最新記事
DRAGONS VICTORYドラゴンズニュース2008 > 和田一浩、佐賀で自主トレ開始!
2008年01月07日

和田一浩、佐賀で自主トレ開始!

自主トレーニングを開始した和田一浩=7日、佐賀県武雄市  2008年1月7日(月)の中日ドラゴンズニュースとして、和田一浩外野手が7日、西武やソフトバンクの選手らとともに佐賀県武雄市内で自主トレーニングを開始した。

 朝刊記事から井端弘和内野手が6日、中部国際空港から自主トレ地のグアムに出発した。中日が堂上剛裕、直倫に続く兄弟選手、上本博紀、崇司のダブル獲得を目指すことが6日、明らかになったなどです。

 ※画像=自主トレーニングを開始した和田一浩=7日、佐賀県武雄市

 ●和田一浩の人的補償選手とは ⇒Ranking



【1月7日速報記事】
■FA移籍の中日和田が始動(日刊スポーツ)
 中日和田一浩外野手(35)が7日、佐賀県武雄市内で自主トレをスタートした。古巣西武の貝塚、黒瀬ら総勢7人で午前9時に練習をスタート。ランニング、キャッチボールに加え、ノックやティー打撃など約3時間半たっぷりと汗を流した。和田は「久しぶりに体を動かしたので、少し疲れましたね」と話した。

■福留の穴を埋める FA移籍の和田が始動(共同通信)
 西武からフリーエージェント(FA)となり中日へ移籍した和田一浩外野手が7日、西武やソフトバンクの選手らとともに佐賀県武雄市内で自主トレーニングを開始した。約4時間、ノックやティー打撃などで精力的に体を動かした。

 岐阜市出身の和田にとって、中日は幼いころからのあこがれの球団。「新しいチームへ行くので、いつもとは違う緊張感がある。不安もあるが、自信を持ってやっていきたい」と笑顔で新天地での意気込みを語った。

 2005年に首位打者を獲得した35歳には、大リーグ、カブスと契約した福留の穴埋めが期待される。今後は山道を走って下半身を鍛えるそうで「12球団で一番練習がきついと聞いている。しっかり走り込んで、けがをしない体をつくっていきたい」と話した。


 ●プロ野球最新情報 ⇒Ranking


【1月7日付朝刊記事ピックアップ】
■竜の鉄人・井端がグアム自主トレへ出発(デイリースポーツ)
 中部国際空港から自主トレ地のグアムに出発した中日・井端弘和内野手(32)が6日、阪神・金本に劣らぬ強じんな肉体整備を自主トレのテーマに掲げた。04年開幕から、4年連続全試合出場を続ける竜の鉄人が、本家に負けない鋼の体を構築する。

「今回の自主トレは自分をとことんまで追い込もうと思ってます。これまでにない厳しさを出してね。中身を濃いものにして、キャンプには万全の状態で入れるように仕上げます」。約2週間に及ぶ現地トレ。13日からは韓国・サムスンのキャンプに合流する。走り、投げ、振る。猛烈に汗を流す決意だ。

■オレ竜、上本兄弟獲りへ!堂上兄弟に続き2組目誕生ある(スポーツ報知)
 中日が堂上直、剛に続く兄弟選手のダブル獲得を目指すことが6日、明らかになった。今秋のドラフトで早大・上本博紀(21)、広陵・上本崇司(17)両内野手をリストアップ。俊足巧打の兄弟に将来の二遊間を託す。

 人気と実力を兼ね備えたスター候補生に白羽の矢を立てた。球団幹部は「井端、荒木に続く内野手を作っていかないと」と、上本兄弟に寄せる期待を口にした。

 兄・博紀は広陵高で甲子園に4度出場。2年だった03年のセンバツ大会では1番打者としてチームを全国制覇に導いた。早大でも1年から正二塁手に定着し、4度のベストナイン獲得。弟・崇司も昨夏の甲子園で2番・遊撃手として準優勝するなど、スター街道を走っている。

