最新記事
DRAGONS VICTORYDRAGONS NEWS2007 > 中村紀洋、ハワイ居残り宣言
2007年12月16日

中村紀洋、ハワイ居残り宣言

日本一記念ゴルフコンペのラウンドを終えた中村紀洋  2007年12月16日(日)の中日ドラゴンズニュースとして、本日の速報記事がないので朝刊記事から気になる話題をお伝えします。

 ハワイで優勝旅行中の中村紀洋内野手が、温暖なハワイでゴルフなどで来季に向けてトレーニングを行うためにチームが帰国する19日以降もハワイに残る考えを示したなどです。

 ※画像=日本一記念ゴルフコンペのラウンドを終えた中村紀洋

 ●西武が要求する和田一浩の人的補償候補選手 ⇒Ranking



【12月16日付朝刊記事ピックアップ】
ノリ、ハワイ居残りで来季へ備え(名古屋日刊スポーツ)
 中日中村紀洋内野手(34)が、V旅行先の米ハワイで“始動”した。日本一を祝う記念のゴルフコンペに参加して、チームが帰国する19日以降もハワイに残る考えを示した。腰痛の不安があってトレーニングは控えめだが、温暖なハワイでゴルフなどで段階的に体を動かして、来季に向けた準備を始める。

 中村紀は「体を動かしておかないとね。ゴルフで歩くことから徐々にほぐしていかないといけない。トレーニング代わりになるでしょ」と話した。

日本一記念ゴルフコンペは立浪V(名古屋日刊スポーツ)
 立浪が15日、日本一記念ゴルフコンペで優勝した。川上、井端、中村紀と同組で回って、スコア87のネット72・60で2位の中村紀を抑えた。ミスタードラゴンズは「同組のメンバーには足を引っ張られましたが、ハンディに恵まれました」とジョークを飛ばすなどご機嫌。

堂上剛ハワイでも黙々自主トレ(名古屋日刊スポーツ)
 中日堂上剛がハワイでも自主トレを行った。ゴルフコンペが終わった午後、ジャージーにTシャツ姿でホノルル市内をランニング。「体を動かそうかなと思って」と観光客でにぎわう街並みを、黙々と走った。


 ●プロ野球最新情報 ⇒Ranking


 中村紀洋は来季満足にプレーが出来るのか不安な面がある。本当は手術を受けなければいけないほど腰の状態は深刻のようだ。暖かいハワイで体を動かしても良くなるものではないだろう。しかしゴルフが出来るところを見ると大丈夫のような気もするが、来季は和田とともに活躍を期待している。



 勝っても負けてもドラゴンズが好きなら応援クリックしてね!byドアラ
ぽちっとおしてね!


 チアドラ、ドアラに関する最新情報 ⇒ FC2 Blog Ranking
この記事へのコメント
こんばんゎ。
今年ゎ何としてでもやらなければって年だったし、相当悪化してるはず。。
ハワイでも、暖かぃだけ普通ょりゎ…って感じでしょぅし。
しかしそれでもゴルフ2位かww
Posted by Dra at 2007年12月17日 00:33
>Draちゃん
コメントありがとうございます。
今年悪いのにかなり無理をしたつけが来年に影響しなければ良いですね。
ハワイから寒い日本に帰国してすぐに温暖なところへ行かないといけないでしょう。
ノリはパワーがあるからドライバーで飛ばしそうですね〜
Posted by DRAGONS VICTORY at 2007年12月17日 09:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

【2007.12/16】ドラゴンズニュース
Excerpt: {/heart_pink/}ドラゴンズニュース{/heart_pink/} 昨日のテレ東のメガスポ見ましたw? SEXYなんちゃらの年間部門でアライバが2位でした(・∀・){/onpu/} +アナが選..
Weblog: Dra☆mode
Tracked: 2007-12-17 00:22

井端、荒木、憲伸 銭闘予告
Excerpt: 当地滞在
Weblog: Still-in-Love Blog
Tracked: 2007-12-17 20:21