最新記事
DRAGONS VICTORYドラゴンズニュース2008 > 川上憲伸がサイパン自主トレから帰国!
2008年01月22日

川上憲伸がサイパン自主トレから帰国!

サイパンから帰国した川上憲伸  2008年1月22日(火)の中日ドラゴンズニュースとして、川上憲伸投手、朝倉健太投手、小笠原孝投手、山井大介投手らが22日、自主トレ先のサイパンから中部国際空港着便で帰国した。

 小林正人投手が22日、合同自主トレは休みだったが名古屋市内のナゴヤ球場で休日返上でトレーニングを行ったなどです。

 ※画像=サイパンから帰国した川上憲伸

 ●川上憲伸、中日球団と確執の真相とは ⇒Ranking



【1月22日速報記事】
■プロ野球の公示(22日)

 セ・リーグ
 【支配下選手登録抹消】
 ▽中日 岡本真也

■中日川上らサイパンから帰国(日刊スポーツ)
 中日川上憲伸投手(32)が22日、自主トレ先のサイパンから中部国際空港着便で帰国した。9日から2週間のスケジュールを消化して真っ黒に日焼けしており「けがもなく、無事にやってきました」と話した。同行した朝倉、小笠原、山井らも同便で帰国した。

■中日小林、合同自主トレの休日返上(日刊スポーツ)
 中日小林正人投手(28)が22日、名古屋市内のナゴヤ球場で「休日返上」のトレーニングを行った。合同自主トレは休みだったが、キャッチボールやウエートトレーニングに汗を流した。「自分のペースでやりたいと思ったので来ました。肩も仕上がってきています」と順調な調整に笑顔を見せていた。

■中日、キャンプで外国人2選手をテスト(サンスポ)
 中日は22日、米大リーグ、エクスポズなどでプレーしたトマス・デラロサ内野手(29)と、マキシモ・ネルソン投手(25)がテスト生としてキャンプに参加すると発表した。2選手ともドミニカ出身で、24日に来日する。

【プロ野球関連記事】
■ナイターは計12試合 プロ野球オープン戦(共同通信)
 2月23日にスタートするプロ野球オープン戦の詳細日程が22日、セ、パ両リーグから発表された。

 昨年12月に発表された日程に試合開始時間が加えられたもので、ナイターはソフトバンクが7試合、日本ハムが3試合、中日、巨人が1試合を主催し、昨年よりも2試合多い計12試合が組まれた。3月23日までに計92試合が行われる。

 公式戦はパ・リーグが3月20日、セは同28日に開幕する。

■オープン戦の日程発表=プロ野球(時事通信)
 プロ野球セ、パ両リーグは22日、開始時間を加えたオープン戦の詳細日程を発表した。2月23日から3月23日まで92試合(外国チームとの試合を除く)が予定され、2月25日のソフトバンク−西武(午後6時、ヤフードーム)などナイターは12試合。

 パ・リーグの公式戦開幕が3月20日と例年より早いこともあり、昨年の106試合から14試合少なくなった。3月22、23両日には米大リーグのレッドソックス、アスレチックスと巨人、阪神とのオープン戦も開催される。


 ●プロ野球最新情報 ⇒Ranking


【1月22日付朝刊記事ピックアップ】
立浪、次期監督待望論に困惑(名古屋日刊スポーツ)
 中日立浪和義内野手が「次期監督待望論」に困惑した。21日、井上、井端、英智、荒木とともに名古屋市内の病院を慰問。トークショーでファン2人から「監督をやって優勝してください」とお願いされた。思わぬ展開に「まだ現役なので。引退まで頑張るとしか言えない」と複雑な表情だった。

中日・新井「体幹打法」で飛躍だ(デイリースポーツ)
 3年目を迎える中日・新井良太内野手(24)が、新打撃フォームを模索中だ。

 世界の本塁打キング・王貞治氏を鏡に映したような一本足。重心を右足に移動させて構えた姿勢は真上に伸び上がる。左足は50センチほど宙に浮き、バットの振り出し時に、右足で蓄積したパワーと一緒に投手方向へ踏み出して回転。これが会得中の体幹打法だ。

「軸足に体重を乗せ、間を取って、体の軸で打つ。金本さんにも、兄貴にもそう言われました。今までは足のステップとか腕の使い方とか、枝葉の部分ばかり気にしていたので。一本足打法になるんじゃないですけど、今は意識しすぎるぐらいの気持ちでやってます。いい感じでとらえたときの打球は今までと違う感触とスピードがありますね」



 今日サイパンから帰国した竜のエース川上憲伸は、1回目の契約交渉で保留しているため沖縄キャンプは自費参加となる。2回目の交渉はキャンプ中に行われる予定だが、現状維持でもダウンでもサインすると明言しているが、球団との溝が深まれば今シーズン終了後には福留孝介のようにFA宣言をして日本の他球団かメジャーリーグへ移籍となる可能性があるだけに注目される。サインをしても不満が残るようだとファンとしては不安になるので、納得のいくサインとなって欲しいものだ。



 勝っても負けてもドラゴンズが好きなら応援クリックしてね!byドアラ
ぽちっとおしてね!


 チアドラ、ドアラに関する最新情報 ⇒ FC2 Blog Ranking
この記事へのコメント
ぉ早ぅござぃます。
前の記事でゎ自分カラ折れるってことっぽかったし、納得行かずのままってことになるのかな…?
出来るだけ満足の行く様にとゎ思ぃますが、まぁそれゎ更改終了してカラですね。
しかし憲伸ゎなんか危なそぅだなぁ…。>FA
Posted by Dra at 2008年01月23日 07:32
>Draちゃん
コメントありがとうございます。
あのときの川上はシーズンが終わったらFAするから今回はサインしてやるよって感じだったので、雲行きが怪しいですね。
Posted by DRAGONS VICTORY at 2008年01月23日 10:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

【2008.1/22】ドラゴンズニュース
Excerpt: {/heart_pink/}ドラゴンズニュース{/heart_pink/} 日曜〜月曜の時ゎ何ともなかったですが、またしても雪{/kaeru_snow/}の予報が出てますね。 ところで?、雪と言ったら..
Weblog: Dra☆mode
Tracked: 2008-01-23 07:28

中日ドラゴンズインタビュー(師匠と弟子)
Excerpt: 若手選手がキャンプ前にやることで一つ大切なことがある。それは「師匠」を見つけることだ。師匠はできるだけ早くに見つけたほうがいいと中岡は思います。若手選手にとっては、雲の上の存在の人であってもよっぽどの..
Weblog: テキストと中日ドラゴンズ(中岡が書いてます。)
Tracked: 2008-01-24 12:14