 ◆上本 博紀(うえもと・ひろき)1986年7月4日、広島・福山市生まれ。21歳。広陵高では1年夏から4季連続甲子園出場し、通算40打数20安打。早大進学後、二塁手としてレギュラーに定着。ベストナイン4度、日米大学野球の日本代表にも2度選ばれた。172センチ、68キロ。右投右打。

 ◆上本 崇司(うえもと・たかし)1990年8月22日、広島・福山市生まれ。17歳。兄の後を追い、軟式野球の松永ヤンキースを経て広陵高に入学。昨夏の甲子園では2番・遊撃で全国準優勝。2年秋からは新主将に。169センチ、63キロ。右投両打。



 ベンちゃんが佐賀で自主トレを開始した。今年は福留が抜けた打線に和田が3番か5番に入って活躍してくれることを大いに期待している。

 上本兄弟なんていたんだね。まだ見たことがないからどんな選手なのか気になるので、しっかりチェックしておきたい。堂上兄弟は北京五輪期間中に主力選手が抜けて二人揃って1軍で兄弟スタメンとなって欲しいものだ。



 勝っても負けてもドラゴンズが好きなら応援クリックしてね!byドアラ
ぽちっとおしてね!


 チアドラ、ドアラに関する最新情報 ⇒ FC2 Blog Ranking
この記事へのコメント
こんばんゎ。
新たに兄弟で、かぁ〜。
でも広島出身だし、カープも黙ってなぃだろーなってのが気になるとこ(^^;)

しかし兄弟揃って注目される選手って普通に考ぇて凄ぃですょね!
Posted by Dra at 2008年01月08日 04:11
>Draちゃん
コメントありがとうございます。
地元なので広島カープは当然黙っていないでしょうね。
中日には谷繁や新井良太の広島出身選手がいるし、森野の奥さんも広島だったような?w
兄弟が揃ってプロから注目されるのは凄いことですよね。
Posted by DRAGONS VICTORY at 2008年01月08日 10:05
いやん!上本くん知らないなんてっ!!!!
今年から、早稲田のキャプテンですよっ!
打席の違いこそあれ、そりゃー立浪くんタイプの、
超好打者。守備だってめっちゃいいわよっ!
かっこいいし。
弟の方は、まだ未知数ですが、アニキは、あの広岡達朗さんも、
コメントするくらいの注目選手です!
絶対に、来て欲しいです!
Posted by ontheway2u at 2008年01月08日 20:01
>ontheway2uさん
コメントありがとうございます。
上本兄弟全く知りませんでした(^^;;
ontheway2uさんお勧めのイケメン選手だったんですね
これからしっかりチェックします
Posted by DRAGONS VICTORY at 2008年01月08日 20:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

【2008.1/7】ドラゴンズニュース
Excerpt: {/heart_pink/}ドラゴンズニュース{/heart_pink/} 今年が始まって早くも7日目。 相変ゎらずスペシャル番組多くてうんざり('A`){/namida/} まぁ後1週間前後辛抱しな..
Weblog: Dra☆mode
Tracked: 2008-01-08 04:05

長峰が「憲伸軍団」入り
Excerpt: ナゴヤ球場で
Weblog: Still-in-Love Blog
Tracked: 2008-01-08 12:07

まとめて昨日の分まで!
Excerpt: 連続記事で、私のお気に入りの記事と、 私のご機嫌さを語りたいと思います。 昨日は、6時間を越える長電話で、4時までお話。 さすがにブ...
Weblog: club dragons
Tracked: 2008-01-08 19:58

中日和田移籍元年自主トレ開始。
Excerpt: FAでドラゴンズに移籍した和田が始動。 この日、佐賀県武雄市内で自主トレを開始しました。 ノックやティー打撃などで精力的に体を動かした背番号5。 12球団一ハードなドラゴンズのキャンプに ついて行くべ..
Weblog: Stadio Toshinao
Tracked: 2008-01-09 09:21