最新記事
DRAGONS VICTORYDRAGONS NEWS2007 > 中日優勝旅行ハワイから帰国!
2007年12月19日

中日優勝旅行ハワイから帰国!

優勝旅行先のハワイから帰国した中田賢一=中部国際空港  2007年12月19日(水)の中日ドラゴンズニュースとして、中日は19日、優勝旅行先の米ハワイから帰国した。落合博満監督や選手、関係者ら約260人は、チャーター便で中部国際空港に到着した。

 中日からFA宣言し、大リーグのカブスとの契約に合意した福留孝介外野手が18日、米シカゴに到着したなどです。

 ※画像=優勝旅行先のハワイから帰国した中田賢一=中部国際空港

 ●中村紀洋の他に優勝旅行から帰国しなかった選手とは ⇒Ranking



【12月19日速報記事】
■福留、シカゴに到着(名古屋日刊スポーツ)
 中日からFA宣言し、大リーグのカブスとの契約に合意した福留孝介外野手が18日、米シカゴに入った。空港で報道陣に囲まれた福留は「早くつかないかなと楽しみに思っていた。わくわくしますね」と話した。

■中日がV旅行先のハワイから帰国(日刊スポーツ)
 中日は19日、V旅行先の米ハワイから帰国した。落合博満監督や選手、関係者ら約260人は、チャーター便で中部国際空港に到着。中田賢一投手は「とりあえず(家族が)喜んでくれたのでとてもよかった」と笑顔で話していた。


 ●プロ野球最新情報 ⇒Ranking


【野球日本代表関連記事】
■6月下旬にメンバー決定 五輪出場の星野ジャパン(共同通信)
 北京五輪に出場する野球日本代表のスタッフ会議が19日、東京都内で開かれ、代表メンバー24選手を日本オリンピック委員会(JOC)への提出期限となる来年6月27日までに決める方針を確認した。3月中旬までに第1次候補約60人を決める予定。

 代表メンバーは8月1日のオールスター第2戦(横浜)終了後に東京都内のホテルに集合し、翌2日から川崎市のジャイアンツ球場で直前合宿を行う予定。同8、9日の壮行試合(東京ドーム)をへて北京入りする。

 星野仙一監督ら首脳陣のキャンプ視察は2月4−9日に決定。ソフトバンク、巨人、阪神など計6チームを回る。また、星野監督は来年3月の世界最終予選(台湾)を視察する意向も示唆した。

【プロ野球他球団の気になる話題】
■ラミレスが巨人へ 3人目の大型補強(共同通信)
 ヤクルトを自由契約となったアレックス・ラミレス外野手(33)の巨人入りが19日までに確実になった。複数の関係者が明らかにした。2年契約で総額11億円とみられ、週明けにも発表される。巨人は既にクルーン投手(前横浜)、グライシンガー投手(前ヤクルト)を獲得し、3人目の大型補強となる。

 今季のラミレスはセ・リーグ新記録となる204安打を放ち、122打点で打点王を獲得。2003年にも本塁打王と打点王に輝いた。

 ラミレスはヤクルトに複数年契約を求めたが、1年契約を提示した球団側と交渉が決裂。中日からフリーエージェント(FA)宣言した福留孝介外野手の獲得を断念した巨人が交渉に乗り出していた。(金額は推定)

■ラミレス外野手:巨人入りが確実に…球団側は明言避ける(毎日新聞)
 ヤクルトを自由契約になったアレックス・ラミレス外野手(33)の巨人入りが19日、確実となった。清武球団代表はラミレスの入団の可能性に関して「何も言うことはない」と語った。

【12月19日付朝刊記事ピックアップ】
■中日来季V旅行候補地は香港・マカオ(名古屋日刊スポーツ)
 中日来季のV旅行候補地に香港・マカオが浮上した。V旅行中の西川球団社長は「アジアという選択肢はある。男性陣にとってはカジノっていうのは刺激的なもの」と話した。落合政権4年間ですでに3度V旅行を実施。行き先も04年オーストラリア、06年米ラスベガス、07年ハワイと“定番”はすでにクリアしている。



 中日ドラゴンズ優勝旅行ご一行様お帰りなさい。暖かいハワイから冬の日本へ帰国するとかなり寒く感じるんじゃないだろうか。何日かゆっくり休んで今度は各選手が自主トレに入るのだろう。

 巨人入りが噂されていた元ヤクルトのアレックス・ラミレスの巨人入りが確実になった。ラミレスはドラゴンズ戦によく打っているイメージがあるので来年の巨人戦では要注意だ。中日投手陣が今年よりもさらに強力になった巨人打線をどう抑えるのか注目だ。



 勝っても負けてもドラゴンズが好きなら応援クリックしてね!byドアラ
ぽちっとおしてね!


 チアドラ、ドアラに関する最新情報 ⇒ FC2 Blog Ranking
この記事へのコメント
こんばんゎ。
時差ボケでなく、季節ボケ(?)しそぅですねw
これだけ寒暖の差がぁると…w

巨人ゎ狙った3人を確実に取りましたね(苦笑
まぁもぅ恒例みたぃなものですが(^^;)
しかし守備位置とかどーなるんだろ。。
Posted by Dra at 2007年12月20日 00:10
>Draちゃん
コメントありがとうございます。
日本とハワイの時差はマイナス19時間で
気温差も10℃〜20℃は違うので
ダブルで大変そうですね。
選手達はしっかり体調管理をしないといけません。

巨人は他球団の選手を寄せ集めるのは相変わらずですねぇ。
守備位置はレフトラミレス、センター高橋由伸、ライト谷になるのかなぁ。
Posted by DRAGONS VICTORY at 2007年12月20日 10:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

【2007.12/19】ドラゴンズニュース
Excerpt: {/heart_pink/}ドラゴンズニュース{/heart_pink/} 明日の「とんねるずのみなさんのおかげでした」に落合監督が出るらしぃ↑↑☆ 前回見逃した人が…ってことで、一日前に書ぃてぉきま..
Weblog: Dra☆mode
Tracked: 2007-12-19 23:48

憲伸、FA話封印 竜主力きょうから契約更改
Excerpt: 交渉は
Weblog: Still-in-Love Blog
Tracked: 2007-12-20 09:07

日本一旅行から帰国と竜戦士イベント情報。'07
Excerpt: 日本一を達成したドラゴンズナインが この日、5泊7日の日本一優勝旅行を終え、 ハワイから中部国際空港に到着しました。 1年の労をねぎらい、リフレッシュをした 今回のV旅行で日本一関連の行事も一段落。 ..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2007-12-21 10:02