最新記事
DRAGONS VICTORYプロ野球観戦記 > 2007中日ドラゴンズファン感謝デー 2007年11月24日(土)観覧記
2007年12月01日

2007中日ドラゴンズファン感謝デー 2007年11月24日(土)観覧記

整列したドラゴンズの選手達=2007ファン感謝デー  2007年11月24日(土)午前11時からナゴヤドームで行われた、2007中日ドラゴンズファン感謝デーに行ってきました。ファン感謝デーを見るのは昨年に続き2年連続で2回目です。

 当日は朝7時45分に車で高山の自宅を出発して、一宮へ行き車を駐車して、JRで電車に乗り名古屋駅に着いたのが10時20分頃でした。名古屋駅から地下鉄に乗りました。午前10時30分だったので、開始時刻に間に合うかどうか微妙な時間です。

 ナゴヤドーム前矢田駅に着いて、ナゴヤドームまで全力疾走ダッシュで向かいました。ナゴヤドームの入口には入場する人が列になってましたが、午前11時ちょうどにナゴヤドームの中に入りました。ドームの中は真っ暗でオープニング映像が流れていました。そして選手入場となりバックスクリーンの下から選手達が登場しました。

 ※画像=整列したドラゴンズの選手達=2007ファン感謝デー



落合監督とドアラが登場=2007ファン感謝デー  オープニングセレモニー最後に落合監督とドアラが登場しました。落合監督があいさつをして、ゲストが登場。ドームの観客全員が立ち上がり、水木一郎と一緒に「燃えよドラゴンズ!球場合唱編」を斉唱しました。

 ※画像=落合監督とドアラが登場=2007ファン感謝デー

ベンチに来たチームパオロンの選手達=2007ファン感謝デー  私は一塁側でチームパオロン。朝早くナゴヤドームに来て並んでいたドラゴンズ応援ブロガー仲間の「NEPPIE」さんに座席を確保してもらっていたので、前から11列目のとても良い席で見ることが出来ました。「NEPPIE」さんどうもありがとうございました。オープニングセレモニーが終わって、チームパオロンの選手達がベンチにやって来ました。山本昌、井上、鈴木、藤井、浅尾、山井、立浪、谷繁、平井、中田、堂上剛裕、中村紀洋、中村公治などの選手がいます。

 ※画像=ベンチに来たチームパオロンの選手達=2007ファン感謝デー

ベースボールメイツの女の子とパオロン(右)=2007ファン感謝デー  ベンチの横にはパオロンとチームパオロンと書かれたプラカードを持っているベースボールメイツの女の子がいます。この女の子がオープニングセレモニーの選手入場でチームパオロンの先頭を歩いていたのでしょう。

 ※画像=ベースボールメイツの女の子とパオロン(右)=2007ファン感謝デー

カメラマンのドアラが選手達とパオロンを撮影=2007ファン感謝デー  ドアラがチームパオロンベンチにやってきて、選手達とじゃれあってました。ドアラはデジカメを持っていて選手達を撮影しています。このときの画像はドラゴンズ公式ブログに掲載されています。中村公治がドアラのマスクを持って取ろうとしているのは、おもしろかったです。公治が本当に取るんじゃないかとちょっとハラハラしました(笑)

 ※画像=カメラマンのドアラが選手達とパオロンを撮影=2007ファン感謝デー

落合監督の大型バルーンを先に運んだチームパオロンが勝利=2007ファン感謝デー  チーム対抗アトラクションが始まって、「親子でドラ声バトル」では『にっぽんいちー!』と叫んで大声のホン数を競い。チームパオロンが勝利。そして「日本一落合監督胴上げリレー」では落合監督の大型バルーンを内野席からグランドへ運んで、このゲームも見事チームパオロンが勝利しました。昨年は外野スタンドから落ちてスタンドに戻すことに手間取ったので今年は外野スタンド手前でグランドに落とすようにルールが変更されていました。

 ※画像=落合監督の大型バルーンを先に運んだチームパオロンが勝利=2007ファン感謝デー

ライブビジョンに映ったチーム対抗アトラクション結果チームパオロンの勝利=2007ファン感謝デー  チーム対抗アトラクションは最後のリレーでチームパオロンが1位と3位となり総合ポイントでチームシャオロンが2ポイント、チームパオロンが7ポイントでチームパオロンの勝利となり、2008年オープン戦のチケットゲットとなりました。これで2年連続の勝利となり大喜び。

 ※画像=ライブビジョンに映ったチーム対抗アトラクション結果チームパオロンの勝利=2007ファン感謝デー

チアドラのダンスパフォーマンス日本一バージョン=2007ファン感謝デー  今度はショータイムが始まりチアドラゴンズ、ブルーマックス、シャオロン、パオロン、ドアラによる日本一バージョンのダンスパフォーマンスが披露されました。日本シリーズ観戦記ではチアドラについてはスルーしたのでファン感謝デーではしっかりレポートします(笑)

 ※画像=チアドラのダンスパフォーマンス日本一バージョン=2007ファン感謝デー

チアドラ、ブルーマックス可児千裕ちゃんのお尻=2007ファン感謝デー  チアドラゴンズ、ブルーマックスのリーダーカニちゃんこと可児千裕ちゃんのサービスショットです。通称カニちゃん。画像がぶれているのは興奮したからではなく望遠で撮影したからです(爆)

