバーンズ対日本王者中日ドラゴンズの試合が行われ、5対6で中日ドラゴンズが接戦を制して3年連続日本勢のアジア王者を死守した。試合はSK先発レイボー..
Weblog: オールマイティにコメンテート
Tracked: 2007-11-12 22:58

勝ったことの意義、負けたことの意義
Excerpt: プロ野球のアジアシリーズは11日に決勝戦が行われ、中日ドラゴンズが6-5でSKワイバーンズ(韓国)を破り、千葉ロッテマリーンズ、北海道日本ハムファイターズに続き日本が大会三連覇...
Weblog: What's On...
Tracked: 2007-11-12 23:10

一安心のアジアNo.1@PV観戦
Excerpt: 昨日は再びパブリックビューイングでスポーツバーに行ってました。 しかし今年はとこ
Weblog: ふ〜たの珍道中☆
Tracked: 2007-11-12 23:15

アジアシリーズ2007 中日が優勝!!
Excerpt: アジア王座を争う「KONAMI CUP アジアシリーズ2007」は11日、東京ドームで決勝が行われ、中日が6―5でSK(韓国)を破り、初優勝。 ロッテ、日本ハムに続き、3年連続で日本勢がアジアを制..
Weblog: 竜のエンタ!
Tracked: 2007-11-12 23:44

苦戦を強いられてのアジアシリーズ制覇
Excerpt: 【アジアシリーズ決勝戦】SKワイバーンズ戦in東京D TN 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R 中日 0 1 0 0 2 2 0 0 1 6 SK 2 0 0 0 0 1 0 2 ..
Weblog: ムゲンダイノツブヤキ
Tracked: 2007-11-12 23:46

アジアシリーズ決勝
Excerpt: 東京D 観衆:21091人 試合時間:3時間51分中日010 022 001=6S K200 001 020=5【投手】(中)山井、岡本、鈴木、岩瀬−谷繁(K)ジョージ・レイボーン、キム・グァンヒョン..
Weblog: ブログ野球広場 〜がんばれ東京ヤクルトスワローズ〜
Tracked: 2007-11-14 22:08