最新記事
DRAGONS VICTORYDRAGONS NEWS2007 > 福留孝介、ファン感謝デーで中日と決別!
2007年11月25日

福留孝介、ファン感謝デーで中日と決別!

 2007年11月25日(日)の中日ドラゴンズニュースとして、本日の速報記事はないため、24日にナゴヤドームで行われたファン感謝デーに福留孝介が突然姿を見せてドームのファンを驚かせた記事を紹介します。

 ※画像=なし

 ●福留孝介に関心を寄せているメジャー球団とは ⇒Ranking

 ●福留孝介がライブビジョンに映った画像 ⇒blogmura dragons



【福留孝介関連記事】
■福留の姿にファン騒然「個人的な仕事できただけ」(スポニチ大阪)
 中日からFA宣言した福留がナゴヤドームの「ファン感謝デー」に突然、姿を見せた。マスターズリーグ・名古屋と現役組の試合前、三塁側ベンチに杉下茂氏ら先輩を訪ねたもので、その様子がバックスクリーンに映し出されスタンドは大騒ぎとなった。「個人的な仕事できただけ。あいさつ?OBの方々がこられていたので…」と福留。29日に代理人のJ・アーボン氏と会い、メジャーのオファー報告を受けるだけに、ケジメとして別れのあいさつに出向いたようだった。

■福留グラウンドには姿見せず(名古屋日刊スポーツ)
 中日からFA宣言した福留孝介外野手(30)が24日、ファン感謝デーが行われたナゴヤドームを訪れた。当初はイベントに参加する予定はなく、“飛び入り”で姿を見せたが、最後までグラウンドには出なかった。私服姿で一塁ベンチ内でOBの杉下茂氏らにあいさつした。「あいさつ? OBの方がいたからね。(選手には)別にしてない」と話して、球場を後にした。杉下氏は「話をしたといっても、本当にあいさつ程度だよ」。井手編成担当は「福留が来たのは知っているけど、今日は何も話していません。ウチは精いっぱいの条件提示をしていて、あとは本人が決めることだから」と冷静に話していた。

■福留が中日に“決別のあいさつ”OB杉下氏らをアポなし訪問(サンスポ)
 FA宣言している福留孝介外野手(30)が24日、中日に“決別のあいさつ”をした。ナゴヤドームで行われたマスターズリーグの試合前に、OBの杉下茂氏(82)らをアポなしで訪問した。

 ファン感謝デーが終了した直後のナゴヤドーム。不参加だったはずの福留の姿が大型ビジョンに登場した。OBの杉下氏にあいさつをしている姿が映し出された。

 「個人的な仕事で来たんです。あいさつ? OBの方が来られていたので…」

 25日にOB会、26日には球団納会が名古屋市内で行われるが“公的行事”には不参加の予定。29日には代理人のジョー・アーボン氏と会談、メジャー移籍を視野に新天地選定は最終局面に入る。中日の4年17億円の提示は巨人や阪神と比べて下。メジャー側のオファーは、国内球団を大きく上回るといわれている。

 「練習? それどころじゃないですね。忙しいので」。多忙なスケジュールの合間を縫って、OBに別れを告げる時間をつくった。福留はこの日、中日と“決別”した。

■“苦渋”カレンダー、1月に福留採用(サンスポ)
 暦の上では中日残留。この日、来年のカレンダーが発売されたが、1月の写真に採用されているのは福留。「残留か移籍か、判断がつかなかったので…」と球団関係者。1月なら春季キャンプが始まるときには「ビリリ…」とめくられる運命にあるわけで、真の“08年スタート”に福留はいない。球団にしてみれば“苦渋の選択”が1月だった!?


 ●プロ野球最新情報 ⇒Ranking


 福留孝介がファン感謝デーが行われたナゴヤドームに姿を見せた真相は、マスターズリーグの選手にドラゴンズOBがいるので、挨拶をするためにベンチを訪れたようだ。

 福留はライブビジョンに映るとは思っていなくて、想定外だったのだろう。ファンにしてみればチラッと孝介が見られて良かったのかも知れないが、OBだけでなくせめてファンにも別れの挨拶をして欲しかったと思う。

 これで福留は残留して来季中日でプレーする可能性はないだろう。私の予想と願望としてメジャーでプレーして欲しいと思う。29日にメジャーからのオファーについて何らかの発表があるかも知れない。



 勝っても負けてもドラゴンズが好きなら応援クリックしてね!byドアラ
ぽちっとおしてね!


 チアドラ、ドアラに関する最新情報 ⇒ FC2 Blog Ranking
この記事へのコメント
こんばんゎ。
ナゴドのライブビジョンで直接(?)見れたんですね、孝介を。
しかし映った姿だけで、これが最後か?と思ぅとなんかなぁって感じですょね。
まぁまだ正式に決まってなぃカラ…ってことでしょぅが。
Posted by Dra at 2007年11月26日 17:27
>Draちゃん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
私は見逃してしまったんですが、福留が三塁側ベンチの中で杉下氏に挨拶をしているところがしっかりライブビジョンに映りました。
中日に残留する気持ちがあればパレードやファン感謝デーに参加するはずなので、参加しなかったってことは移籍する気持ちで固まっていると言う証拠でしょうね。
Posted by DRAGONS VICTORY at 2007年11月26日 19:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

【11/25】ドラゴンズニュース
Excerpt: {/heart_pink/}ドラゴンズニュース{/heart_pink/} PCの方、一夜明けたら何事もなかったかの様に起動してぉります。 しかし一体全体何だったのか、ぁれゎ…(-_-){/namid..
Weblog: Dra☆mode
Tracked: 2007-11-26 17:06