最新記事
DRAGONS VICTORYDRAGONS NEWS2007 > 井端弘和、メジャー挑戦爆弾発言!
2007年12月31日

井端弘和、メジャー挑戦爆弾発言!

トークショーを行った井端弘和=常滑競艇場  2007年12月31日(月)の中日ドラゴンズニュースとして、本日の速報記事はないため朝刊記事より、井端弘和内野手が30日、岩瀬仁紀投手と常滑競艇場で行われたトークショーに出席して、メジャー挑戦をほのめかす発言をして会場のファンを驚かせたなどです。

 ※画像=トークショーを行った井端弘和=常滑競艇場

 ●井端弘和がメジャー挑戦する可能性とは ⇒Ranking



【12月31日付朝刊記事・井端弘和特集】
■えっメジャー挑戦?井端がドッキリ発言(名古屋日刊スポーツ)
 え、井端がメジャー挑戦宣言? 中日井端が30日、常滑競艇場でのトークショーで来季取得するFAについてドッキリ発言をした。今季はペナントレース、クライマックスシリーズ、日本シリーズ、アジアシリーズ、五輪予選とハード日程を戦い抜いただけに「180試合くらいやったかな。これでメジャーでも戦える自信がつきました」と話した。ファンがざわめいたが、すぐに「いかないですよ」とジョークであることを強調した。また、常滑に続いて蒲郡競艇場でもトークショー。こちらでは「僕は1つのチームでできるのが野球人としてはいいのかもしれないなと思っています」とも…。井端の心は揺れている?

■井端、メジャー挑戦に「自信」…常滑競艇場トークショー(スポーツ報知)
 ジョークなのか、本音なのか。激動の1年を終えた井端が、今年最後の“爆弾発言”だ。「ちゃんと数えてないですけど、今年は180試合ぐらい出た。これならメジャーに行っても『試合数は大丈夫』という自信が生まれました」攻守の要の注目発言に、会場からはざわめきが起こった。

 今オフは福留がFAでカブスに移籍。これに続くように、来季は荒木、川上らも権利を取得予定だ。「他球団の評価は聞いてみたい」と以前から行使の可能性を公言してきた井端。来年はオレ流戦士の動向から目が離せない。

■井端3番立候補、福留の穴埋めるぞ(日刊スポーツ)
 中日井端弘和内野手(32)が来季の「3番打者」に立候補した。30日、常滑競艇場で行われたトークショーに岩瀬とともに出席。FAでカブス入りした福留の穴を埋めるべく、強気に言った。  井端「あのクラスの選手はいないですから、みんなが少しずつ成績を上げるしかない。まあ監督が決めることですけど、自分としては、僕は3番がいいんじゃないかなと思う。監督が決めることですが、できれば(3番を)打ちたい」。

 正確な右打ちの技術を持つだけに、2番のイメージが強い。06年に開幕から3番に座った。14打数3安打と不完全燃焼かつ打線が機能せず、わずか4試合で2番に戻っている。ただ、結果とは裏腹に「1、2番はどうしても自分で細工してしまう。3番は自由に打てますからね。心地いいです」と、いいイメージをつかんでいた。

 新しい試みも計画している。来季はバットをこれまでのグリップエンドが大きいタイ・カッブ型の物から、より飛距離の出る一般的な形の物に変えてみるという。「力がついてきたのか分からないけど、あのバットが振りにくくなってきた」。球界屈指の技術に加え、クリーンアップとしてのパワーも併せ持つ−。3番を打つ準備は着々と進めている。

■福留の穴埋め 井端20発打つ!(スポニチ)
 中日の井端が、カブスへFA移籍した福留の穴は、自らのバットで埋めるとブチ上げた。約1000人のファンを前に「野手8人で30本塁打、90打点をカバーするしかない。僕が半分打ちます。20発に70打点、3割が最低条件」と公言。過去最高は06年の8本塁打ながら「3番を打ちたい。(2番のように)細工をしなければ自由に打てます。心地良い場所です」。バットも単打を稼ぐため、グリップエンドを太くしたタイ・カッブモデルから中距離打者タイプへ代える“ニュー井端”は、08年は7日からグアムで始動する。


 ●プロ野球最新情報 ⇒Ranking


 井端弘和よお前もか。ジョークであるとごまかしたが本心はどうなのか気になる。メジャーへ行かないにしても他球団の評価を聞いてみたいと思っているってことは来季FA宣言する可能性があるかも知れない。来シーズンのオフは中日からFA宣言する選手が続出するかも知れない。

 2007年1年間、ドラゴンズ応援ブログ「DRAGONS VICTORY」をご覧下さいまして、ありがとうございました。今年はリーグ連覇は逃したけど、クライマックスシリーズで阪神と巨人に勝ち日本シリーズ進出を決めて、日本シリーズでは昨年敗れた日本ハムに雪辱を果たして53年ぶりの日本一になれてとても充実した一年となりました。

 私としては日本一の試合を観戦出来て、優勝パレードを初めて見て、2年連続でファン感謝デーを見ることが出来てドラゴンズファンで良かったと思える一年でした。来年は完全制覇出来るようにまた頑張って応援したいと思います。来年もどうぞよろしくお願いします。みなさん良いお年をお過ごし下さい。



 勝っても負けてもドラゴンズが好きなら応援クリックしてね!byドアラ
ぽちっとおしてね!


 チアドラ、ドアラに関する最新情報 ⇒ FC2 Blog Ranking
この記事へのコメント
こんばんゎ。
誰しも必ずメジャーゎにゎ憧れますカラねぇ。。
しかしこれだけ一気にFAの時期が来るとゎ大変だ。。

今年もまた色々有り難ぅござぃましたm(_ _)m
最高のドラ日本一!、それ含め色々楽しかったです。
来年もまたょろしくですッ!!
Posted by Dra at 2007年12月31日 23:43
>Draちゃん
コメントありがとうございます。
今年は福留来年は一体だれが・・・ってところになりそうですね。
こちらこそ今年はありがとうございました。
一緒にドラゴンズの日本一を祝えて良かったです。
来年も良い年にしましょう!
よろしくお願いします。
Posted by DRAGONS VICTORY at 2007年12月31日 23:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

【2007.12/31】ドラゴンズニュース
Excerpt: {/heart_pink/}ドラゴンズニュース{/heart_pink/} 今日ゎ(全然そんな気しなぃけど(@゜▽゜;A{/namida/})、大晦日だょーッ{/onpu/}ヽ(゚∀゚ヽ)(ノ゚∀゚)..
Weblog: Dra☆mode
Tracked: 2007-12-31 23:40