 ※画像=チアドラ、ブルーマックス可児千裕ちゃん=2007ファン感謝デー

中日ドラゴンズ対名古屋エイティデイザーズ戦のスタメン=2007ファン感謝デー  ショータイムに続いて大抽選会がありました。昨年はファンブックが当たりましたが今回は何も当たりませんでした。次は中日ドラゴンズ対名古屋エイティデイザーズのエキシビジョンマッチです。ライブビジョンには先頭の彦野とスタメンメンバーが出ています。ドラゴンズの先発投手は井上一樹選手会長。エイティデイザーズは今年もギャオス内藤です。

 ※画像=中日ドラゴンズ対名古屋エイティデイザーズ戦のスタメン=2007ファン感謝デー

笑顔で一塁を守る立浪和義=2007ファン感謝デー  ドラゴンズの4番はファースト立浪和義!一塁を守っている立浪が近いので写真撮りまくりです(笑)立浪は試合中ずっと笑顔がこぼれていました。

 ※画像=笑顔で一塁を守る立浪和義=2007ファン感謝デー

一塁立浪和義の貴重なショット=2007ファン感謝デー  もう1枚立浪和義です。ファーストベースマン立浪。名古屋エイティデイザーズの選手が出塁して一塁に立つと立浪は帽子を取って挨拶をしていました。立浪が守るに就くのは今シーズン公式戦やポストシーズンでは一度もなかったので、とても貴重です。

 ※画像=一塁立浪和義の貴重なショット=2007ファン感謝デー

チアドラゴンズ、伊藤優ちゃんのおっぱい=2007ファン感謝デー  1回に先発井上一樹が打たれて2回からは中村紀洋が2番手投手としてマウンドに立ちました。試合は3対6で名古屋エイティデイザーズの勝利。今年もギャオス内藤が吠えまくりでした。今度はクロージングセレモニーが行われました。チアドラゴンズのリーダー伊藤優ちゃんが近くにいたので撮影しまくりです(笑)

 ※画像=チアドラゴンズ、伊藤優ちゃん=2007ファン感謝デー

ライブビジョンに映った「冠謝 中日ドラゴンズ 井上一樹」の文字=2007ファン感謝デー  選手達がドームのグランドを1周して観衆に手を振り内野で1列に整列して、井上一樹選手会長のあいさつがありました。ライブビジョンには「冠謝 中日ドラゴンズ 井上一樹」と出ています。それにしても一樹は達筆ですね。

 ※画像=ライブビジョンに映った「冠謝 中日ドラゴンズ 井上一樹」の文字=2007ファン感謝デー

 予定時刻よりも30分伸びて14時30分に2007中日ドラゴンズファン感謝デーが終了しました。日本一とアジア一になっただけにドーム内は満員でとても盛り上がりました。私は見損ねたのですが、福留が三塁ベンチの中で杉下茂氏にあいさつをしているところがライブビジョンに映し出されるハプニングがありました。でも昨年のほうが5階席もいっぱいで立ち見の人もいて凄い人だったような気がしました。優勝パレード同様、日本代表の川上、岩瀬、井端、荒木、森野の5選手とFA宣言した福留が不在だったので少し淋しい感じがしました。来シーズンも機会があればまたファン感謝デーに来たいと思いました。

 ナゴヤドームからJR大曽根駅まで歩いて行き、金山で乗り換えて尾張一宮へ行き、車に乗り岐阜市内で夕飯を食べて午後6時30分くらいに高山の自宅帰りました。

 11月は日本シリーズ、優勝パレード、ファン感謝デーと立て続けにドラゴンズを堪能出来て楽しかったです。今年はドラゴンズが53年ぶりの日本一になりとても充実したシーズンでした。来年はリーグ優勝、日本シリーズ連覇、アジアシリーズ連覇の完全制覇を達成出来るようにまた頑張って応援したいです。

 2007中日ドラゴンズファン感謝デー観覧記を最後まで読んで下さいましてありがとうございました。この観覧記が面白いと思われましたらぜひ応援クリックをお願いします。

●良く出来ました ⇒Ranking



 勝っても負けてもドラゴンズが好きなら応援クリックしてね!byドアラ
ぽちっとおしてね!


 チアドラ、ドアラに関する最新情報 ⇒ FC2 Blog Ranking
この記事へのコメント
 楽しそうな感謝デーで、よかったですね。
 お客さんも沢山こられたようで、満足感が伝わってきます。景品はあたらなかったのも、お客さんが沢山こられたせいであるならば、納得でしょうか。
Posted by knoll at 2007年12月01日 10:13
>knollさん
コメントありがとうございます。
ファン感謝デーはとても楽しめました。
勝てばオープン戦のチケットが懸かっているので自分のチームが勝つように声援を送りました。
来年も日本一になって選手全員が参加すればさらに盛り上がるでしょうね。
Posted by DRAGONS VICTORY at 2007年12月01日 10:36
パレードに続き、ファン感もぃぃとこで見れたんですね!
&前回カメラ目線で登場の(?)立浪が、今度ゎ目の前で守備とかww
しかしファン感って面白そぅだなぁ…。
Posted by Dra at 2007年12月02日 01:51
>Draちゃん
コメントありがとうございます。
一塁側ベンチの前の方の良い席で見ることが出来ました。
立浪とは今回は目が合いませんでしたけどw
ぜひ来年はファン感謝デーを見て下さいね
Posted by DRAGONS VICTORY at 2007年12月02日 09:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL


この記事へのトラックバック