最新記事
DRAGONS VICTORYドラゴンズニュース2008 > 中日選手会合同自主トレ開始!23選手が参加
2008年01月15日

中日選手会合同自主トレ開始!23選手が参加

合同自主トレを開始したドラゴンズ選手=ナゴヤ球場  2008年1月15日(火)の中日ドラゴンズニュースとして、中日ドラゴンズ選手会合同自主トレが15日、ナゴヤ球場でスタートした。

 参加した23選手はランニング、キャッチボール、内野ノックなど約2時間30分の練習を行い汗を流した。

 ※画像=合同自主トレを開始したドラゴンズ選手=ナゴヤ球場

 ●合同自主トレ初日から参加した23選手とは ⇒Ranking



【1月15日速報記事】
■中日、合同自主トレ開始=プロ野球(時事通信)
 2年連続日本一に向け合同自主トレが15日、ナゴヤ球場でスタートした。海外で自主トレ中の川上、井端らは姿を見せなかったが、新選手会長の荒木、森野らが参加し、新人4選手も合流した。

 選手たちはランニングやキャッチボールのあとにノックを受けるなど精力的に汗を流した。荒木は「みんな元気な顔をしていた。けがをしないで、キャンプに入れる体づくりをしたい」と話した。

■中日合同自主トレに森野ら参加(日刊スポーツ)
 中日の合同自主トレが15日、ナゴヤ球場でスタートした。参加した23選手はランニング、キャッチボール、内野ノックなど約2時間30分の練習をこなした。森野将彦内野手は「少し(参加者が)少ないかな」と話した。

■<中日>合同自主トレ開始も、参加者は二十数人にとどまる(毎日新聞)
 中日は15日、合同自主トレがナゴヤ球場で始まった。川上憲伸投手(32)ら主力選手の大半は国内外で既に始動しており、参加者は新人4選手を含む二十数人にとどまった。新選手会長の荒木雅博内野手(30)は「半分も来ていない」とさびしげな表情を見せながらも「けがをせずに厳しいキャンプに耐えられる体を作っていきたい」と述べた。

■中日が合同練習を開始 ナゴヤ球場で(共同通信)
 中日の選手会による合同自主トレーニングが15日、ナゴヤ球場で始まった。荒木選手会長、森野副会長ら19選手と、新人の山内(名城大)ら計23選手が参加。入念なウオーミングアップの後、ノックなどで汗を流した。荒木は「キャンプに耐えられる体づくりをしていきたい」と話した。

 合同自主トレは25日まで行われ、選手らは26日に沖縄入りして2月1日からのキャンプに備える予定。


▼中日ドラゴンズ公式ブログ 合同自主トレスタート!!!


 ●プロ野球最新情報 ⇒Ranking


 中日選手会の合同自主トレがスタートした。その様子は東海テレビの夕方のニュース放送されたので見た。参加したのは若手中心に23選手。荒木雅博新選手会長がインタビューに答えていた。「合同自主トレではキャンプでケガをしないように基礎体力をつけることを目的に行う」と語っていた。

 ルーキーの4選手の中では山内壮馬がインタビューに答えて「初日なので緊張した」と語っていた。合同自主トレは25日までナゴヤ球場で行い、26日からは沖縄に場所を変えて行われる。2月1日からはキャンプインとなりいよいよ球春到来となる。



 勝っても負けてもドラゴンズが好きなら応援クリックしてね!byドアラ
ぽちっとおしてね!


 チアドラ、ドアラに関する最新情報 ⇒ FC2 Blog Ranking
この記事へのコメント
ぉ早ぅござぃます。
合同自主トレも始まり、ぃょA〜って感じですねw!
ここまで来たらもぅぁっと言ぅ間、キャンプが待ち遠しぃです。
選手にとってゎ大変でしょぅけどね…(苦笑

ところで例年ゎ何人くらぃなんだろぅか?>少なぃとの事なので
Posted by Dra at 2008年01月16日 06:46
>Draちゃん
コメントありがとうございます。
合同自主トレがスタートすると、いよいよって感じですね。
例年もこのくらいの人数じゃないかと思ってたんですが、昨年(2007年)の合同自主トレは47選手が参加したのでやはり23選手は少ないです・・・
Posted by DRAGONS VICTORY at 2008年01月16日 10:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

【2008.1/15】ドラゴンズニュース
Excerpt: {/heart_pink/}ドラゴンズニュース{/heart_pink/} 気が付けば1月も半ば。 もぅちょっとでキャンプかぁ〜。 なんか今年ゎシーズンが長かったせぃか、早く感じる…今日この頃w {..
Weblog: Dra☆mode
Tracked: 2008-01-16 06:42

荒木、黙々 静かなる合同自主トレスタート
Excerpt: 中日の
Weblog: Still-in-Love Blog
Tracked: 2008-01-16 19:02