最新記事
DRAGONS VICTORYドラゴンズニュース2008 > 荒木雅博と森野将彦が成田山で必勝祈願!
2008年01月18日

荒木雅博と森野将彦が成田山で必勝祈願!

必勝祈願を行った荒木雅博(左)と森野将彦=犬山成田山  2008年1月18日(金)の中日ドラゴンズニュースとして、本日の速報記事がないので朝刊記事より、今季から中日選手会長に就任した荒木雅博内野手と副会長の森野将彦内野手が17日、愛知県犬山市の成田山で必勝祈願を行った。

 荒木は2年連続盗塁王獲得に向けて、阪神・赤星と戦う決意を語った。一方の森野は沖縄キャンプで落合監督から全ポジションでノックを受けることを明言したなどです。

 ※画像=必勝祈願を行った荒木雅博(左)と森野将彦=犬山成田山

 ●中日合同自主トレに遅れて合流した選手とは ⇒Ranking



【1月18日付朝刊記事ピックアップ】
■荒木が成田山で必勝祈願(名古屋日刊スポーツ)
 中日の新選手会長荒木が17日、愛知県犬山市の成田山で必勝祈願を行った。副会長の森野とともに参加した荒木は参拝後、報道陣に囲まれて「まずは去年の日本一のお礼と、その後に今年のリーグ優勝と日本一をお願いしました。個人的にはシーズン最初からいい調子で入りたい」とチームを代表して決意を表明した。

■赤星さん勝負!荒木が連続盗塁王へ気合(デイリースポーツ)
 今季から選手会長に就任した中日・荒木雅博内野手(30)が17日、愛知県犬山市の成田山で必勝祈願をし、2年連続盗塁王獲得に向け、チャレンジャー精神で阪神・赤星と戦う覚悟を示した。最低ラインは40盗塁。連続日本一との2冠成就を目指す。

 「勝利や得点につながる盗塁を増やして、結果的にそれがタイトルにつながるような形がベストですね。去年は赤星さんに勝てたけど、今年も勝てるかは分からない。自主トレ、キャンプと思い切り自分を追い込みます」。慢心なき挑戦。日本一を獲得しながらの減俸更改が心の支えだ。

 右肩痛などで113試合の出場だったが、鉄壁の守備と、タイトルを獲得した盗塁で日本一に貢献した。だが、契約交渉でまさかの500万円ダウン。「あの悔しさは忘れませんよ。今年は誰にも文句を言われないような成績を残して、僕がモノを言える立場になりたい」。両手を合わせて神様に祈った健康と日本一。守りの姿勢を排除し、攻めの一手で“ベルト”を奪う。

■森野、今年もオレ竜地獄ノック志願(名古屋日刊スポーツ)
 中日森野将彦内野手(29)が17日、地獄のオレ流ノックに“挑戦状”をたたきつけた。落合博満監督(54)就任以来、沖縄キャンプで突然始まる過酷なノックはチームの名物となっている。森野は2年前に失神させられた経験を持つが「今年も来ると思っている」と受けて立つ構え。この気合に落合監督のノックバットがどう反応するのか!? 

 昨季はバッテリー以外すべてのポジションを守った森野に対し、落合監督は今季もキャンプから内外野を守らせる方針を示している。森野も「全部やるつもり」と「オレ流ノック」だけでなく全ポジションノックを受けることも明言した。昨年のキャンプでも失神寸前状態に陥って、トレナーからストップがかかった。さて今年、落合監督がバットを持って森野の前に現れるのはいつの日か!? 沖縄・北谷球場に救急車が呼ばれないことを祈りたい。


 ●プロ野球最新情報 ⇒Ranking


 荒木は昨年は盗塁王に輝いたことを自信にして今年は盗塁数を増やして赤星とレベルの高い盗塁王争いを演じて、2年連続盗塁王となって欲しい。ポストシーズンで見せてくれた素晴らしい走塁があれば40盗塁以上はいけると思うので頑張って欲しい。

 森野はFAで和田が加入したことでレフトからセンターへコンバートされると思われるが、中村紀洋の腰の状態が万全でなく出られないときや試合終盤の守備固めになるときはサードに入るだろう。打つほうでは3番か5番の打順が有力だが、昨年よりも各球団からのマークが厳しくなるがそれを乗り越えて昨年より良い成績を収められるように頑張って欲しいものだ。



 勝っても負けてもドラゴンズが好きなら応援クリックしてね!byドアラ
ぽちっとおしてね!


 チアドラ、ドアラに関する最新情報 ⇒ FC2 Blog Ranking
この記事へのコメント
こんばんゎ。
荒木ならぃぃ戦ぃを見せてくれると思ぃます。>盗塁王
しかしその為にも今年ゎ、離脱無しで頑張って欲しぃですね!
モレノゎぁっちこっちで大変なことだ…。
Posted by Dra at 2008年01月19日 05:15
>Draちゃん
コメントありがとうございます。
荒木は北京五輪で日本代表に選ばれて抜けたとしてもダントツの盗塁数でぜひ2年連続盗塁王になって欲しいですね。
森野は今年もバッテリー以外は守ることになるでしょうね。
Posted by DRAGONS VICTORY at 2008年01月19日 10:05
和田イランから岡本返して・・・。
李炳圭もセットで西武にあげるから。

森野はレフトで固定させたほうがいいって。
センターが平田、ライトが剛裕というのが一番よさそうです。
Posted by かつ at 2008年01月19日 20:44
>かつさん
コメントありがとうございます。
和田を獲得した時点で想定していたことなので、岡本は仕方ないですね。
若手を育てるのも大切ですが、読売を倒すために和田とビョンに期待しましょう。
故障者が出たり北京五輪期間中は平田や剛裕に頼ることになると思います。
Posted by DRAGONS VICTORY at 2008年01月19日 21:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

【2008.1/18】ドラゴンズニュース
Excerpt: {/heart_pink/}ドラゴンズニュース{/heart_pink/} ここ最近、雪が降るだけぁって寒ぃですね。 てか現在午後4時、しかもストーブ付けてるのに家の中で吐ぃた息が白ぃしww 困ったモ..
Weblog: Dra☆mode
Tracked: 2008-01-19 05:16

岡本←→和田で戦力大幅ダウン!
Excerpt:  悲しいお知らせが飛び込んできた。 竜痛っ!和田の人的補償で岡本が西武へ  西武から中日にFA移籍した和田一浩外野手(35)の人的補償として、西武が中日岡本真也投手(33)を獲得することが18..
Weblog: どら日記
Tracked: 2008-01-19 20:43