最新記事
DRAGONS VICTORYDRAGONS NEWS2007 > 新井良太、ナゴヤ球場で自主トレを行う
2007年12月21日

新井良太、ナゴヤ球場で自主トレを行う

ナゴヤ球場でランニングする中田賢一  2007年12月21日(金)の中日ドラゴンズニュースとして、新井良太内野手が21日、ナゴヤ球場で自主トレを行った。

 プロ野球の話題として宮城県は21日、プロ野球楽天の本拠地、県営宮城球場のネーミングライツ(命名権)を製紙メーカー大手の日本製紙(東京)が獲得し、新名称が「日本製紙クリネックススタジアム宮城」に決まったと発表した。短縮表記は「Kスタ宮城」となるなどです。

 ※画像=ナゴヤ球場でランニングする中田賢一

 ●朝倉健太が掲げた来季への3つの公約とは ⇒Ranking



【12月21日速報記事】
■中日新井がスタミナアップ宣言(日刊スポーツ)
 中日新井良太内野手(24)が21日、ナゴヤ球場で自主トレを行った。来季は外野にも挑戦する未完の大器は「落合監督から体力がないと言われましたし、このオフはたくさん受けてたくさん打って、野球に必要な体力をつけたい」とスタミナアップを宣言。年末から故郷・広島に帰り、阪神金本や広島から阪神にFA移籍した実兄・貴浩も通うトレーニングジムで体力アップを目指す。

【プロ野球関連記事】
■新名称は「Kスタ宮城」=日本製紙が命名権獲得−プロ野球楽天の本拠地(時事通信)
 宮城県は21日、プロ野球楽天の本拠地、県営宮城球場のネーミングライツ(命名権)を製紙メーカー大手の日本製紙(東京)が獲得し、新名称が「日本製紙クリネックススタジアム宮城」に決まったと発表した。短縮表記は球界初のアルファベット文字を使用する「Kスタ宮城」。来年1月1日からの3年契約で、契約額は年2億5000万円(県と楽天球団が1対3で分配)。

 県は9月末、人材派遣大手フルキャスト(東京)が厚生労働省の業務停止命令を受けた影響で同社と命名権契約を解消。新たな売却先を探していた。楽天の島田亨球団社長は「アルファベット表記は斬新。『K』は野球用語で三振の意味でもあり、相手から多くの三振を取れるチームになってほしい」と語った。

■FA短縮などを討議 プロ野球の選手関係委員会(共同通信)
 プロ野球の選手関係委員会が21日、東京都内で開かれ、選手会が訴訟を前提として要求しているフリーエージェント(FA)取得期間の短縮とFA移籍の補償金の撤廃などの問題を話し合った。来年1月16日の同委員会で引き続き討議する。

 FA短縮については選手会に提案済みの「国内限定で現行の9年から8年に短縮」を前提とし、補償金をランク分けして軽減する案や、人的補償のプロテクト枠(外国人選手を除いた28人)を狭める案などの緩和策を中心に議論した。

 日本プロ野球組織(NPB)は訴訟を回避するため、来年1月22日に選手会と協議することを決めている。


 ●プロ野球最新情報 ⇒Ranking


【12月21日付朝刊記事ピックアップ】
■竜のエース候補2人、帰国即自主トレ再開(名古屋日刊スポーツ)
 オレ竜のエース候補・中日朝倉健太投手(26)、中田賢一投手(25)が20日、ナゴヤ球場で自主トレを再開した。ハワイ優勝旅行から帰国した翌日にもかかわらず、ランニングなどで汗を流した2人。川上に続く存在として将来の竜投を担う自覚が見えた。



 朝倉健太投手と中田賢一投手が優勝旅行から帰国した翌日の20日からナゴヤ球場で自主トレを再開した。21日は新井良太がナゴヤ球場で自主トレを行った。休む間もなく体を動かすのは来季に賭ける意気込みを感じる。来シーズンは若手選手達のさらなる飛躍を期待したいものだ。

 明日から3連休。私は明日はいつもの温泉ではなくクリスマスオフ会で愛知県へ行きます。夜から深夜にかけて行われるので、帰ってくるのが真夜中になるので明日はブログの更新が遅くなると思いますのでお願いします。ちょっとエッチなクリスマスオフ会を楽しんできます(爆)



 勝っても負けてもドラゴンズが好きなら応援クリックしてね!byドアラ
ぽちっとおしてね!


 チアドラ、ドアラに関する最新情報 ⇒ FC2 Blog Ranking
この記事へのコメント
こんばんゎ。
外野もやってみたりと来年に向けて頑張ってますね。
レギュラーの方ゎほぼ決まった感がぁってァレですが、代打にしてもチャンスゎ有るし予想外の事が起きるのがペナントだしw
とにかく来年ゎ誰かレギュラーをも脅かす程になって欲しぃなぁ(^^;)>若手

*オフ会楽しんできてくださぃ(^ω^*)
Posted by Dra at 2007年12月21日 23:54
>Draちゃん
コメントありがとうございます。
新井は守備に不安な面があるので内野より外野のほうが向いているだろうし、出場機会も増えるででしょうね。
ノリが1年間フルに出場出来なければ森野がサードに入るので外野のポジションが空くので若手にチャンスはあるのでレギュラー獲れるように頑張って欲しいです。

オフ会楽しんできま〜す(^o^)
Posted by DRAGONS VICTORY at 2007年12月22日 10:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ドアラのエッセー集!?
Excerpt: ドアラ、来年2月エッセーを発売 (写真)優勝パレードに参加するドアラ=11月17日、名駅付近にて=  球界一のアイドルがついに出版界に進出だ。中日のマスコット、ドアラのエッセーが来..
Weblog: どら日記
Tracked: 2007-12-21 21:41

【2007.12/21】ドラゴンズニュース
Excerpt: {/heart_pink/}ドラゴンズニュース{/heart_pink/} 食わず嫌ぃ王 超適当まとめ ・なまこ酢 ・柳川鍋 ・ブリの照り焼き ・レバ刺し *福嗣君来てるのかwww *ぉ土産ゎ千なり…..
Weblog: Dra☆mode
Tracked: 2007-12-21 23:46

宮城球場がKスタに
Excerpt: イーグルスファンの聖地、宮城球場の命名権を購入した日本製紙と宮城県、楽天野球団が20日、球場の新名称を「日本製紙クリネックススタジアム宮城」とすることで合意した。 契約期間は来年1月1日から3年間で、..
Weblog: TORACCHO'S ROOM E-Package
Tracked: 2007-12-22 10:52

中田、父子ロードで早朝ラン 故郷で原点回帰
Excerpt: 中日・
Weblog: Still-in-Love Blog
Tracked: 2007-12-23 02:05