最新記事
DRAGONS VICTORYDRAGONS NEWS2007 > 福留孝介が代理人と契約を結び大阪で阪神と交渉へ
2007年11月15日

福留孝介が代理人と契約を結び大阪で阪神と交渉へ

26%減の2500万円で契約を更改した佐藤充=ナゴヤ球場  2007年11月15日(木)の中日ドラゴンズニュースとして、佐藤充投手が15日、契約更改交渉に臨み、上限の25パーセントを超える約26パーセント減の2500万円で更改した。

 中日からフリーエージェント(FA)宣言した福留孝介外野手(30)は15日、代理人契約を結んだことを明らかにした。また14日に連絡のあった阪神との交渉日程は決まっていないが大阪に出向いて交渉に臨む考えを示したなどです。

 ※画像=26%減の2500万円で契約を更改した佐藤充=ナゴヤ球場

 ●福留孝介の代理人契約はメジャー移籍の布石か ⇒Ranking

 ●メジャー球団が福留獲得の動きを見せない理由とは ⇒blogmura dragons



【11月15日速報記事】
■中日の佐藤充が2500万円で更改=プロ野球・契約更改(時事通信)
 佐藤充投手が15日、契約更改交渉を行い900万円減の2500万円で更改した。昨季は9勝を挙げる活躍を見せたが、今季は1試合(1敗)に登板しただけ。「今年は悩み続けた1年だった。来年は後がないつもりで最初から全力でぶつかっていきたい」と力を込めた。清水将捕手も現状維持の2200万円でサイン。(金額は推定)。

■中日佐藤充は2500万円で一発更改(日刊スポーツ)
 中日佐藤充投手は15日、ナゴヤ球場で契約更改交渉に臨み、上限の25パーセントを超える約26パーセント減の2500万円で一発更改した。出場わずか1試合でアピール材料がなく、あっさり白旗。「何も仕事をしていないんで球団に言うことは何もない。来季は後がないつもりでがんばりたい」と話した。

■福留が代理人と契約 大阪で阪神と交渉へ(共同通信)
 中日からフリーエージェント(FA)宣言した福留孝介外野手(30)は15日、代理人契約を結んだことを明らかにした。国内は水戸重之弁護士で、海外は米大手エージェントのオクタゴン社。水戸弁護士は巨人の李承火華らを担当し、オクタゴン社は広島からFA宣言した黒田博樹と契約している。

 福留は、獲得に興味を示している阪神とは、大阪に出向いて交渉に臨む考えを示した。米大リーグ球団からは「ぼくの手元には詳しいものは来ていない」と語った。

■福留、水戸弁護士と代理人契約=プロ野球(時事通信)
 フリーエージェント(FA)宣言した中日の福留孝介外野手(30)は15日、日本側の代理人としてTMI総合法律事務所の水戸重之弁護士と、米国側の代理人としてオクタゴン社と契約したことを明らかにした。「(代理人が決まり)基本的には楽ですね。(右ひじの)治療に専念できるのはよかった」と話した。

 また、14日に連絡のあった阪神との交渉日程は決まっていないが「大阪に行く可能性が強い」と語り、大阪で交渉することを示唆した。

■福留と松井稼を高評価 ピネラ監督が米紙に(共同通信)
 米紙シカゴ・サンタイムズ紙(電子版)は14日、米大リーグ、カブスのルー・ピネラ監督が日米でフリーエージェント(FA)となった福留孝介外野手と松井稼頭央内野手を高く評価した、と報じた。

 同紙によると、ピネラ監督は来季、俊足の選手と打点を稼げる左打者を打線に加えることを望んでいる。福留について「スカウトは、松井秀とイチローを組み合わせたような外野手だと見ている。どの大リーグ球団でも、2番から6番を打てるとの評価だった」。松井稼については「スピードと左打ちの打者を加えたいという話を球団にした」と明らかにした。(ニューヨーク共同)


 ●プロ野球最新情報 ⇒Ranking


【野球日本代表中日選手関連記事】
■DHで井端、荒木の起用も 野球日本代表(共同通信)
 野球日本代表の星野監督は15日、北京五輪予選を兼ねたアジア選手権で中日の井端と荒木を指名打者(DH)で起用するプランを明らかにした。

 この日は休養日。星野監督はチーム宿舎で取材に応じ、つながりを重視したオーダーの編成に意欲をみせながら「例えば、井端を2番・指名打者で使うのも面白い。一癖も二癖もある打線は投げる方からすれば嫌だから」と説明。バントやエンドランなど小技を得意とする2人の活用法に思いをめぐらせていた。



 カバちゃんこと佐藤充投手は昨年、交流戦で大活躍して大ブレークした。今季も先発ローテーションに入り活躍を期待していたのだが、結局今季は1軍で1試合に登板しただけで終わってしまった。今日の契約交渉で約26パーセント減の提示は本人も納得してのサインなので来季はぜひまた昨年のような投球をして欲しいものだ。

 今日の21時からフジテレビ系東海テレビで放送されたバラエティ番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」でムダ・ベストテンと言うのをやっていて、石橋貴明が久米宏、木梨憲武が黒柳徹子に扮して司会をしていたが、なんとランキングボードに「5位 ラジコン 山本昌」と出たので「えーっ!!」と驚いた。もちろん山本昌はミラーゲートから出てこなかったが、山本昌の趣味がラジコンと言うのはドラゴンズファンや一部の人にしか知らないと思うので、意味のわからない人がいたかも知れない。山本昌、来年は200勝達成頼むぞ。



 勝っても負けてもドラゴンズが好きなら応援クリックしてね!byドアラ
ぽちっとおしてね!


 チアドラ、ドアラに関する最新情報 ⇒ FC2 Blog Ranking
この記事へのコメント
こんばんゎ。
今年ゎ期待に反して結局最後まで先発に食ぃ込むことゎ出来ませんでしたね。
厳しぃ先発争ぃでしょぅが、来年に向けてまた頑張って欲しぃものです。

しかし昌さんwww
来年ゎ副業と本業の両立を願ぃます(笑
Posted by Dra at 2007年11月16日 00:39
>Draちゃん
コメントありがとうございます。

カバちゃん1軍に上がって1試合ですぐに2軍落ちして、期待に応えられなかったのでその分来年は頑張って欲しいですね。

昌はオフはラジコン大会で優勝してますが、本業でも活躍してもらわないと困ります。
Posted by DRAGONS VICTORY at 2007年11月16日 09:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

福留、巨人が濃厚!
Excerpt: FA宣言した選手は、昨日14日から国内外を問わず、他球団との交渉が可能となりました。 それにちなんで巨人は、イの一番で福留選手とアポを取り、交渉に臨みました。 話の内容はあまりよく分かりませんが、..
Weblog: 熱血!野球ブログ
Tracked: 2007-11-15 22:42

【11/15】ドラゴンズニュース
Excerpt: {/heart_pink/}ドラゴンズニュース{/heart_pink/} {/hikari_blue/}佐藤充が26%減で一発更改 {/hikari_blue/}中日の佐藤充が2500万円で更改 ..
Weblog: Dra☆mode
Tracked: 2007-11-16 00:37

落合監督合流、若竜ナゴヤに地獄の秋到来。
Excerpt: ナゴヤ球場での秋季練習に落合監督が合流。 指揮官が加わったことで『地獄の秋』が本格化しました。 また契約更改では、今季わずか1試合の登板に 終わった佐藤充に上限を上回るダウン提示。 森野がヤナセ賞を受..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2007-11-17 09:09